見出し画像

イラストレーター「くまたにたかし」

オススメのアーティストを紹介する「芸術手帖」マガジン。
第16弾はくまたにたかしさん。

動物・植物をモチーフとし優美な世界を描き続けている。東京・大阪・名古屋 を中心に全国各地で個展を開催。以下、プロフィールから引用。

動植物をモチーフとし人間の持つ様々な「感情」を探し優しい物語りのような世界に乗せ描き続けています。
絵を描き続ける事で本当の喜び、哀しみ、怒り、がどんなものなのか。
それが分かる人間に僕はなりたい。

色使いが優しくて、とても素敵。以下は昔クリエーターズマーケット名古屋(クリマ)で購入したもの。

画像1

加えて、彼は次元大介の格好をしていることで有名だったりする。本人のTwitterは鍵アカでリンクが貼れなかった為、バズってた参考ツイートを貼っておく。どこからどう見ても次元大介…。聞くところによると、ハロウィンで衣装を着て以来ハマったそうな。

私はクリマによく行くのだけれど、おかげでくまたにたかしさんはとても見つけやすい(笑)。自身のTwitterではルパンのイラストもたまに描いていて、楽しく拝見させてもらっている。

pixivにも沢山イラストがアップされているようす。

動物とルパン好きな方にオススメ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?