57. 一生分の長袖インナー買った

セカストにて4/26-5/6まで長袖長ズボン1000円未満半額1000円以上20%オフセールをやっていたので1000円未満の長袖インナーに対象を絞って行ってきた。1日で4店舗回った結果おそらく一生分の長袖インナーを買えたので以下に報告する。

チャンピオンの長袖無地グレーのカットソー
値段は900円→450円で買った

一つ目はチャンピオンの長袖グレーのカットソー。パックTの1Pだと思われる。これと全く同じ仕様のものを既に一つ持っていて、かなり重宝しているため、今回はこいつ手に入れれるといいなあと思いながら店舗を巡っていた。前買ったのは出先で服持ってなくてとにかくなんでもいいからみたいな感じで買ったやつだったと思う。そういうやつほどガンガン使っても心痛まないし洗いざらしで雰囲気出てくるので必然的にエース角になってくる。チャンピオンのカットソーはセカストとかで探せば今回みたいに1000円未満とかでザラに売っているので古着に抵抗がなければ探してみるといいと思う。こいつは無地で厚すぎず薄すぎず塩梅がちょうどいい。900円が半額で450円で買えたのでかなり嬉しかった。

チャンピオンの長袖無地グレーのカットソー
こいつも900円→450円で買った

二つ目も一つ目と全く同じチャンピオンの無地グレー長袖カットソー。こいつも全く同じ900→450円で買った。俺の家にはチャンピオンのこの型のグレーカットソーが3つあることになる。タグにあたる部分の仕様が一つ目のものと違うがどう違うのかはわからない。着た感じのシルエットやその他一つ目と全く同じだと思う。詳しい違いが分かる方いたら教えてくださいね。

アレキサンダーワン(Tライン?)の白長袖無地カットソー
900→450円で買った
左腰あたりにシグネイチャーなタブがある

三つ目はアレキサンダーワンの白長袖無地カットソー。ポケットが胸あたりに着いているがデザイン効いている感じ。T by alexander wangの初期のラインかと思われる。肌触りかなりいい。左腰あたりにwangとタブがある。こいつも900→450円で買った。

ギャップの無地ベージュヘンリーネック
900→450円で買った

四つ目はギャップのベージュヘンリーネック。こいつも900→450円で買った。ギャップもチャンピオンと同じくセカストとかだったら結構良いものでも叩き売りされてるイメージなので見つけるとチェックしてる(カルバンクラインのジーンズとかも他のブランドと比べて生地がぶっちぎりで肉厚でいい感じのものが多いと思う。ギャップとカルバンクラインは一目見てあんまりときめかなくても触ったり着てみるとヤバいのが多くてこういうとこ行ったら積極的に見るようにしています。今回はカルバンクラインは良さそうなものなさそうでした)。

エディーバウアーのヘンリーネック 絶対使いやすい
900→450円で買った


五つ目はエディーバウアーのヘンリーネック。着丈身幅の感じとか求めてる感じすぎてヤバかった。エディーバウアーとかもセカストとかで探したら叩き売りされてるイメージ。

キャバンの無地カットソー 94%コットン6%ポリエステル
500→250円で買った これまでの中でもかなりお得感ある買い物だったと思う セール価格じゃなくても破格の安さ

六つ目はトゥモローランドのオリジナルブランドのキャバンの無地カットソー。500→250円というヤバい値段で買えた。たまに見る6%とかだけ入ってるポリエステルとかってどういう効果があるんでしょうね?数%だけ違う素材が入っているだけで肌触りがかなり違うから素材は面白い。

ナイキのカットソー 500→250円で買った 着た感じのシルエットかっこいいけど首元ダルダルなので微妙だと思ったらジャギジャギに切ってみようと思う

七つ目はナイキのカットソー。500→250円で買った。普段あんまりロゴ入ってるやつ着ないけどこいつはシルエットとか雰囲気良かったので買った(当然値段がヤバいのも理由になった)。ロゴや変なデザインのやつでシルエットかっこいいやつは山ほどあったのでセカストでセールまたやってる時には覗いてみると良いと思う。

ギャップのラグランボーダーワッフルカットソー
900→450円で買った これまでの中でもかなり良さげ

八つ目はギャップのラグランボーダーワッフルカットソー。900→450円で買った。こいつもかなり良さそう。ボーダーの細さもちょうど良くてかなりいい感じ。俺にとって白TよりグレーTの方が使いやすいし、今後も似たような色味買い続けるんだろう。

アディダスの黒無地カットソー アディダスネオというラインのもの
900→450円

九つ目はアディダスネオの無地黒カットソー。アディダスネオはどうやらアディダスのセカンドライン的な立ち位置らしい。重ね着やぶっ壊れてもいい服として今後着ていこうと思う。

ギャップの無地カットソー
500→250円で買った
ユナイテッドアスレの無地カットソー
500→250円で買った

10、11着目はギャップとユナイテッドアスレの無地カットソー。安いし買うかみたいな感じでパンチドランカーのセカストバージョンになってたので買いました。このセカスト巡りの帰りにパンと牛乳買ってきたんだけど併せて462円でこの2枚とほぼ同じ価格でヤバかった。今後もセールのうちにインナーとか買ってしまおう。

東ドイツ軍のインナーシャツ 色味はチャコールグレー
これも同じく東ドイツ軍のインナーシャツ 色味はパープル 軍物なのにこんなかわいい色味のやつあるんだね 男はミリタリーで揃えすぎると死の臭いがすごすぎる感じの見た目になるのでミリタリーで揃えないようにしているのですが、こいつらはかわいいので買った カーキのカーゴパンツとかにも合いそう
サイズは4 900→450円
こいつもサイズは4 価格も上のやつと同じ

12、13着目は東ドイツ軍のインナーシャツ。サイズは4。ヒートテックのチクチク感がNGなので次の秋や冬はこいつらで乗り切ろうと思う。両方900→450円の計900円で買った。

ナイキのゴルフラインの赤のタートルネック
1320→1060円だった

最後は1000円未満じゃなかったので長袖20%オフになったやつ。1320→1060円だった。ナイキのゴルフラインっぽい。色味は派手だけど秋冬にタートルネックとして忍ばせようと思う。ゴルフラインということもあってコットンの感じもかなり良い。

おまけ セール対象外だったけど買った半袖シャツ。コットンの肌触りがヤバい。洗いざらしで肌触りが最高になってる。XLだけどサイズ感とかもいい感じだから買いました。2500円くらいだった気がする。20代も後半になってシャツの時代が到来してる。あと、年とってきてからこういうオーセンティックなアイテムが似合うようになってきた。古着とかシンプルだけど物はいいものに顔の老け具合が追いついてきたんだと思う。このギャップのようなオーセンティックなアイテムは見つけ次第集めていきたい。

結局今回の4店舗のセカスト巡りで15着買った。手持ちの分も合わせて古着屋さん開けるかもしんない。今回の総計は2500+1060+500×9+250×4=8560円。1着あたり600円弱と考えるとなかなか良いのではないでしょうか。
今回はセール対象の長袖カットソーだけを狙って行っけど、セカスト結構いいのあった。今回探したやつは全部、セカストでも普段ジジイや貧乏そうなダサい人しかいない、奥の方のミッチミチに服がかかってる投げ売りゾーンで物色して見つけた。収穫はかなりあった方だと思う。ロゴもの、デザイン効いてるものは避けたから、人によってはもっと良いのはたくさんあるかもしれない(今回も量が多すぎて結構良かったけど諦めたのもかなりの数あった。今回買った上で紹介したやつの雰囲気が嫌いじゃな人はセールとかで奥の方の見る気失せるギッチギチのラックにもしっかり目を通してみる価値はある気がする)。昼〜夕方にかけてにも関わらず結構人いたし、カゴにすごい量ピックアップしてる人もいた。
最近はこういうリサイクルショップ行ってなかったけど楽しかった。また冬とかにセカストがセールやったら今度は半袖を中心に買いたい。
今回は安価で結構良いものが手に入ったと思ったのでみんなに見て欲しくて記事書きました。特に良かったのはキャバンとギャップのラグランボーダーと、ギャップとエディバウワーのヘンリーネックかな?
あと最近80000円のメガネ買ったので今回買ったカットソーを着て霞を食いながら生きていこうと思います。
読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?