誰が悪いとか

1週間全く業種の違う職についた。
人手が少なくてすぐに就くことができた。

多分、というかこれが真実の話で

人手が足りないのは教育の環境が整っていない
それかやり方を知らないんだと。


人が辞める。というのは
よく言えば新しい挑戦ができたということ
反対に言えば逃げるということ

と誰が唱えたのか
多分、就職でよく見せようとする文化なんだろうな


何故人が辞めるのか、企業は考えない。
ロボットのように人間を雇う
まるで使い捨てのように荒く、それを人と知りもせず


1人の人間として企業は扱おうとしない
優秀である人だけを人間として認めるような風習までもあるくらいに


それでも頑なに企業はIT化を進めない。

新入社員は静かに怒りそして諦めるのか。と
腑にも落ちた。


私はどうなるのか

静かに怒り仕返しに行動するのか、
それとも諦めてしまうのか


ずっと独りで悩み続けている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?