見出し画像

バンタン打ち明けてくれてありがとう

これまでの謎、不信感が取り払われました!

BTS ソロ活動に専念するってことで。
おめでとう!
…おめでたいで合ってる?👀

わたしはとても良いと思う!
グループの中では発揮できない個人の魅力が存分に発揮されるよね。
やりたいこと、やれるもんね。
音楽に限らず、いろいろなこと。
ひとりの時間に余裕をもてるのではないかな。

メンバーたちの心の中でずっと葛藤があったよう。

ナムさんのこの言葉がぐさっときた。
「問題は、K-POPというのもそうだし、とにかくアイドルというシステム自体が、人を成熟させない気がする。ずっと何かを撮影しなきゃいけないし、ずっと何かをしないといけないから、ヘアメイクをしたり、色々してたら成長する時間がない」
「僕がたくさんのことを考えて、1人だけの時間を過ごして、それらを熟成させて、自分のもととしてアウトプットしなきゃいけないのに。昔はこういうことを並行できたけど、10年間BTSをやってみると、物理的なスケジュールをこなしながら、僕が成熟できないんです」

ONからBTSを知った私ですが、
ON以前の彼らの音楽と、ON以降の彼らの音楽が、少し変化が見られることは私でも気付いてた。だけど、アイドルを推したことがなかった私は、こういうものなのだなあと思いながら追いかけてた。だけど、音楽でBTSを好きになった自分としてはなかなか活動内容に理解はできなかった。もちろん推しの笑顔やかっこいい姿や自然体が見れるたくさんのコンテンツはとても面白くて興味深いものではあるけれども、本業の音楽は…?と思うことが度々あったのです。
また、様々なコンテンツを見ていて最近感じたのは、この人たちは人として成長が見えないなあということ。0ではない!メンバーたちの発言から、過去には聞いたことないような大人なことを言うな〜ってときもあるけど!なんか根本的に変化のない人達だなあと思っていたのが正直なところだった。

わたしにとっての最大の疑問
BTSの音楽活動に対する疑問

これがナムさんの言葉で解決された気がした。

音楽活動に専念してほしいのになあ…というモヤモヤした気持ちは、わたしなんかよりも、もっともっとメンバーたちの方が持っていた。
なにがしたいんだろうって疑問だったけど、本人たちが1番自分たちの立場に疑問を持っていた。

それがわかっただけでも、わたしは気持ちが軽くなったんです。

色々考えていたんだなーずっと。
言いたいことも言えず、やりたいこともやれず、その時その時で必要とされたことだけをずっとやってきた。

なんだろうな、一般企業に勤めてる人ならそれで全然いいのだと思う笑
だけど、彼らは表現者。芸術をする人。
そんな人達が制限された中で実力を発揮しろ!ていうのは難しいことだよね。
表現したいことが沢山あるから、音楽という道を選んだはず。

今回のこの決定を機に、みんなが自由に好きなように音楽やそれ以外の分野でも表現ができるようになるといいね!!!

グループは解散しないというし。
グループの活動休止という訳では無いし。
タリョラも考えてくれてるし。
何も悲しいことないと思うけどなあ?

それよりも、わたしはジンくんのソロ活動をずっとずっと楽しみに待っていたので嬉しくてたまらんのです!!!!

しかし、ジンくんは先にやるべきことがあるもんね…。それがもう間近であるって突きつけられた気分でもあるのですが…。大丈夫。待てる。某虹バンドを経験してるから…オリンピックバンドと言われるバンドを好きだった時代があるから…待つことには慣れている😇


休むことや、
活動内容を変えたいということは、
なにも悪くないことだよナムジュン。
泣かなくていいのにね。


あー!なんだかバンタンに対する気持ちが晴れた瞬間でした。


それと同時に兵役がつっかえてんやろなーと目の当たりにした🥲

これからホビのその活動が始まり、順番にアルバムを出すような感じ?


まあ、ジンくん以外を追うつもりはないので知らない間にみなが活動してることになるだろう😇


ジンくん。
好きなように、思うままに生きていいんだよ。
多くは語らないジンくんだけど、それでもきっと自分と向き合いながらメンバーや会社やarmyを気遣いながら日々過ごしているんだろうな。
好きなタイミングで音楽やったりなにかしら表現してくれたら、それで十分。
また元気な姿が見れる日を楽しみにしてる!


泣いてるarmyさんが多い中、わたしは色々なことが腑に落ちて気持ちが落ち着きました…笑

これからグループを推していくか悩んでいたのだけど、それはまだ悩むんだけど、これからの活動を楽しみにはしてる😊

どんな姿を見せてくれるのか。
期待していいグループだと思わせてくれ!
というか、そういうグループだと思ってるから。
こちらの期待に応えてくれるグループだと信じてる。

ジンくんを筆頭にね。


あとは、、、もっとなにか言いたいことがあった気がするけどとりあえずこの辺で。


バンタン、打ち明けてくれてありがとう!


さいごにひとつ。

ジンくんインタビューの新しいの更新されたね。
まだ途中までしか見れてないからまたあとで語る。

先にこれだけ。

けしからん!!!!!!!!

なんつう格好を!!!!!!
胸元!そんなに見せてくれたことあったかなあ!?
やんばいよね🥲💜💜💜💜💜
かっこよすぎて泣いてるよ🥲💜💜💜
ソロ専念云々よりこっちに涙だよ🥲💜💜💜


ふぅ。
では落ち着いて。仕事に戻りまする。
がんばろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?