KIHACHIのナポレオンパイ

 お祝いのコースのデザートで食べたナポレオンパイ。
予め倒れてお皿にのっていて、いちごと2種類のクリームの断面がとても美味しそう。思っていたより大きい。パイ生地はナイフがさっと通って、たっぷりのクリームといちごとまとめて頬張ると本当に美味しい。パイ生地はバターや甘さはあまり感じず、食感がぱりぱりしすぎないで丁度よく砕ける。
いちごも1個も外れがなくさっぱりした酸味と果物特有のみずみずしい甘さだ。
興奮したのはクリーム。クリームが香る。口の中で涼やかに甘くて、とてもいい香りを残すなめらかなクリーム。ちょっとの卵感と重くないのにしっかり味わえるクリームが本当に美味しい。