4. コンビニ強盗

4. コンビニ強盗

フリーターになってから週5か6で働いている
生きていくにはお金がかかるから
休日は基本的に働いている日のツケを払っている
具体的には掃除、洗濯、皿洗いなど家事全般だ
それらをしているだけで朝が夜になり今日は何もしなかったという事実だけが手元に残る
今日は土曜日だが御多分に洩れず部屋が散らかっている
服を片付けようと思ったが自分の寝床だけを確保してそのままにしておいた

今日も夕方からまた働かなくちゃならない

明日も働く

1日という分断された、独立した俺だけのものが、働くという連続性に巻き込まれて、とても薄く、味気なく引き伸ばされている気がする

アルバイトという雇用形態だからしょうがないのかもしれないが、一人暮らしをしていて手元に残るお金が少なくて苦しい
年内までに少なくとも10万円、可能であれば35万円、が必要なのに先月(9月分)は4000円しか手元に残らなかった

明後日は疲れてなかったらコンビニ強盗する

疲れてたらそのまま昼まで眠る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?