見出し画像

猫を描くってむずかしい



うずめの漫画をたくさん描きたいのに
キャラデザインでずーっと悩んでいる。



いまいちどれもしっくりこない。
というか猫って描くの難しすぎる。
猫と描、漢字はこんなに似ているのに。


↓初期の頃に描いたこの絵とか、今となっては「なんでこれで良いと思ったん?」と自分に問いたくなるほど納得がいかない。



「うずめはもっとかわいいぞばかたれー!!」と叫びたくなる。猫を描くのが下手すぎるんだな自分。猫のかわいさをまったく表現できていない。




まず実写が圧倒的に可愛すぎる。
もはや全コマうずめの写真で漫画作った方がいいのではないかと思うほど顔面が強すぎる。
この可愛さを伝える画力がほしい。悔しい…


でも伝えたい。
伝えなくてはならない。
君の可愛さ、愛くるしさ、優しさを伝えられるのはこの世にわたししかいないから。


と、自分を奮い立たせながら着地点を探す。
そんな土曜日の夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?