見出し画像

僕は、タバコを1日1箱~2箱吸うのですが(喫煙歴3年目)肺年齢72歳と診断されてしまいした。
当初花粉の薬を貰いに行くためだけに内科に行ったのに呼吸音調べられて「貴方喘息持ってるでしょ!」って言われまして、まぁ僕は中学生の頃にストレス性の気管支喘息を患ってしまったのですがお医者さん的には喘息持ちの人がタバコを吸うなんてありえないし治療をしてないなんて考えられないと怒られました。それで肺活量とレントゲンをとり肺年齢が分かったわけです。
皆さんはタバコを吸いますか?くれぐれも僕みたいにならないようにしてください。現状僕は走ると肺が痛いです。
でも、タバコは一切辞めるつもりはありません。別に長生きしたくないので。
それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?