見出し画像

イラストレーター「あさくらちさと」

オススメのアーティストを紹介する「芸術手帖」マガジン。
第18弾はあさくら ちさとさん。

ロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん(ヤバT)」のCD / DVD / グッズのデザイン・イラストを全て担当。また、音楽フェスやサーキットフェスの公式グッズや音楽系アーティストグッズも手掛ける。

画像1

大阪芸術大学在学中に、ヤバTのこやまさんが手掛けていたアニメ「寿司くん」のイラストを担当(※ちなみに寿司くん以外。寿司くんだけはその時の落書きとのこと)。実はこのアニメ、文化庁メディア芸術祭受賞していた。シュールでなかなか面白い。

また、キャラクター「でぱりす」を中心に彼女自身のオリジナル作品やグッズ販売も手掛けている。かわいい。

ちなみに、私のLINEやTwitterアカウントのアイコンは、以前あさくらちさとさんに描いてもらった似顔絵を使用している。お気に入り。

画像2

しかしながらつい先日、彼女は[あさくらちさと]名義の活動(イベント企画や出演)を終了し、CLOUD ROVERのアーティストとして、裏方で活躍されるとのこと。

今まで色々なイベントを企画し、都度似顔絵を描いたりと、とてもファンに身近なところで活動されていたので、少し残念な気持ちもある。しかし、今後も変わらず絵を描き続けていくことだし、新しい事へ挑戦するその心意気を、これまで以上に応援していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?