『本日の学び』

①各個人は、社会の分子であるから、一挙手一投足が影響し、個人で完結するものではない。自分勝手な振る舞いは、控えるがよろしい。
②正々堂々戦って勝つ覚悟が必要だ。
③商工業者は、文明の開拓者であり、先導者である。
④平和が乱れるのは、国家同士の行動が、王道に依らないから
⑤経済に国境なし
⑥勝者の勝利は長続きせず。王者の勝利は永遠なり
⑦仁義忠孝を基礎とし、政策を立てよ
⑧個人主義が暴走すれば、文明として逮捕する恐れがある。
⑨正義や愛に国境なし。言葉は異なっても、想いは似ている。
⑩己が築き上げた富も、己の専有物ではない。

ここから先は

0字
皆様の人生、ビジネス、人間関係が0・1%向上することを目標に頑張ります❗❗

twitterと同じく、日常の気付きや学びを発信したいと思います❗❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?