救われた話


いつかの私に残したいと思ったので書きました。今のこと。




NEWSのライブに、救われたこと。



増「学校や会社に馴染めないとか、家族とうまくいかないとか、そういう、今置かれている環境の中で誰かの教いになれたら、という思いが自分の中の大きなテーマとしてずっとあって…」



詳しくは書かないけど、ここ数ヶ月ほどメンタルがやられてて、NEWSを追いかけられるような精神状態になく。テレビもラジオも雑誌もSNSも、ありとあらゆるコンテンツを片っ端から全部遠ざけてました。


何が言いたいかというと、ライブなんて頭の片隅にも入る余裕なくて。でも、ライブだけは待ってくれないんですよね。"録画してれば、"も"また今度、"も通用しないわけで。



『NEWS LIVE TOUR 2022 "音楽"』



当選したし、
休みだし、
空席を作るのも心苦しいし、
楽しみにしてた頃の自分にも顔向けできないし、
行かなかったらいつか後悔するのも目に見えてるし、


それでも、正直直前まで行くか悩んでました。
怖かったからです。
何せ感情という感情を失っていたので、好きなグループを見て、一ミリも心が動かない、何も感じないかもしれないと思うと心底怖かった。

当日。会場に入って席に着く。あーだこーだ話しながら、半分心ここに在らずでした。


そうこうしているうちにライブが始まった。




一曲一曲感想を書きたいのですが、そのような文章力が自分にはありません。
しかし何とか感想を書きたい…!!!と思い、全体を総括するような感じに。



圧巻の演出と、そのステージに呑まれることのないNEWSのパフォーマンス。

途切れることのない音
演出家、バンドメンバー、バックダンサーの本気と、それに応えるメンバーの熱量。

かと思えば、楽しくて仕方ないといった表情で、しゃがんで覗き込んで身を乗り出してファンに手を振る姿。

『いいから黙って見てろ』と、『これがNEWSだ』と言わんばかりの、今このグループにしかできないライブに、目も心も奪われた。


そして最後の挨拶の小山さん。



「明日から頑張れよ、絶対大丈夫、NEWSが着いてるから」



“Introduction” -Interlude-

01. TRIAD
02. チンチャうまっか
03. 鳴神舞
04. チャンカパーナ
05. 未来へ

“Rhythm” -Interlude-

06. LOSER
07. チュムチュム
08. ビューティフル
09. カナリア
10. pink moon

“Melody” -Interlude-

11. Refrain
12. ポリリズム
13. KMK the boys rock you all!
14. 三銃士

MC

15. XXX

“Harmony” -Interlude-

16. 走れメロスのように
17. エンドレス・サマー
18. カノン

“Dischord” -Interlude-

19. Agitato
20. KAGUYA
21. JUNK
22. (0,0,0)
23. BURN
24. ReBorn

“Music” -Interlude-

25. トップガン
26. NYARO
27. Touch
28. SUMMER TIME
29. weeeek
30. Coda

NEWS LIVE TOUR 2022 "音楽"
セトリ



こうやってみると改めて神セトリでしかない。
ツアー終わっちゃったの悲しすぎる。





楽しかったなあ。

あっという間の2時間30分でした。





会場の外で、銀テ分けて下さった方ありがとうございました🥲


チームNEWS優しい……




夜も眠れた記憶がないくらい毎日いっぱいいっぱいだった頭も、あの時間だけは空っぽだった。ライブを見ている間だけは、全てを忘れることができた。帰りの電車でそれに気付いた時、情けないくらい涙がポロポロ止まらなくなって。

根本的に何かが解決したわけではないので、家に帰ればまた鬱々とした現実が待っているのですが、それでも、あそこに行けば一旦全てを忘れられると思える場所ができたことは、この時の私にとってすごく大きかった。

現実に戻った時の反動が凄くて凄い怖くて、ずっとこのままでいたいとか思ってしまうよね。まあ、むりだけど。


その後、縋るように福岡公演のチケットを購入し、
弾丸で2days参戦を決めたのは想像に容易い話。

この日まで頑張ろうと、少しずつだけど思えるようになりました。


1人もつ鍋悲しすぎる(増田くん居るので実質2人)





誇張抜きで救われてたなぁと、今振り返って思う。

これは私だけかもしれないけど、救われた時ってそれに気付かなくて、後になってじんわりと気付くんですよね。あぁ、あの時救われてたのだと。

たまたまこのタイミングで行ったライブがNEWSだったというだけで、もしかしたらNEWSじゃなくても良かったかもしれない。それでも、NEWSだったから救われたのだと、理由はまだうまく言葉にできないけど、はっきりとそう思える。



いつかの私へ、

今の私より。








忘れたくないこと、

『元気もらいました』と書いたうちわを持っていたら、近くに来た増田さんがジーッと読んで満面の笑み頷き、目見ながら口パクで「俺も」とグーサインを返してくれたこと。
(4部作干され続けて来たオタク、初ファンサ)
本当に世の中はバランスで出来ている………



ありがとう。
嘘偽りなく、明日を生きる活力でした。


愛おしい後頭部


最高なライブの後ってみんなどんな気持ちになる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?