HiHi Jets BINGO感想

おはようございます。先日(※1ヶ月前)HiHi JetsさんのアリーナツアーBINGOに行ってきました。
ライブから1ヶ月経ったのにも関わらず、まだTwitter上でBINGO感想ツイートを垂れ流しているため流石にそろそろ感想文にまとめた方がいいだろうと思い、取り掛かることにしました。

本当の前書き

当方7 MEN 侍 本髙克樹くんのファンなので、まず『SODA presents Battle of Rock 〜Mission of 7MEN侍 〜』(以下・対バン)の感想を書くべきだ、と思ってはいるのですが、対バン当日最終面接があり(25卒の人)大阪からぴあアリーナまで3時間かけて移動し開演10分前着席をするというドタバタギリギリスケジュール&就活がヤバすぎて1公演しか入れず&更に克樹の顔をみると顔のみに集中してしまい他の情報が抜け落ちるという自分の特性が加わり、めちゃくちゃ楽しかった!!!という感情以外の全ての記憶が無いため諦めました。
対バン、本当に本当に楽しかったよ、侍

ということで記憶のあるうちにBINGOの感想をまとめていきたいと思います。


そもそもうちわ誰の持つん問題

hihiに明確な推しはおらず、ギリギリまで誰のうちわを持とうかなと迷っていました。
ライブに入るにあたって誰のうちわを持つのかという選択は、人生を左右するような重要な決断なのではないか……って考えちゃいますよね(自分だけです)

昨年10月頃から Maybe 恋が聴こえる公式アカウントの橋本涼さんの写真を見てメロメロになることで就職活動から現実逃避が出来るというライフハックを発明し、

↓実際にメロメロになった投稿

(ありがとうございます)

城ホールのグッズ売り場から出てきた時には何故か橋本涼さんのうちわを手に持っていました。気づいたら、知らぬ間に、本能が、そうさせた……

そういえば、阿部顕嵐担の友人もiPhoneが橋本涼さん画像のスライドショーを勝手に作っていたと言っていました。iPhoneでもメロメロになるんだから人間の私がこうなるのは自然の摂理なのかもしれないですね。

感想文

とはいえ1か月前のライブではあるので…覚えてるとこだけでも、書いていきたいと思います。

HiHi Let's go now
この曲本当に最高最高最高すぎて2024年個人的楽曲大賞1位にしたい!!!と思ってたのですが、どうやら2023年には解禁されているようで…24年曲という体にしてもらうことは可能?

あとこの衣装が可愛すぎる。嵐のrock tonight衣装を彷彿とさせるデザインでめちゃくちゃワクワクした気持ちになりました。
昔好きだったものや思い出とすぐ重ねるオタクの悪い癖を反省していますが、あの時煌めきに感じたものが今もまた新しく創られ、好きと好きがピッタリ合わさる瞬間って結構嬉しくなりますよね(?)これも悪い癖が出てくる理由なのかなという結論をぼんやりと考えました。

$10
噂に聞いていたお札ばら撒き演出、とにかく景気が良かった〜 円安くんもHiHi JetsのBINGOを見ることでもっと元気だしてくれやと思いました。←僕の明るさで株価が上がればいいな!の浮所くんと同じこと言ってる

だぁ〜くねすどらごん・FRONT LINE ・BOOOOOST UP!!!!!
ここのゾーン好きでした。YouTubeプレミアムのよく聴く曲ランキングにフロントラインとブーストアップは毎回入ってくるので、HiHi オリ曲ってやっぱり自分の中のドンピシャにあるんですよね。あと初HiHi Jetsライブだったので、初めてだぁどらを聴けてめちゃくちゃテンションあがりました。

two(さくちゃんソロ)

さくちゃんには絶対大野智楽曲!!!と思っていたので、ニアミスしてドーパミンがちょっと出ました。ギャンブルにハマる理由ってこういう事なんだ…と考えたりもした。

作間くんってアンドロイド的な美しさというより、人間界が表現出来るギリギリのところを追求した“美”を持っているという印象で、でもギリギリだからこそどこか違う世界に行ってしまいそうな儚さもあるので、twoの幻想的な雰囲気かつ人間の情緒を表した歌詞によりこの世に作間くんをつなぎ止めてくれている感が演出されていてピッタリだと思いました。(長々と書きましたが、多分全世界の8割5分くらいが作間くんと付き合いたいと思ってるからこの曲はピッタリだと思うよ〜と一言書くくらいで伝わる)

Kissからはじまるミステリー(ゆうぴソロ)
ゆうぴーってこんなに可愛いんだ〜♡♡♡超キュート〜♡♡♡と目がハートに
YouTubeのセトリ決め企画でゆうぴー本人が激カワ楽曲である秘密を選んでたりと(ニノ尊先なのもあるんだろうけど)こういうプリチーな部分を自分自身で理解してるアイドルって凄くいいなとなりました。
ゆうぴソロを見ながら、ゆうぴーのことを優斗くんと呼べるオタク人生は幸せなんだろうなとも思いました(何)

NEVER STOP - DREAMING-
やっぱりhihiのライブはお金がかかっているなすげーとシンプルに思いました。
円盤になったあとのことも考えてしまうタイプなので、こういうのは映像も映えるな〜と あとシンプルにドデカ演出ライブを見れるのが嬉しいですよね。

ZENSHIN
まじで好き、野郎組3やろう と書いてる間にナナセが金髪になりました

Lazy(ずきうやユニ)
ずきうや楽曲楽しみにしてました!!歌メンとラップメンのユニットって良いですよね〜!!!

LazyのテーマはAIの逆襲だそうで、以前ラウールがAIへのアンチテーゼ的な作品を作っていた事が印象的だったのですか、

AIから人間に還るような演出、AIからの解放をラウールは描いていました。

もう1か月前のライブでうろ覚えすぎますが、Lazyの演出をみたところ2人がAIであり、人間に制御されていた側から、解き放たれ自由にダンスをする。 モニターには不気味なAIアートが映し出され、AIの力と脅威が増している姿を書くような印象を個人的にうけました。
まさにタイトルのLazy(怠惰)はAIに何もかも頼りきっている人間を表す言葉なのでしょうか

ずきうやの2人は一環してAIを演じ続け、AIからの解放を表したラウールとは反対であるなーと思いました。
ですが逆襲を行うAIの2人は最後また王座に帰り装置を付け不自由な状態に戻ります。これは怠惰な人間への風刺もしながら、結局はずきうや自身がエンターテインメントを作り続ける限り、AIに負けることは無いということも表しているのではないかと解釈させていただきました。

オーラスでは瑞稀が最後装置をつける演出をしなかったということで、瑞稀はAIを完璧に演じ続け最後まで人間への反抗を表したのか、AIの逆襲からアイドルの瑞稀としての自我を取り戻したのかどちらの意味合いなのかなーと気になる…

また長々と書きましたが本人たちの解釈とは全く違う可能性しかありません()YouTubeアップ楽しみだなー覚えている演出全て捏造かもしれない()
てかずきうやってめっちゃプリティ〜♡だからパンパンだとかも是非してほしいです♡

care(橋本涼さんソロ)
m、め、め、メ、メロメロ〜( ՞ෆ  ̫ ෆ՞ )ᐡ⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ♡ᐡ× ̫ ×ᐡ
となり、文章が書けません。どうやらりょおメロをすると偏差値が5億マイナスになるらしいです。

baby gone
冒頭のりょおメロギターでメロメロしたため記憶があまりない…あの光る衣装楽しくていいですよね。

純情ウォーアイニー
この曲本当に好きです(n回目)フェーレンザイ∞期までやっていただいて萌楽曲を沢山手に入れるチャンスが欲しい

日替わり曲
入った3公演とも好きな楽曲を聴けました!振り付けを覚えない人間なのですが、おいシャンふつーに踊れて自分結構関東担としての自我が芽生えているんだなと思ったりしましたね。

となり
これもオリ曲なのか…!?hi美って知らぬ間に知らないオリ曲が増えていてすごい、、

PUPPET(瑞稀ソロ)
なんだろう、愛おしい〜〜という気持ちを抱きました。
瑞稀についてめっちゃ詳しいわけではないので解釈を述べるのは辞めますが()曲調を聴いて矢花と2人でボカロっぽい曲やって欲しい〜♡と思いました。
あまりmbtiについてよく分かっていないからアレだけど、矢花と瑞稀と自分が同じmbtiなのちょっとなるほどなと思ったりもしました。いや、あまりmbtiが何か分かっていないので本当にアレですが()

Lucky Man
hihiは嵐の初期曲がめちゃくちゃ似合う!いざnowとhow'sとか全部全部カバーしてほしい!!(欲望に正直)

Fly
またあのデカセットきたーッッと大興奮
死ぬ前の走馬灯に入れたいなというレベルで好きな演出でした。

Mrs. Framingo(はしさくゆとユニ)

フラミンゴがYouTubeにアップされてまず最初に、導入部分とママミンゴがカットされてることに涙を流しました。
自分でも何故こんなにフラミンゴに思い入れがあるのか分かりません。
いや、記憶を辿ると1公演目の初フラミンゴはずっとハテナを浮かべてはいたのですが、2公演目からは気づいたら会場にいる誰よりも大きな声でフラミンゴさんの名前を呼び、誰よりも元気にペンライトを振り、3公演目で「これが自分にとって最後のビンゴだし、もうフラミンゴを見ることはできないのか……」と泣きました(何故)それくらいフラミンゴという存在に魅了されています。

ゆとさくおふざけコーナーがあるから最後の方ほぼ橋本涼さんソロ曲と化してるのもおもしろいし、橋本涼さんの顔がいつにも増してかわいいのもおもしろい
橋本涼さん、おもしろユニットを提案してくれてありがとう。さくちゃんもゆうぴーもフラミンゴを作り上げてくれて、ありがとう。このフラミンゴを毎日10回聴いて(本当にガチ)どうにかこうにか生きてます、自分

luvitch(ガリさんソロ)
これ、私が猪狩担だったら公演毎に失神してるだろうなってくらいかっこよかったです。
Twitterで歌詞が沢山文字起こしされてるのも嬉しい。自担のソロ曲はモニターに歌詞すら出ずオタクの誰も解読できていなかったので()
『僕は君を愛せてないから見えるものしか見てない』ってフレーズ私の中でお気に入りです。この歌詞はアイドルオタクとしての自分に近しいスタンスがあると勝手に思いました。

公演後に落ち合った克樹担フォロワーと、さくちゃんのいちごオレがぶ飲みもライブ中なのに凄いな?!となったけど、次の曲でガリさんが大回転しててすぐそっちに意識持ってかれましたね→克樹はよく釣りで船に乗るし三半規管も強いからちょっとやって欲しい→いや、克樹のソレは面白すぎるからダメだな……という話で盛り上がったのもいい思い出です。

Dear WOMEN
この曲を聴きながら、HiHi Jets最高〜!と思う気持ちと共に自担のことを思い浮かべてしまいました。

舞い降りた偶然に 心からありがとう
君が 君でいることが とても美しい

ありがとうって感謝を伝えたいのはこっちのほうだよ〜と、この世にいる私の好きなアイドルみんなに対してそう考えながらペンライトを振りました。

新曲等色々

TODAYも最高に良かったです!
どうやら今回の新曲は60曲のデモから選んでいるらしく、HiHi Jetsってやっぱりめちゃくちゃすごいんや……となりました。フラミンゴも3曲くらいから選んだっぽいしアリーナの演出の豪華さも、HiHi Jetsは次のフェーズにいるのかぁと眩しく感じます。

アンコール
橋本涼さんのファンサをずっと双眼鏡でおっていて、自分にされた訳でもないのにドキドキワクワクしました。メロメロをありがとう。


あとがき

1か月前のライブなのに結構スラスラと感想文が書けてしまいました。個人的に初めてのhihi単独ライブだったということもあり、HiHi Jetsの名刺のようなライブだと感じましたね。
ActONEのhihiコーナーの時に思った事務所らしさという部分よりも、HiHi Jetsの魅せるエンターテインメントが強いといった感じ
はーとっても楽しかったです。はしみず舞台も行く気満々なのでよろしくお願いします()

本当のあとがき

リビングに橋本涼さんうちわを飾り始めてから、カスみたいな志望動機しか言えない面接でも何故か通過し、Twitterで橋本さん動画を頻繁にRTすることによってそのTLを見たリアルの友達やフォロワーまでもが内定ゲットや面接通過の効果があったみたいで、このブログを最後まで読んでくれたそこのあなたも一緒にりょおメロ神社参拝で幸運を掴みましょう(急なスピ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?