見出し画像

名古屋一人旅

ちょうちょう楽しかった名古屋旅
2日目は、1人で名古屋散策

まず6時過ぎに起きて、
顔洗って着替えて歯磨いてたら、緊急地震速報
びびって部屋のドアあけたら
外国人の方がでてきて、目合わせて笑っちゃった

7時前にホテルを出て、名古屋駅へ
10分くらい乗って、15分くらい歩いて
天然温泉アーバンクアへ
3時間で850円は安すぎ
タオルとバスタオルもついてきて、
無料のコーヒーものめて、寝れる場所もあって
炭酸泉が良すぎて、寝湯でガチ寝しちゃった

ちょう良かった

次も電車一本乗って、
インスタで見つけた行きたかった場所へ
POPEYE伏見
見てわかると思うけど私がだーーーいすきな系
ホッケがふわふわで、おこめも五分付きで食感があって、副菜も種類豊富でどタイプでした
食べ終わりたくなかったし
ちがう定食も食べたかった
おにぎりも食べたがった、胃が足りん。。
店員さんもみんなかっこよくて可愛くて
このかたたちが作るご飯食べれて幸せ〜て思った

ぱたんって開かないメニューもまたいい
とろほっけ定食

そして名古屋駅行って、荷物ロッカーに預けて
レンタルチャリ40分走らせて熱田神宮へ
月曜にも関わらず、お客さんいっぱい
ぐるっと一周してきた
織田信長のときの、塀があった
きしめん屋さんも美味しそうだった

そのあとは電車乗って栄へ
疲れすぎて一旦休憩
ヒトカラへ
平日の学生料金で30分210円、やすい
1時間滞在、寝ようと思ったけど、寝れんくて
歌ってきた、にしても声が出ない^ - ^
そして、あゆむの歌初めてカラオケしたけど
むずすぎ、改めてあゆむのすごさを実感したこの旅で

んで、オアシス21とミライタワーを見学
近くの矢場とんへ
しゅんとのおすすめ、念願矢場とん
まじで美味かった。。キャベツおかわり
ソースしみしみ、肉もはごたえがあって
からしとの相性ばっちり
もっと食べたかった

うますぎるーソースはんはん

名古屋パルコとかそのへんふらつきながら
大須商店街へ
アイスが食べたかったけど、色々お店見て
なやんで結局、冷たい鯛焼き食べた
けど、おいしかったけど
アイス食べれば良かったと後悔^_^

冷たい鯛焼き、中にクリームはいってる
パリパリすぎてズボンにこぼれた

そして、まーたチャリのって名古屋駅へ
天気良くてよかったなあーーー
駅でお土産買ってたら、知り合いに遭遇
おもろかったわあーーーー🥹

そんで、夜ご飯食べに外へ
行きたいリストに入ってた、きばくもんへ
博多?のご飯屋さん笑
外から覗いたら、あんまお客さんいなくて
入りやすそうだなあと思っていざ入ったら
少しお高めのとこでびっくり
まあでも、そんなお腹空いてないからいいや
という気持ちで、ハイボール
レタス巻、ココロ串、枝豆注文
そして、食べて驚く
うま、、、、
私、焼き鳥は、バイト先が1番なんだけど
それと同じくらい、いや、それを超えるかもしれない
店が現れてしまったくらい。。。
まじでうまくて、この美味しさを誰かと共有できないのが、悔しかった、、
うますぎてもうなにか食べたいと、
おすすめ?新発売の高菜チキン南蛮も注文
これも美味かったなあー
また行きたい

レタス巻、ココロ
高菜チキン南蛮

最後に、エクセシオールコーヒーでやこばまでの
時間潰し、
こーひーいっぱいをゆっくり飲みながらインスタ投稿

無事朝に戻ってまいりました
そのまま準備して学校へ
あたりまえに、ねむい1日でした
それでもバイドまで頑張りました
いや、友達が食べにきてくれて
頑張れました、そんなにも疲れず

ラーメン、白米、野菜炒め

いっぱい食べた

本当に楽しい3日間だった
次はどこいこう〜〜〜^_^🎶💞📍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?