59. 石崎さんについて


  • 1978年生まれ

  • 千葉大学工学部 修士卒

  • 新卒で製品の設計部署に配属された

  • 2003年入社

  • 現在の部署は2010年から配属になった

  • 仕事できなさすぎて異動させるにも受け入れ先の部署がないらしく長年現在の部署に幽閉されている

    • 上長が、複雑な仕事は任せられないから事務作業しかやらせたくない、と言っていた

    • この前、会議室に呼び出されて今の調子でいくと石崎さんのバディが壊れちゃいそうだから近いうちに石崎さんとやってもらうことになったんだけど大丈夫そう?と言われた時に教えてもらった

  • 仕事が壊滅的にできない、今の職場3年目の俺がこの人のけつ持ちみたいな役割を担いそうになっている、ちなみに9月からその体制らしい

  • 白髪、剛毛

  • 170cmくらい、デブ

  • 顔の凹凸が少ないが目だけ大きい

  • 醜い

  • 千葉県出身

  • 標準語じゃない、イントネーションがおかしい、方言か?

  • 誰も慕ってないけど年次が下の人には兄貴分として振る舞っている

  • 推定年収1000万

  • 残業かなりしてる、上長曰く人並みの仕事を残業してまで能率悪くやっている、ぶっちゃけ全然仕事してないとのこと

  • 他部署の人のみならず他の事業所の人も仕事できないとか仕事しないとかそういう類の悪評を知っている、

  • 真面目に言えば、悪いけど その他多数が口癖あり、基本的に語彙が乏しい、語彙が乏しいのでする話が聞くに堪えない

  • 感性がないのかもしれない、少なくとも表現力はない

  • 音楽は聞かない、一時期ボンジョビだけちゃんと聞いていたらしい

    • ボンジョビだけちゃんと聞く人いるんだと思った

    • それか自分が知ってる範囲のことで虚勢張って張り合ってくるタイプの人だから検証不可能な嘘ついてそういう変なこと言ってるのかもと思った

  • 私語が死ぬほど多い

  • 話がつまらない、人の話を聞かない、自分の話をずっとしている

  • 自分の話ばかりされているときは唾が乾いた臭いを特に感じる

  • 一回、どうでもいいこと忠告してくる時に、顔の至近距離でゲップしてきて最悪だった

  • 建設的な議論とかできない、当然業務に関わる話し合いとかもできない

  • 語彙がないうえに要領を得ないので話を聞いてられない

  • 誰が言うてんねん、みたいなアドバイスとか忠告をしてくる

  • 他の人と話してる時に勝手に入ってくる、しかも謎の結論だけ残して帰っていって雰囲気を壊す

  • 聞いてもないことを教えてくれる、知りたいことあっても必要なことだけを答えてくれないから聞くのがめんどくさい、ただしこの人の仕事のやり方に問題があって、一部の業務がこの人しかやり方知らないみたいなことが結構あるからかなりだるいことになっている

  • 立場が下の人に雑談をけしかける、ただし雑談を誰かからもちかけられているのを見たことない

  • 昼休憩でも構わず喋りかけてくる、最近はイヤホンつけて無視している、この前はイヤホンつけていても貫通して話しかけてきたので驚いた、守備表示のモンスターに攻撃した時は超過した分ライフポイントにダメージを与えるカードみたいですごかった

  • 飲み会では聞いてもいないアドバイスを無限にしてくる

  • 気狂ってんのか、ってほど飲み会に行きたがる

  • 1人では酒は飲まない、誰かといる時だけしか酒は飲まないらしい

  • 最近は俺も石崎さんに対して、おもんないっすよ、とか、つまんねー、とか言うようになった

    • これもあって、最近は塩谷さん冷たいね、とか陰で俺の同期に漏らしてるらしい

  • デスクが俺と隣同士

  • 未婚

  • 周りから煙たがられていて居場所がない

  • 人望がない、本人に近い人からは嫌われている

  • 石崎さんがいない10人くらいの会社の飲み会で石崎さんの話になった時(やっぱりあいつはダメだみたいな話が中心だった)、じゃあ石崎さんは俺が殺しときますね!って言ったら誰も発言を制することなく普通にどっとウケて終わった

  • 俺が今の職場に異動になる前にも全員から石崎には気をつけろと言われた

  • 野球が好き

  • 後輩にもかなり先を越されて平社員

  • ワンルームに住んでいる

  • 室長交代の歓迎会、室長が主賓の送別会なのに、全然知らない部署のおじいさんを当日勝手に連れてきて飲み会がその人をケアしながらの進行になった(しかも石崎さんはそのおじいさんを無視して別のところで談笑してた)、ついてくるおじいさんもどうかと思うが、

  • ケータイの受信音が大きすぎてうるさい

  • 別の部署宛の電話をとる、誰かの不在時に社内ケータイが鳴っている時勝手に出る

  • 五つ下の弟がいる、弟も未婚

  • スラムダンクが好き、世代だから

  • 毎朝出勤時刻から少し遅れてくる

  • 俺の遅刻癖と重なって朝一緒になることが多い、朝からこのカスの私語聞いてられないので話しかけられても完全に無視してる

  • 自分の都合でルール無視して会社の所有物を勝手に捨ていた、また社内の人間誰の同意もなしに製品の仕様を変えていた、それらが発覚してかなり問題になった、それらのせいでここに書くの恐ろしいくらいの金額の損益を出した(出し続けていた)、そういう基本的なルールとか守れずに自分の裁量で仕事やってめちゃくちゃになってる人、

    • これについて周りの人から言及された時も証跡とかなしにやったとかやってないとか言い張って乗り越えようとしていた、子供みたいな言い訳をする、嘘をつく

    • 去年から今年にかけてかなりやらかして完全に窓際になった

    • これがあって最近は少し大人しい

    • 彼のことだから過去にも今回のようなことが多々あったのかもしれない

  • こんだけカスだから自己申告の人事評価とか毎期どう書いてるのか気になる

  • 足首にいるかのタトゥーを入れている

  • ニホンオオカミを生で見たことがある

  • 肌が緑色

  • 死臭がする、部分的に腐敗している

  • 死兆星が見えると言っていた

  • 行きつけの床屋が韓国にあるらしく、髪を切るたびに韓国に行く必要がある

  • この前仕事できなさすぎて上長にハンマーで殴打されていた

  • 水を飲んだことがない

  • 禿鷹が常に頭上を旋回している

  • 光速で走れる

  • 毎日就寝前にジュラシックパーク(1993年公開)を丸々見ている

  • コロナウイルス側を病気にさせたことがある

  • 石崎さんの家の周辺だけ天に向かって光の柱が伸びているので遠方からでもどこに住んでいるかわかりやすい

  • いつだったか忘れたけど、俺が今の部署に配属なりたての時に、仕事ですごく評価されるには、誰もやったことない方法でやらないと難しいよ、と至極当たり前の脳みそを一ミリも使っていない言葉を真っ直ぐ投げかけられて、それだけはかなり面白かった

  • 前に、デスクに呼び出されて一方的に話されたんだけど、何気なくデスク見たらPCに「日日是好日」と含まれた他部署宛のメール文面の下書きが見えて 嫌だった

  • 過去にこの人にわけわからんこと言われて残業時間が3時間以上伸びた

    • 短納期でポイントを絞った調査と報告が必要だった案件にも関わらずこのカスがそこを理解していなくて調査用のツールの選定から始めだしたため無意味な残業が発生した、当然このカスは先帰ったから俺が残りを処理した。この日(2023年6月20日)以来俺ももうこいついいやと思って俺の中での扱いが最低になった

  • 自分が全く関与していない仕事にごちゃごちゃ細けえこと言ってくる

    • これまで誰にも本気で相手にされなくて、そういうことの積み重ねから誰かの手本になりたいプライドみたいなのが異常発達して、そういう奇烈な行動が発生しているんだと思う

  • 過去に知的財産部ではなく詩的財産部に異動になった

  • コブラに噛まれたので会社を休んだことがある

  • 仕事で何か褒められたり成果が出たりして嬉しいなと思っても9月から石崎さんが未来で待ってると考えると気が遠くなる

  • こんなカスを年間1000万円で飼い殺しにしてる会社も会社でどうなんだと思う、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?