ありがとうございます。生きてます。

こんにちは。

私は、好きな人だったり尊敬や憧れの人に影響されやすいです。笑

そんな人のブログを拝見するために作ったアカウントですが、SNSではないどこかに残しておきたいものがあって。ここがあったことを思い出したので、ここに残します。

突然私にこのようなメッセージが届きました。

画像1

質問箱。Twitterとの連携も切っていたので、TLに”質問募集しています”といったツイートは流れないはずなのに。これを送ってくれた誰かは、私の過去の質問箱を探しだしてくれて、リプライでもなくDMでもなく匿名という形を選んだことを想像すると、いろんな想いが巡ります。

本当に、本当にありがとうございます。このメッセージをもらったことが、私をここに向かわせてくれるキッカケになりました。

続けていた朝のツイートですが、自分の時間や気持ちに余裕がなくなって、言葉を発することができなくなりました。(何か具体的なキッカケがあったわけではありません。)またそんな精神状態であったこともあって、SNSという場が嫌になったのもあります。面識のある方々は別ですが、見ず知らずの人、本当の相手が見えない世界。TLで見かけた乱暴な言葉の印象だけで相手の人物像を形成してしまう、そんなことを言う人だったんだ…と疑ってしまう自分も嫌になりました。

朝のツイートをしていたのは、いつもと変わらず今日を迎えて、今当たり前のように存在してくれている大切な皆さんと一緒に今日を乗り切りたい、また明日を迎えたい、失いたくない、そんな理由でした。

ただこのツイートも結局は自分を奮い立たせるためのもので、誰かのためでもなんでもない。私がツイートすることをやめたことで、誰かの何かが変わることはない、と考えたこともあって、どんどん疎遠になって、今のような形になっていました。

でも、このメッセージを頂いて涙が出ました。私自身以上に私という人間を見てくれていて想ってくれている人がいたことに。

またこの頃から、友人数名からも連絡が来るようになりました。

「心配する人がいることを忘れないで」という友人の言葉にはっとしました。自分の忙しさを理由に見失っていたものでした。

”人に心配をかけたくない”と生きてきたつもりの自分でしたが、全然そんなことなかったですね。

またこうして大切な人たちに支えられて。情けないけど。

またこうしていつも通りに息ができている気がしました。

本当に感謝しています。ありがとうございます。かけがえのない友達に出逢えた私は本当に幸せ者です。

また、年が明けたぐらいからマイペースに朝のツイート再開しようかなって思います。SNS、確かに嫌な部分は残り続けるけど、それ以上に大切にしたいものがあることに改めて気付かせてもらったので。

めちゃんこ長くなってしまったけど、こんな感じで生きています!

ここはどういうときに更新しようかまったくノープランですが、SNSじゃなく、つらつらと書きたいときに、ここにひっそり綴ることにします。笑

ではでは、少し早いですが今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?