見出し画像

なんでもない夜に

特別なことも何もない。

ただ仕事が終わって日付が変わるまでの間 今日も頑張った。よくやった。 と自身に言い聞かせて紅茶と良いアイスを頂く。

自粛期間が長く続いて家での過ごし方をひと通り実践したし虚無感に近いものがあって、こんな夜は 誰かの役に立てているか 生きている価値はあるか なんて考えてしまう。

そんなことを考えてないフリして家族の前で平然を装って家族の中でのいつもの私を見てもらっている。

今、此処以外に存在価値を見出せる場所がないから。
今、私が休暇をとれるのは家しかないから。

みんなにもそれぞれの休暇をとれる場所があるといいな。

じゃあね。

2021.08.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?