見出し画像

努力が似合う彼

正直よんくんがこんなにも「努力」する人だと
私は知らなかった。恥ずかしい気持ちになった

ダンスが上手な君を「才能の持ち主」
そう思ってた自分が恥ずかしかった

2014年 - まだ君は14.15歳とかだよね。
そんなに幼い彼が練習生として人生を歩み始めた

きっと周りの友達はゲームセンターに行ったり
ショッピングに行ったり学校帰りに寄り道したり
沢山遊んでた思う。

一緒に遊んだ日もあるかもしれない

でもきっと練習をしてた日の方が多いよね、
当時の彼を知らないから憶測でしかないけれど
そんな友達を見て羨ましいという感情も正直
あったと思うし何度も辞めたいと思うこともあった
私はそう思う。私なら諦めてると思う

「伝説の練習生」 「毎回1位の練習生」

どれだけ練習を頑張ってどれだけ我慢をして
どれだけの「努力」をしたの?

「同率1位はあっても2位はない」

笑顔で嬉しそうに教えてくれる君
「すごいね」「偉いね」そんな言葉じゃ足りない

2014-2019. たった5年。きっと彼はそう言う。
5年間どれだけの汗と涙を流してきたんだろう
考えるだけで涙が出る。

今のヨンジュンがあるのはヨンジュン自身のおかげ
やると決めたことはどんなことでもやり遂げる
諦めるという言葉はきっと彼の辞書には載ってない

ダンスを踊ってる君は「ただ上手い人」じゃなくて
ほんとに踊ることが大好きで楽しいも悲しいも
全ての感情をしっかり表現してくれる最高のダンス

ラップを歌ってる君は
「コンプレックスだった声」が
最高に活かされててどんな風に歌えばいいのかを
沢山練習したんだなって分かるそんなラップ

バラードを歌う君はラップとは違う甘さで
ああ、この子は自分の声をしっかり理解した上で
ちゃんと使い分けてるんだなってもはや尊敬

「音楽」というものが好きなのが伝わるし
「音楽」をしたいからこそ約5年間沢山沢山沢山
我慢できたんだと思うし本当に感動でしかない


まだ23歳。満22歳。

これから
味わったことのない
試練や挫折に沢山出くわすと思う
それでもきっとヨンジュンは
「僕にできないことなんてないですよ〜😏」って
笑いながら乗り越えるんだろうな…………

我慢ができる人はそれだけ我慢を沢山してきた人

ヨンジュンの努力がもっと報われて欲しい。
彼にしかできない彼だからこそできる
唯一無二のダンスと歌

泣きたい時は泣いてほしい
食べたい時は食べてほしい
踊りたくない日があれば休んでほしい

誰も君を責めたりしないし
なんだそんなもんかなんて思わないからね

努力ができる人って本当にかっこいいな、、、

ヨンジュン、、、一緒に幸せになろうね( )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?