『本日の学び』

①戦は私闘である。戦を開き、民を苦しめることなかれ
②覇道は、王道には勝てぬ
③戦を求める者に、天下を譲るな
④運命は、人の想像を超えていく。
⑤昨日は取り戻せないけれど、明日勝つか負けるか我々次第だ。
⑥誇りを持てない国は必ず、滅びる
⑦誇りとは、自分を守るものであり、相手を傷つけるものではない
⑧不祥事で失脚した人には、弄って、禊の場を用意してやる
⑨近江を制する者は、天下を制す
⑩いざこざを避けるには、緩衝地帯の設置が有効

ここから先は

0字
皆様の人生、ビジネス、人間関係が0・1%向上することを目標に頑張ります❗❗

twitterと同じく、日常の気付きや学びを発信したいと思います❗❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?