#サマドラ2022 振り返り ーソフトバンク陣営ー

まず振り返る前に少し気ままに書くんですが、ソフトバンクということでまじでわからなかった。チーム状況も若干の情報しかないし、ってことで個人的に戦力図を作ったのですが(それは貼れません)まぁその辺は私のTwitterにでも書いてあると思うので置いときます
そして個人的にこれを書くにあたって既存の選手の実名を出さないように書いていきたいと思ってます。その辺はご了承くださいってことで最後まで長いのですが今回なるべく勝手にどっかから動画等を引用させていただくので気になる選手がいたてくれたら幸いです(誰目線や?)

指名選手

1巡目 海老根優大 OF (大阪桐蔭高)

1位です。現実味あるくね??とか思ってるんですけど
まず今現状として若手が台頭してきてはいるなか、ポスト候補であったりネクストになるような選手が欲しかったという点で1回目の入札でいった浅野選手に次ぐような選手であると思ったための指名。じゃなぜに最初からいかなかったのかっていうことやけど、個人的に大阪桐蔭の試合等をあまり見れていないのと仮想やし競合して籤引きたいやん?っていうのが理由だからあんま特にない。

2巡目 青山美夏人 P (亜細亜大)

はい。もう言うことはこの選手ありません。ってだけじゃ赦されないと思うので真面目に…(前noteであったりTwitterであったりみたら理由がわかります)
【選手紹介②】青山美夏人(亜細亜大学)_ 侍ジャパン大学代表 - YouTube
ってことで真面目に。実際競合を外した際に荘司投手(立教大)も候補にはいたのたが同ポジションのまま指名した為少なくとも1人は即戦力候補が欲しいと思い指名。あのーここまでこの選手残るんですかね?まじですか?じゃいかせてもらいますよ??みたいな感じ

3巡目 門別啓人 P (東海大札幌高)

このドラフトにおいて個人的には左投手というのを重要視しつつその中で裏でこの陣営(一人)を支配していた人間に3位は高校生投手でいけと首根っこ掴まれてたため高校生左腕を指名。
最速150近くの速球派の左腕に
【'21夏】 東海大札幌 門別投手 札幌北陵 戦 - YouTube

4巡目 北村恵吾 IF (中央大)

サードメインでの指名。最初に実名はあげへんようにって言ったんで濁すと、某熱い選手の後釜になるような選手だと思い指名
今現在ファーストメインで試合はでているが、その辺もオプションとしてある分にはいいのではと思ってる。基本的には打撃期待
https://www.youtube.com/watch?v=UpSzfn2CPnA

5巡目 北野樹 IF (JR東日本)

はい。こちらの選手もいうまではないですね。正直どこの球団にいっても活躍できると思うし、どの球団でも合うと思うんで欲を言うなら横浜に…
まぁそんなことは置いといて
昨年の野村勇に浮かれて社会人内野手指名。捕手もできる点であったり、年齢であったり、パンチ力であったり、書けば書くほど横浜に来んかな??
https://twitter.com/jsports_yakyu/status/1548975102322249729?s=20&t=bNxVZcnWv_Je7pTexUZFQA

6巡目 河村唯人 P (日本大)

当初の予定ならこの指名で切り上げようと思っていた
左投げの大卒投手、西武Jr。高校時代、日鶴の028さんなどに投げ勝ったり、三振奪取であったりこちらも?(育成でわかる)技巧派だが出所のみにくいフォームなど完全に個人の好み。
ロッテっぽいし名前であることが否めない
https://www.youtube.com/watch?v=djNiQf_e-Yo

7巡目 田中晴也 P (日本文理高)

高校生投手というジャンルの中で右投手を欲し指名。
正直もういなくなってても可笑しくはないのではと思っていたため先ほどの指名で終わろうと思っていた。
高卒ということで育成ならソフバンは長けてるやろ?支配下で行っちゃえ的な感じ
https://www.youtube.com/watch?v=FJrS6Q-JPho

8巡目 中村優真 P (奈良学園大)

裏でこの陣営(一人)を支配していた人間のリスト選手の為個人的にはあまりわかってないんやが
開星高校時代甲子園で投げるなどしてるくらいしか私には情報がないのだ
この辺は任せたぁぁぁぁぁぁぁぁ左投げ投手やぞ
https://www.youtube.com/watch?v=9sDtGSEwqmo  ←高校時代

9巡目 黒田義信 OF (九州国際付属高)

正直ここまで現実で指名するとは思ってないが、これは仮想ですので。8巡目までで投手のほうが多いため野手で終わらせようと思い、1位の海老根選手とのライバル候補になるような選手をと思い指名。
https://www.youtube.com/watch?v=9P-jA3WWHfA


ーエピローグー

予定ありすぎ謙信で出すの滅茶苦茶遅れそうなんでとりあえず支配下だけだしました。総括であったりは育成編で
ほなまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?