見出し画像

IJL 初オフライン観戦

第五人格IJL プレイオフ初日の8月19日

どうしても1度は生(オフライン)で見たかったZETA戦に行ってきました。

全体的な感想としてまず具体的な試合内容については控えますが…初戦、そして勝ち進んでからの2戦目ともに真剣な選手の姿は見ているこちらも手に汗握るくらいで感動。

会場のファンもナイスプレーが出たら拍手したり、ミスには思わず溜息がもれそうになるくらい皆さん真剣に観戦していて本当に選手もスタッフの皆さんもファンも一体になっている空気感が凄かったです。



個人的な感想としては初戦のBO1が本当に激アツ!!!!!

サバ側がまさかの4吊りされた後のvanpyiさんの4吊り返し!セット落とすどころか引き分けにしたのは大きいし、見ていて感動したし鳥肌たったし最高でした!

試合終わった後に本当に嬉しそうに喜び爆発して退場して行ったvanpyiさんの姿には泣きました!落ち着いてプレイしているように見えても内心はプレッシャーも凄かっただろうし、そこで勝ちきった強さが素晴らしかった( ;ᵕ; )

BO1でしか出てこなくてハンターとして目立つ機会はあまり多くなくても、ここぞと言うところで絶対に決めきる力がさすがリーダー!!!MVP獲得も納得ですし、当たり前でしょ〜って内心思ってました。笑



ZETAのいい所はサバハンター共にお互いがお互いを支えあっている所。ハンターが勝ちきれない時はサバが、サバが勝ちきれない時はハンターがとフォローし合っての勝利も数多く感動必至です。

プレイオフ初日の初戦という緊張する中、頑張っていた選手には大きな拍手を送りたいと思います。またそんな貴重な試合を観戦しに行けた事が本当に嬉しいです。

決勝戦は都合つかずオフライン観戦は行けませんがオンラインでリアルタイムで応援します!

新生ZETAが日本一を取るのを楽しみにしています!ZETAWIN⚡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?