ダーマペン✨

こんにちは。

私は将来、美容事業をやりたいと思っています。

最近はどんなことが世の中に喜ばれるかな?とワクワクしながら考える時間が増えました!!

なので、美容情報にはすごく敏感になっています。その中で気になったものかあったので書かせていただきます♪

最近気になっているのが【ダーマペン】です

◎ダーマペンってなに?

ダーマペンとは肌にわざと微細な穴を開けることで、肌の本来持つ自然治癒力を引き出し、肌の生まれ変わりを促す治療方法です。自然治癒力によって改善した肌質は以前よりも若々しいものになるので、肌を生まれ変わらせたいという方におすすめの治療です。ダーマペンを使用した後に美容成分を注入することで肌への浸透率がアップするため、より高い効果を期待できます。また、ダーマペンで治療を行うことで、ダメージを修復する作用によって皮脂の分泌正常化を目指し、肌の炎症を鎮めるためニキビの予防やニキビ跡の改善効果が期待できます。その他にも毛穴の開きの改善、アンチエイジング効果やホワイトニング効果も期待できます。1回の治療でもキメの改善を感じることができますが、ニキビ痕、毛穴、肌質改善を目的とされる方は1ヶ月毎に4~6回続けていただくと効果的だそうです。

ダーマペンの施術時間は約30分ほどで、メイクは施術の翌日してもいいそうです‼︎


◎ダーマペンって痛くないの?

顔に針を刺すと聞くと、痛みを伴うと考える方多いですよね。私もそう思ってました。でも色々調べたところ、ダーマペン4という種類のダーマペンがあって、ダーマペン4は先端に16本の超極細針がついていて、肌に微細な穴をあける際、穿刺の深さを0.1mm単位で微調整することができる機械です。そのため、痛みが出てきた場合には穿刺の深度を浅くすることで痛みを軽減することができるそうです。

また、施術の際には痛みが最小限となるように麻酔クリームを塗布します。チクチクとした痛みを感じるという方が多い傾向にあります。

◎ダーマペンの副作用について

ダーマペンの副作用として、顔の赤みや針を刺すときの痛み、かゆみや腫れがあらわれる場合があります。いずれも数時間から数日で収まります。また、施術から数日間はお肌が乾燥しやすくなりますが、保湿をしっかりとしていただくことで徐々に落ち着いてくるそうです。

ダーマペンはどんな人におすすめ?

以下に当てはまる方は、ダーマペンの治療を受けることをおすすめだそうです♪

・ニキビができやすい方
・ニキビ跡やクレーターに悩んでいる方
・毛穴の開きが気になる方
・肌質を改善したい方
・小ジワが増えてきた方
・最近肌にハリがなくなってきたと感じている方

レーザー治療と比較しても広範囲に効果を発揮することができるため、広範囲かつさまざまな肌の悩みを改善したいという方はダーマペンがいいと思います♪

私も施術体験した際にはまた感想や効果を書きたいと思います。

それではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?