勝利と敗北、成功と失敗、夢、目標、自信、プラス、マイナス、魅力、勇気

2 
今勝てないなら、今まで通りやっても勝てない。

14
成功例と失敗例どちらも有効👍
失敗例の方が、成功例より役立つことは多い。
活かすも殺すも自分次第。「経験」もリサイクルしたり、リユースしたり、リデュースしたりできる。
やはり、無駄遣いは厳禁であると思う

27
夢が大きくなれば、それだけ、引き寄せる力も大きくないといけない。
反対に、大きい夢を追いかけると、引き寄せる力も大きくなる。
(理屈は、筋トレと同じ)

36
人間は、集中している時に、結果を出す。さらに、集中すると、集中することを、忘れて夢中になる。夢の中に入る時は、努力したら、結果が出る。

38
夢や目標は、先に注文しておくこと。なぜなら、タイムラグがあるから

41
🆖ゴールを決めないと、時間をムダにするし、頑張れない。
🆗ゴールを変えることは、悪いことではない。ゴールを決めて頑張った経験がある人は、ゴールを変えても頑張れると思う。
そういう人は、最後に結果を出すと思う。

42
10倍が想像力の外の世界

48
成功者の要素の1つは、『人間通』であることだと思う。なぜなら、この世界で、人間が関わっていないことは、ほとんどないから。

49
涙の貯金、悔しさの貯金が、幸福の貯金に変わる。

51
基本的には、目標について、具体的なイメージがあるのが、望ましい。
しかし、漠然としていても、今自分がやっていることが、巡り合わせで誰かの役に立つこともあるから、「将来的に役に立つ」と信じれるなら、そのままで大丈夫👍

52
夢は、口にしろ❗
努力は、死んでも、口にするな❗❗

58
成功の数が、チャレンジの数を上回ることはない。だから、チャレンジはすべき。
一方で、ミスのリカバリー方法を構築してから、チャレンジする方が良いと思う。

60
努力して、ダメだったらしょうがない。でも、諦める必要はない。

66
自分も良く犯す間違いの内の1つ。
夢は語るけど、ほら吹きになりすぎるな❗❗

87
夢=命を懸けるに値する目標

91
人生にも、「日に新たに決意する」という、リセットボタンがある❗

107
出し惜しみする最大の理由は、「全力を出して負けるのが怖い」
最初から、言い訳するくらいなら、全力を出し切って負けた方が、次に繋がる。

108
限界を越える=新しい挑戦をする=今までの自分から見たら、キャパオーバー
結論
(周りに迷惑をかけてしまうけど)ムチャしても良い。

117
自分がバカだから分かること。バカでも、真剣に努力して、さらに、本気で努力したら、上手くいくことがある。(n回に1回の確率で上手くいく。つまり、運)そのやっとこさ、だした答えを、人に譲ってはいけない。

118
自信=譲れないポイント=魅力

120
マイナスの雨とプラスの日差し

127
悩んだ末の自信が、本物の自信

138
真の勇気=計画性と見積りに基づいた、明日のことは、明日考えるというメンタル

139
躊躇するな。信じたいから、信じる。それで良い。

154
頑張る=悩みが増える 。

172
前進する=全てを知り、全てを、忘れないこと。全てとしっかり、向き合うこと。

182
常勝の天才=志の為の努力を怠らぬ者、勝利の為に、全てを懸ける者
不敗の天才=歴史を学び、過去を見つめる者、そして、未来を予測する者

184
俺が、愚痴がキライな理由は、止まらなくなるから。そして、プラス言葉を吐き続けると、人が変わることを、知っているから。

189
戦略とは、リスクを減らして、資産を増やすこと❗

190
本番は、絶対緊張する。
本番で発揮する力が、『実力』
本番で発揮された力が、『結果』

192
一番『面白い物語』=一番『挑戦』+一番『成長』

208
自分が勝てる領域で稼ぐのが大切❗+どの領域に行っても戦える実力が大切❗

213
『最近』

・恥ずかしいと思いながらも、勇気出してやってます。
➡いつか恥ずかしくないgiveが出来るし、他人に誇れる自分になれると信じてます。

224
偉人や成功者は、問題解決のパターンを確立している。

231
成功したいなら、まじめに頑張れ❗❗人生あきらめてないなら、テキトーに生きるな❗❗

246
今の自分に何が必要か?
プライドじゃなくて、結果だろ?

252
ホームがあるから、アウェーで戦える❗❗

253
勝てばOK👍負けてもOK👍それが、戦略❗❗

254
他人を目標にするのは、OK👍
でも、相手は常に自分
1秒前の自分に勝てればOK👍

260
鳥肌が立つ=発信者の熱い思いに人が反応する行為

261
淡々と眈々と、作業できる人は、どうせ成功する。

263 
好きなこと=優れていること

268
やったら利益が大きくなること
①誰よりも、早くやる
②誰よりも、前でやる
③誰もやらないことをたくさんやる

270
何回も言っているが、出た結果が実力。
良くも悪くも、全ての結果を受け入れなければ、どこかで不協和が生じる。
反対に、全力でやるかどうかは余り結果には、関係ない。全力でやるかは人の好き嫌い。

271
勝ち残りたいなら、価値を残せ❗❗
=価値を残した人が勝ち❗❗

274
選択を迷った時は、将来の理想の自分から逆算して考えれば良い。

275
習得度=負荷×期間


283
成功者は、なる人ではなく、人を成功させる人 

284
失敗談や挫折の経験こそ、人類の叡智であり、人生という名の学校で最も学ぶべき科目であると思う。

286
自分の命は神から授かったもの。自分の人生は、社会に生かされたもの。自分の宿命は、天が定めたもの。自分の運命の責任は自分のもの。
だからこそ、成功するかは、他に任せ、己は、自分の信じた通り進めば良い。
上手くいくかは、他が決める。上手くいくために自分は努力すれば良い。

288
旗に正義を掲げるのは、危険。実は、良いヤツだったくらいが丁度良い。

292
aに成りたければ、近づきたければ、aを肯定する。
aになりたくない、aを越えたければ、aを否定し、bを模索する。

294
相手がダメなのではなく、自分がすごい⤴⤴
相手がバカなのではなく、自分が賢い❗❗
相手が負け組なのではなく、自分が成功者👍

296
僕が、現実離れした目標を度々、立てるのは、現在の自分から、見て、離れた所に目標があるから。ただ、それだけ。

297
本気でやるなら、他にかまう時間はない。

298
皆、現実から立脚して、正しい答えをさがす。
皆、常識とい物指しを使いたがる
でも、僕が見たい世界は、常識の外側にあることが多い。
僕は、目的から立脚して、考える
僕は、非常識という物語を描きたがる。

301
生き残りたいなら、バカはとにかくやれ
生き残りたいなら、賢いヤツは、とにかく考えろ。

302
勝つことも大切だが、勝負の8~9割は、耐えることが要求される。
つまり、苦しい時間を何とかして乗り切れる人が、圧倒的に勝利に近い。
耐えれることもまた、偉大な才能かもしれない。

303
土台が強いほど、攻めのレベルも上がる。


305
自分の内側に2つのバケツがある。
1つ目のバケツは、思考=言葉で満たすことができる。
溢れて出た分が、2つ目の行動=結果のバケツに繋がる。
2つ目のバケツが、一杯になり、あふれでると、それが利益、リターン、成果になる。
注意すべきは、満たす水を綺麗に保つこと❗❗
水が綺麗でなければ、どれだけ貯めても、リターンにならない。

312
真の成功、真の勝利とは、ズルから遠ざかることだ❗❗
それは、もっとも、優れた長期投資でもある。

339
世界一ができるようになったら、その時世界一になれると思う。
世界一努力できたら、世界一になれると思う。
僕は、まだまだ、世界一には、なれていない(笑)
トップクラスでは、駄目。=トップクラスに満足してはいけない。
一番では、駄目=一番に満足してはいけない。
一番を取って、一番であり続けることがベスト❗❗

360
不幸は、怒り+孤独がつくりだす。
人付き合いをしないなら、道を極める方が良い。

367
人間関係の段階
知る<嫌い<克服<利用<大好き、恋

381
挑戦の数≧失敗の数≧挫折の数≧立ち上がった数≧上手くいった数

392
成功は、自動的
大成功は、多動的
準備は、他動的

399
動き出したが、吉日

405
個人的には、夢やアイディアを諦めて捨てるのは、もったいないと感じることがあった。夢やアイディアが後から、繋がることは、意外と多いと感じた。
→夢やアイディアは、保留にして暖めておこう。叶わなかったら、子供にでも託せばいい(笑)

414

『活かす』『生む』
過去を活かす=無敗を生む
今を活かす=未来を生む
自分を活かす=唯一を生む
人を活かす=必勝を生む

433
ジャパニーズドリームとは、尊敬を勝ち取り、誇りを失わずに死ぬこと。

434
成功の元手は自分

435
志を持つ者は、報われなかったら、ある程度正解👍
ちょっと良いことしたかもと、本気で、嘘偽りなく、自分の本心が思えたなら、成功と思って良い。他のことは捨て置け(笑)

441
志を捨てないこと。諦めず、輝きを保ったことを唯一、そして、最大のプライドとせよ。

443
笑われたことがないのは、未来のスターにとって恥

454
考えるより先に、体が動く。これが情熱だろう。

458
夢も現実もその人の等身大

480
裏付けがなければ、逆張りは1番の負け戦だ

488
神様のご利益は、陰徳であることが多い

504
身近に、君子or図書館のある人は、幸運だ

505
寄り道、回り道OK
でも、自分の道を忘れずに、

510
自分の器の中から、溢れたものが現象面に現れる。自分の器を、善で満たせば、善が溢れる。
自分の器を、悪で満たせば、悪が溢れる

512
正義が強者のオナニーであってはならない。

514
漫画の漫は、浪漫の漫。慢心の慢ではない。

524
覚悟のない者は、些細なことでくるしむ
覚悟を決めた者は、全てを受け入れる。

527
私は、徳が好きだ。
私は、徳=善行だと思っている。

理由
①徳は、時空を超越する。
②徳は、人を育てる
③徳は、人を助ける
④徳は、社会貢献活動

528
善事を為す人は、毎日、夢を描いている
悪事を為す人は、毎日、夢を欠いている


532
付け足せないものが才能だ。

550
成功したければ、自分から学べ
失敗したくなければ、失敗から学べ

560
国主は、戦略的に、戦術を用い、資産を貯蓄せよ

569

他人をインストールすると、失敗確率が下がる
自分をインストールすると、成功確率が上がる

573
敗北を知らぬ英雄はいない。

580

後悔は、未経験よりも全力によるものが大きい。

585

私、豊田翼は、負け戦しかしたことがない。
それでも、よければ、私の言葉に耳を傾けてほしい。

587

豊田流戦争法
①平和の為に、戦をせぬこと
②正義の為に、戦うこと
③志の為に、戦い続けること

589

勝敗は、人生を左右する。勝敗の決め方は、人生の質を決める。

590

王者になりたければ、恐怖心を理解しろ

恐怖心から、目を逸らせば、前には、進めない。

594
成功者ほど、「成功」という言葉のタグ付けを嫌う傾向がある。

596
私は、『戦術』は、ポケモンから学んだ

①種族値
②個体値
③努力値
•ドーピング
④タイプ
•自分のタイプ•相手のタイプ•とくせい
⑤技構成
•専用技•変化技•物理技•特殊技•補助技•タイプ一致技
⑥パーティ構成•相性補完
⑦戦う場所
•シングル
•ダブル
⑧環境把握
•流行りの戦法
•ルール変更
⑨持ち物
•木の実
•武器

変えれるのは、
努力、技、チームづくり、道具、戦い方

601
勝つまで、段階を踏もうと思う。

①まずは、誰もが。下手に負ける。ここで、辞めても、それが普通だ。
②それでも、勝ちたい者は、前に進む。まずは、受け身を練習。初心者は、上手く負けることからスタート
③上手く負けれるようになったら、次は、泥臭く勝ちを目指せ。ここでは、少し喜び、そして、大いに自らを鼓舞せよ。大勝は、もうすぐ近くに。
④泥臭く勝てるようになったら、次は、いよいよ、最終段階。初志の理想を実現する時。
今までの経験をフル活用して、綺麗に勝て❗❗
この段階で大事なのは、勝つことよりも勝ち方だ。

605

人間にとって、痛みは、とても辛く、受け入れがたいもの
しかし、痛みを知るからこそ、人間は、強くなる。優しくなれる。

608

成功する理由は、今も、探している(笑)

しかし、幸せの方法は知っている。本当に頼れる人だけを、側に置くことです。

620
義=世に義しい道を示すこと

624

理想を求める者は、
勝負には負けても、戦には負けるな。

635
やりたいことはたくさんある。やるべきことがたくさんある。でも、できることは努力だけだ。常に、今の『ベスト』を尽くすしかない



666
成功する為には、①わがままであること。②わがままであり続けること。

673
父は、やらせる係
母は、辞めさせる係に向いている

ここから先は

0字
自分の唯一の誇れる資産が『言葉』

俺の言葉

1,000円

●世界1薄っぺらい名言集です(笑) 己が生きた証を、言葉として残す❗ 余談 仮面ライダークウガの主人公、五代雄介は「2000の技を持つ男」…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?