15. 酩酊しすぎて最近の夜の記憶がごっそり抜け落ちてる

サンタを捕らえるための罠を作っていたらクリスマスイヴ終わってた。イエモンのJAMのMVを思い出しながらクリスマスムードの街の中を走った。バイト先でイエモンのJAMのMVの目からイチゴジャムが流れるシーンの真似したらそこそこうけてこういうのでもうけるんだと思った。全体的にぶん殴ってる。中学の同級生で金たま取れてなくなったけど京大に行った人いる。金たまなくなったけど京大だしいいかってなるのかな。俺がずっと言ってる帰り道にあるスーパーのアニメ声の店員、名札見たら小野って名前だった。クリスマスイヴにもいた。メリークリスマスと言った後に引き金引いたらかなりかっこいいと思う。女ってオナニーするんですか?という素朴な疑問が俺を10年くらい苦しめてる。マンコって見てもいいですか?浜田雅(みやび)と松本人。お腹痛い人は信号無視してもいいことにしよう。そうしないともれる。空気に意味があるとガスになるの面白い気がする。くら寿司って店内が明るすぎてキスとかしづらいな。友達に50000円くらい借りたい。これはあくまで推測だが人から金を借りると生活に緊張感が出てハリのあるものになる気がする。お金借りたことないけど借りた金って返したくないだろうな。難波のなか卯で倒れてる外人助けたことある。留年した直後心が意味不明になって地下鉄で煙草吸いそうになった。俺の血液型 2 です。サンタクロースの格好で町を走り回ってた時俺のことを凝視しているガキがいてせっかくだし手でも振ってやるかと思い俺がそいつに近づくとガキが俺に関心を払っていたのをごまかすために近くのマンションの壁をいきなり蹴り始めた。この街の道全部通った気がする。俺は高校を2年留年したことにしている。コツコツ銀行強盗して郊外に一軒家を建てようね。俺は全体的にどうでもいいと思ってる。しそのうまさ。爆乳の祠。適当に見てた映画の音楽がCANで映像がロビーミュラーだった。俺の友達に人妻との不倫がばれて旦那に灯油ぶっかけられた人いる。すごい人生だなと思う。人とずっと過ごさないと自我がでかくなるのを感じるし人といすぎると自我が薄くなってほとんどなくなってしまうのを寝る前とかに感じる。それも最近は自分の時間ほとんど酩酊していてその感覚も鈍麻してきている。結婚をすると好きな女と一緒にいることができる権利を得られる。M-1見直してるけどぺこぱに負けた瞬間の川西、名家の老獪な執事みたいな雰囲気出ちゃってる。

和牛川西にフェンシングを習わせて最強の執事に仕立て上げたい。和牛川西は史上最高の執事に育て上げられるための過酷で特殊な訓練を成人するまで受け続けており名家の名誉ある執事職への未来も決まっていたが、それを断って今漫才をしている。なんか最近漫才で激情的にツッコまれたりネタの中でめちゃくちゃ面白い展開があったとしてもどうせお前らが最初から用意してきたものだろ勝手にしろよという気持ちが高まってきて本調子で楽しめなくなってきた。勝手にしろよ、って相互理解の断絶の第一歩な気がするしよくないと思う、でもそれと同時に俺の人生なんだから好きに感じたらいい、拒むものがあって初めて自分の価値基準がはっきり見えてくる、とも思う。こういうアンビバレントな感じになった時みなさんどうしてますか?和牛とミキはお母さんが好きだからの一点の理由だけで応援してる。でも応援する理由なんてそんなもんだと思う。俺は生き方の天才、君だけのカルト。酒飲んでつまんねえ映画見てゲロ吐いて口だけゆすいで明日なんか知らねえと思いながら寝る。ジジイになったら好きなババアのやってる喫茶店に昼前に行って「ここのアップルパイは最高さ」と言い残した後会計を多めに残して帰るだけの週末が来る気がする。酔っ払ってサラダ4個食べた。最近毎日酩酊していて夜の記憶が1つもない。女に花をあげてよく似合っているねと言いたい。私は完全に社会に馴染んでいる。嫌なニュースやかつての同級生の風のうわさも聞きたくないしいつか落ち着いたら俺は地方のほとんど誰もいない土地で中古の一軒家を買って時々壊れたところを改修しながら暮らすんだ。つまんない人ってなんなんだろうな と最近よく思う。CoCo壱って無料で食べたいって言いすぎて最近本当に金払いたくなくなってきた。バイトが暇すぎて雑談しまくってたら公文教室で周りの子に話しかけまくって公文の先生に目の敵にされてたことを思い出した。俺の今のスタイルは小学生の頃公文の教室で騒ぎまくってた頃にもう完成している。公文で騒いでたやつだけ集めて くもんさわぎバンド 結成しようかな。水曜どうでしょうのステッカーが貼られたアルファードに小気味良く轢かれそうになった。水曜どうでしょうのステッカーはこの世で一番ださいステッカーのうちのひとつ。リュック全部売った金でレザージャケット買ったの今年いちばんの間違いだったな。今私にはある地点からある地点まで物を持ち運ぶ手段がありません。この前ニラ2㌧調理した後日本刀買いに行った。
大事なことはふたつだけ。ありとあらゆる形の、美しい娘たちとの恋愛、それにニュー・オリンズかデューク・エリントンの音楽。それ以外は消えてしまっていい。ただ、ただ醜いだけだから・・・
リザードンの背中に乗ってどこまでも行きたいな。好きな服が買いたいから飲み会には行かない。俺の頭の中にいるトムウェイツが酒を飲めと囁いてくる。光あれ。指輪をはめたい。牛丼屋の客ってそれぞれが牛丼と自己に向き合いすぎている気がする。起きたらアンナカリーナが死んでいた日に思ったこと ゴダールで一番好きなのアルファヴィルかもしれない。目が覚めたらアンナカリーナが死んでいたのってこんなに悲しいことあるかよと思った。映画をたくさん見ていると死んだ人も映画の中で会えるから誰が生きてるのか死んでるのかわからなくなる。俺と俺の生活はゴダールとアンナカリーナの関係。正直根無し草の生活に飽きてきたと思うようになった。いい傾向なのか悪い傾向なのかそれはよくわからない。充分な金の中で安心して眠りたい。俺は人生で一番面白い顔写真が免許証の写真に使われている可哀想な男。職員室の奥がどうなっているか知りたかった。役所に行くたびにこの気持ちを思い出せる気がする。俺の初恋ってブラックマジシャンガールに奪い去られた気がする。学生の頃何もしてないのに俺目立っててかっけーと思ってたけど大学入ったくらいから周りと調和できてなくて目立ってしまってることにぼんやり気付き始めた気がする。さっき俺と俺の生活はゴダールとアンナカリーナの関係と言ったがボニーとクライドの関係でもある。花とゆめ。結婚って好きな人とおそろの指輪付けれるのやばいな。今年流れ星2回見たよ。Instagramで偶然嫌いなやつのアカウントを発見、最新の投稿を見ると「ストーリーって1日で消えちゃうの儚くて良き。」との文言あり、俺は死にやがれと思った。最近死にやがれ って言葉にはまってる、かっこいいし強い言葉だから。最近始めて魔法少女まどかマギカを見て私はhallelujah. と思いました。
俺は死んだら星になる 海になる 夜になる 涙になる 砂漠になる クジラになる 思い出になる 街になる 時間になる 夢になる あなたになる 数になる 色になる 方角になる 音色になる 風になる 船になる 孤独になる 泡になる 雨になる 芽になる 名前になる 形になる 小説になる さようならになる
死んだら星になるって誰が言い始めたんだろうとよく思う。最近またこのことについてよく考えてる。クレジットカードの利用明細書を見て俺はお前が死神に見えるぜと言った。もう会えなくなった人と死んだ人は何が違うのかわからない。
俺は大事な日曜日を井上陽水の氷の世界を聞いたまま布団で。
俺のことをなめているバイト先の新しく入った子がついに相槌「うん」になり始めて、いやうんってさ、って言ったら「ね(笑)」って言った後少しはにかんでた。将来は川の近くに家を建てよう。俺を不採用にした会社のクリアファイルをごみ箱へ。
俺は詩の天才じゃないけどもっと文章を書いていいような気がしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?