見出し画像

携帯料金を抑えたい方必見!!!データ無制限かつ通話料0円で携帯料金を安くする方法。

 皆さん、こんにちは!

いつも私のブログを読んで下さり、ありがとうございます(^-^)


突然ですが皆さん月々の携帯料金はいくらですか?
3000円?5000円?中には10000円以上払っている方もいるのではないでしょうか?

私も以前は某キャリアで月々15000円払っていました。(タカスギル‥泣)

毎月の固定費を少しでも安くしたいと思いませんか?
この方法を知る事で、その料金を今よりも安く
抑えられるかもしれません!!
是非、最後まで読んで下さい(^^)/





始めにこの記事を読んで読んでいただきたい方

•よく分からないが店員さんが良いと言ったプランをご契約の方。
•毎月の携帯料金が高いなと感じている方
•データを使いすぎてよく低速になってしまう方


※ あくまでも毎月の携帯料金に悩んでいた
私が携帯料金を安く抑える事が出来た一つの
方法を皆さんにご紹介したいと思い、ブログを書きました。どのプランが最適なのかは
ご自身の利用状況に応じて変わってくるかと
思いますので、参考の一つになれば幸いです。


では早速、本題へと入りましょう!!

現在の私の携帯料金


まずは私の月々の携帯料金はというと‥
1,082円です

現在は割引価格が適用されているためこの値段です。通常の値段は税込1,463円です。

気になるプランの内容はというと‥
パケット放題プラン+通話料金0円!!!
それでこの値段です!

データ使用量を気にせず、通話料金もかからない
それでこの値段はお得じゃないですか?


どうしてこの値段で使用出来るのか?


それは、2枚のSIMを切り替えて使用出来る
デュアルSIMに対応した端末を使用しているからです。
因みに端末はiPhone:SE2を使用しております。


※デュアルSIMの詳細については皆様から要望がございましたら、別で書きたいと思います。


要はデータ通信プランが安いSIMと
通話料金が安いSIMを組み合わせて
使用する事が出来るのです。
➡︎結果として毎月の携帯料金が安くなる


実際に使用しているSIM



実際に私が使用している携帯会社は
楽天×mineoです。

楽天ではRakuten UN-LIMIT VI 1GB未満の場合は月額0円です。
→つまりデータ通信が1GB未満だと無料です。

また、通話料金に関しても
楽天のアプリ(Rakuten Link)を使用して通話すると無料で国内通話がかけ放題です。

↓楽天モバイルの現在のキャンペーン
楽天モバイルキャンペーン•特典(2022/2/7時点)



次にmineo です。
こちらで使用しているプランはシングルタイプ1GB+パケット放題Plusで月額料金が
税込1,265円です。

私の場合はこれにSMSの有料プランを付けているので税込1,463円になっています。

パケット放題Plusはデータ使用量を気にする事なく使えるので、毎月低速になっていた方には
おすすめのプランです。
今の所、通信速度で困った事も無いので
他の大手キャリアとも遜色ないかと思います。


ただ一点注意があります↓
※mineoスイッチをONにした状態で、直近3日間で10GB以上の利用があった場合、スイッチのON/OFFに関わらず通信速度を最大200kbpsに制限する場合があります。
引用: https://mineo.jp/service/  (2022/2/7時点)


要は3日間で10GB以上の使用すると遅くなりますよ!って事なんですが、余程のヘビーユーザー以外は超えないと思います。
私もまだ超えた事はありません。


あくまでブログを書いている時点(2022/2/7)での
おススメです。
今後プラン変更や料金変更などは十分考えられるので、申し込みされる際は各社のHPで最新の情報をご覧下さい。

早速mineoに申し込みたいという方は
初回の事務手数料3300円が無料になる
↓こちらからお申し込みへお進み下さい(^^)v

mineoへ申し込みをする


まとめ

今回は2つのSIMを組み合わせる事で携帯料金を安く抑えられるかもしれないデュアルSIMについてご紹介しました。

元々、携帯料金で悩んでいた私はすぐに収入を増やす事は出来ないので、まずは支出を減らそう!!と思い初めに格安SIMに変更しました。

ただ安くすると使用出来るデータ量が少なく、
毎月低速にならないように気をつけながら、
使用しなければなりませんでした。
そんな時、このデュアルSIMという言葉を知りました。


今では毎月データ量を気にする事なく、
この方法で毎月15000円から約1500円へと
10分の1の料金になりました。
年間にすると16万円ほどお得になりました!!

このブログを通して携帯料金を
安く抑えたいなと考えている方々の
参考になれば良いなと思い執筆しました。

是非、気になった方はまずはご自身の端末が
対応機種が調べてみてください。


最後に


いつもブログにお越しいただきありがとうございます。
これからも皆様に何かしらの気づきを、
お渡しできるようなブログを書いていきますので
是非、温かく見守っていただけると幸いです。



サポートご検討いただきありがとうございます☺️いただいたサポートは子どもと彼女の為に使わせていただきます。 皆様の優しさが私の活動の励みになります! 是非、応援よろしくお願い致します。