ゴールデンバースデーを迎えた娘

こんばんは。

皆様、ゴールデンバースデーっ聞いたことはありますか?
自分の誕生を迎える年齢と誕生日の日付が同じになる時をアメリカでは
ゴールデンバースデーと言うそうです。

このコンセプト、初めて知りました。
本日5月8日、
8歳になりました。
8日に8歳、誕生日の日付と年齢が同じな日!
ゴールデンバースデーって輝かしい響き。
なんだか誇り高い響きだし、
それだけで嬉しくなる私の単純さも感じました。

あっという間に8年。本当に早い。

誕生日、娘の夕飯のリクエストは餅米団子!
プレゼントは
欲しかった本、Witches of Brooklyn  の2冊。
ジュマンジのボードゲーム、
そして、Stanleyの水筒!
この水筒はもうファッションですね。
みんながワーっと持ち出したStanley…持ち手のところもなかなか可愛いです。

今日は娘のクラスに行って誕生日のお祝いにクラフトということで
マインドフルネスジャーを作りました。

これについてはまた別の機会に書きたいと思います。

これからゴールデンバースデーを迎える方いらしたら、
是非ぜひHappy Golden Birthday  といってあげてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?