見出し画像

推し、誕生日おめでとう

自己満ポエム日記になります。

今日6/15はSEVENTEENのパフォーマンスチームリーダーのホシくんの誕生日です。

HAPPY BIRTHDAY HOSHI〜✨

Caratになってから祝うのは6回目になりました。
2018年に、バースデーカウントダウンをやったっきり、オタクとしてちゃんと祝うことが出来てないんですが……。とにかくおめでとう。

とりあえず今年はお昼ご飯を4号のホールケーキにしました。ほんとおめでとう!!!

20分で食べたコージーコーナーのケーキ

ホシくんの好きなところをツイートしよ〜!って思ってだったら日記にした方が良くない?って思ってこっちにまとめようと思った次第です。

ホシくんは、私にとって初めてハマったK-POPでアイドルでもあるので特段思入れが強すぎるというか、年々面倒なオタクになっているなとおもっています。

結構飽き性で2年くらい推すとどうしても落ち着いてしまうタイプのオタクなんですが、ホシくんだけは気づいたら6年程推しててびっくりしました。まあ、ちょっとフラフラしてはいましたが笑

ホシくん、やっぱ好きなんですよね。

コロナが流行って、SUPER JUNIORにハマったりNCTにハマったりでここ2年はずっと新規ハイ状態なのであんまりSEVENTEENのことをツイートしたりすることは少ないんですが、でもずっと好きでしたね。

ホシくんの好きなところなんですが、まずダンス。
ホシペンはみんな絶対好きですよね。
私はダンスをやったこともならったこともない人間なのでホシくんのダンスがどう!って解説は出来ないんですけど、パフォーマンスしてる時の表情管理だったり、細かい仕草だったり、重心の移動のさせ方だったり、とにかく好きです。

ここ最近のチッケムで狂った動画です。
スタートから48秒までのイントロが好きでたまらないんですが、特に26秒の振り返ってからのホシくんの表情が好きで好きで……本当に好き……。

SEVENTEENさんに関してはどうも涙腺ガバガバになってしまう私はちょくちょくSEVENTEENさん関連で泣いているんですが、記憶に新しいのはHOME;RUNでのカムバックでMVみて泣きました。サビのホシくんがかっこよすぎて泣きました。そうです限界オタクです。

動画のリンク探すためにYouTubeで「ホシ チッケム」と検索かけて、画面に並ぶホシくんのサムネみて思ったのですが、ホシくん全肯定オタクなので歴代のヘアースタイルがどれもかっこよくて最高ですね……。

今が過去一短いので、今度はハーフアップ出来るくらい伸ばした姿が見てみたいです。

ホシくんといえば、パフォーマンスチームのリーダーなのでやっぱりダンスに注目されがちですが、彼歌も歌えるんですよね……昨年、待望のソロ曲「spider」を披露し、話題にもなりましたね……。歌もそうですが、腹筋も公開して……Caratみんな狂っていたのをよく覚えています。

spiderはホシくんの新たな一面を見せてくれた一曲です。メンバーと一緒にいる時の無邪気なホシくんではなく、セクシーで大人なホシくん。

最初の鉄棒を使ったパフォーマンスは毎回すげえ……って思わせてくれます。

でもホシくんの歌声を堪能するならこちらのPhonecertを推します。

10cm님のPhonecertという曲のカバーです。誰よりもステージへの情熱があるホシくんにぴったりな歌詞で、私にとって癒しなのでお守り的な曲です。

ホシくんの歌はダンスパフォーマンスに並ぶ勢いで好きです。ホシくんの歌声は少しスモーキーで、でも爽やかでシトラスな感じ。(香水か?)

今もこの文章を打ちながら、聴いているんですが本当に好き……。

ホシくん高音もちゃんと出る子です。新曲のHOTでも二番のパートは高音で、見事召されましたね。

このPhonecertの最後は、ホシくんとCaratちゃんの今何時ー? 10時10分ー! のやりとりも収録されてて、それ含めて可愛い。この曲を聴くと早くコンサートでホシくんに会いたいなと毎回思います。

そして、ホシくんめちゃくちゃスタイルいいんですよね……。もともと178cmと高身長のほうなんですが、身体を絞りいつの間にか筋肉がついていて……オタクを置いていかないでくれ……。

56秒のホシくんまるでミロのヴィーナスと言わんばかりのスタイルの良さ、高貴さ、ルーブル美術館で飾っても遜色のない完成度。

はあ……好きだ……。

また素晴らしいのが、ホシくんほんとメイク映えするんですよね……。すっぴんのぽやぽやのホシくんとバチバチにメイクを施したホシくん……どちらも最高〜……。

も〜ここに至るまで、何回好きと言ったか……。
「好き」全ての感情がこの二文字に集約されているので他の語彙なんて知らん!!!!知らん!!!ミズタニくんはホシくんが好きなんだよ!!!

急に癇癪起こしてすみません。

Caratの前では愛嬌たっぷりでキュートなホシくんも、情熱の鬼……パフォーマンスやステージに対する向かい方も本当に好きです。真剣になってしまうからこそこ厳しさ。ファンに見えないところで努力してくれるホシくん。年下なのに、尊敬する点も多くあります。

こちらは愛嬌たっぷり、マンネなホシくんの一面が堪能出来る動画です。まーじ可愛いのなんの。

あんまりだらだら書くのも良くないのでそろそろ締めに入りたいと思います。

最初で最後の、最高なアイドル

それこそ私はここ数年他のアイドルのオタクもやっていますが、はじまりはホシくんでこれからも好きでいたい人です。

SEVENTEENがカムバックする度に、SEVENTEENを好きになれて良かったと思うし、ホシくんという人を好きになれて良かったなと思います。節目節目に、ウィーバースに長文で想いを伝えてくれるホシくんに毎度惚れ直しますし、6年も好きなのに未だに韓国語が分からない自分に失望します(勉強せえ)

あと、初めてホシくんの好きなところをめちゃくちゃ書いた気がする。普段は好き! といってもこういうところが好き! って言わないんですけど(腹の中をあまり知られたくない)……いや言ってるか? わからん。

兎にも角にも、この先もホシくんを追っかけて行こうと思っています。(波はあるけど)
ワールドツアーも発表されていますし、ホシくんはじめSEVENTEENの健康をとにかく願っております。

ホシくん、お誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?