君は正義さ 訳

何年経っても、ずっと生きていても、私たちは他人なんだ。手を差し伸べる律儀さが、何を招くのかを、知らないままで。悪いのは、あなた。君は正義さ。なんて、体良く言葉を吐いても、間違えるのは、いつも私だ。そうだよ、君は正義そのものなんだ。だから、二度と抗わない。そうだよ、君が正しい限り、何度でも悪くなるのは、私。左様。
ユーモアが生える時間帯、午前三時。
君が正しい限り、私は悪のまま。悪の華。何年経っても、正しく振りまう方を慈しむ人達が、拍車をかけて、君を正しく在らせる。それが産んだのは、左様っていう。了解だ。二度と抗わないよ。叶わないことを祈るのは辛いから、君は正義だ。ああ、適わないよ、私が悪くいる限り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?