14. 最高だと思うものランキング2019

最高だと思うものランキング2019 50個

第50位 「タクシー」
第49位「大型二種免許」
第48位「ビスコ」
第47位「くノ一の格好をした国仲涼子」
第46位「ロシア」
第45位「鬼ころしの紙パック(小)」
第44位「インターネット」
第43位「はま寿司」
第42位「白い服」
第41位「ピザ」

「タクシー」はドアtoドアで目的地まで移動できるから。
「大型二種免許」は最近でかい乗り物をたくさんの人を乗せて運転するのかっけーと思ったから。
「ロシア」は来年行くからランクインさせたけど「鬼ころしの紙パック(小)」の方がいい。手軽に飲めるし手に入りやすいから最近ほぼ毎日飲んでいる。

第40位「音量100」
第39位「銭湯」
第38位「吉澤嘉代子が保険の先生を務める中学校」
第37位「金玉」
第36位「おかし」
第35位「ラメ」
第34位「ジュース」
第33位「笑顔」
第32位「ジャンボジェットに乗る夢」
第31位「ブラックマジシャンガール」

「音量100」はどんな番組でも音量100で見ると面白いから。
37位に「吉澤嘉代子が保険の先生を務める中学校」と「銭湯」を抑えて「金玉」がランクイン。
「おかし」よりも「ジュース」が上なのは、自動販売機でジュース買うの楽しすぎるから。

第30位「アルコアンドピース DCガレージ」
第29位「a nice sofa. 」
第28位「ばら」
第27位「細くて遅いトゲトゲのバイク」
第26位「バーガーキング」
第25位「よく行くスーパーのアニメ声の店員」
第24位「夜」
第23位「充分な金」
第22位「クーリンチェ少年殺人事件」
第21位「伊勢谷友介のイケメンバイク」

惜しくも「夜」と1ランク差で、25位に「よく行くスーパーのアニメ声の店員」がランクイン。他のレジが空いててもこの店員がいるレジに並ぶように心がけている。
21位に俺が考えた架空のラジオ番組「伊勢谷友介のイケメンバイク」がランクイン。伊勢谷友介は芸能人の中でもバイク好きとして有名らしい。古今東西の様々なバイクの魅力を、伊勢谷友介の美声とゲストとの軽快なトークでお届けする、情報バラエティラジオがあったらいいのにな、と思ったためこの順位にした。

第20位「好きな女が運転している戦車」
第19位「ジャンゴラインハルト」
第18位「心」
第17位「破壊竜ガンドラ」
第16位「毎朝弁当を作って持って行ってる人」
第15位「無料で食えるめし」
第14位「とんでもねえ女」
第13位「黒澤明」
第12位「海」
第11位「ハロー!プロジェクト」

街中に歩いている人全員に心があるのやばすぎる、言語化できないけど感情のベクトルは100%わかるし心ってすごいぜ、などの理由から、第18位に「心」がランクイン。
俺がハマりまくっている「ハロー!プロジェクト」は「黒澤明」と「海」を抑えて11位にランクインさせた。

第10位「道重さゆみ」
第9位「知らないジジイをお父さんと呼べるようになった最近の俺」
第8位「貧乏だがささやかな夢がある人」
第7位「新大阪は飛行機が低く飛んでいる」
第6位「あなた」

第9位に「知らないジジイをお父さんと呼べるようになった最近の俺」がランクイン。もうどうでもよくなったことがいい方向に働いた結果2019年はこの順位が妥当だと思われる。
「新大阪は飛行機が低く飛んでいる」は、新大阪駅周辺、近くの伊丹空港から発着する飛行機が空を低く飛んでいてそれなのに街を歩いている人たちは飛行機が当たり前のものとして特別関心も払わず生活の一部に溶け込んでいるのがかっこいいから。
第6位の「あなた」はかけがえのない人だから。

第5位「教養」
目も見えなくなって耳も聞こえなくなり、頭の回転も遅くなった死ぬ前のわずかな時間、何が我々を人間たらしめるか、と考えた時、教養だと思ったから。

第4位「友達」
友達は大切にしたほうがいいから。

第3位「夏」
季節というよりも記憶だから。

第2位「TIMの命のギャグ」
命のギャグは本当にすごいことだと思ったから。

第1位「賢い人の意見」
耳を傾けたほうがいいから。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?