見出し画像

永遠に

今年の夏も溢れるほどの愛を、最高の思い出をありがとう。そんな気持ちを大好きな君に伝えたくて、この場所に今年の大切な思い出たちを記します🗝
言葉で伝えることは得意ではないけれど、ころんくんが様々な形でたくさんの愛を届けてくれたように、私も私に出来る全てで愛を伝えていきます。拙い文章だけれど読んでくださったら嬉しいです🧁♡

無人島無観客実写ライブ

今年の夏の始まりを告げたのはまさかまさかの無人島ライブ。リスナーの為なら無理・無茶・無謀にだって挑戦する君たちの夏、一体どんなことをするのかと心を弾ませていたら最初から度肝を抜かれました。歌はもちろんスイカ割りや火起こし選手権などの企画もどれもものすごく楽しくて、今年の夏もきっと最高の夏になること間違いなしだと確信した最高の夏の開幕でした🎐🩵

Strawberry Summer Show

30分間をすとぷりがジャック!Venue101さんでのStrawberry Summer Show。トークではテレビ出演でもいつも通りのボケをかまし続けるころんくんの面白さに笑わされ、歌やダンスではグッと惹き付けられ、凄く楽しくて一瞬のように感じた30分間でした。なにより、ラストの手をつないで歩こうの演出は涙無しでは見られない最高の思い出です。

すとぷり×ドズル社さんコラボ

マイクラと言えば、と言っても過言では無いドズル社さんとのコラボ。いちごマイクラでのアスレ会場になったり、この夏の素敵な思い出を彩ってくれた思い入れのあるマップ。更にはドズル社さんとのコラボ動画の投稿まで!普段では見ることの出来ない関わりを見ることのできた貴重な機会でした🍓

配信限定EP「ニジイロヒストリー」リリース

すとぷり7周年を記念とした「ニジイロヒストリー」を表題曲としたすとぷりの2nd EPのリリース。アリーナツアーでの思い出の多いチョコレートはんぶんこやすとぷりには珍しい曲調のお洒落なゆらゆら、わくわくとどきどきの詰まった大好きなEPです。溢れちゃいそうなありがとうを、これからもころんくんにだから伝えたいと心から思います🌈🌟🩵

寝起きヤシの木

「どうすんの、これ」

寝起きガチヤシの木のころんくんによる寝起きヤシの木歌ってみた。元気で可愛くて、それなのにどこか寝癖の暴走への焦りを感じるような改めてころんくんの表現力の高さを身を持って知ることの出来る可愛らしい歌ってみた。寝起きヤシの木状態な朝に聴きながらてんやわんやすることが多い大好きな歌ってみたです🌴笑

全ペアシャッフル歌ってみたWeek

すとぷり初の全ペアシャッフル歌ってみたWeek。普段ではあまり投稿されることの無いペアでの歌ってみたを、毎日受け取ることのできた幸せな1週間。そのペアでこの曲!?なんて驚きやギャップに撃ち抜かれながら、毎日今日はどのペアだろうとわくわくしていました。私は特にころんくん×るぅとくんの「匿名M」の歌ってみたが大好きです🐹🩵

すとぷり夏休みスペシャル放送

1時間ごとに枠を繋いでいく全員がカメラ枠のスペシャル放送。ころんくんが行った缶バッジ100個開封では、あまりのころんくんの来なさに共感しながら見ていました。ランダムだからこそのどきどきを共有できた貴重な思い出です。最終的には絵柄やメンバーも均等に出てくれたけれど、あの100個の缶バッジ達は今はどこにいるんでしょうか笑

すとぷり原宿ジャック

謎解きイベントにいちごのおうじ商店×友竹庵コラボ!原宿がすとぷりとリスナーさんで埋め尽くされた最高のイベントでした。壁面イラストや竹下通り一面のすとぷり、人混みから聞こえるFF&Flappingやころんくんたちの話し声。いちご色に染まった原宿でのどきどきの謎解きも凄く楽しくて、イベントの終わってしまった今でももう一度行きたいとさえ思ってしまいます🍓🔎笑

浴衣すがた!実写カメラ放送

ころんくんの浴衣姿を見ることの出来たどきどきの夏ラストのカメラでの公式放送。みんなでカレーを作ったり、かき氷を作ったり、ラストには夏を振り返りながら花火をしたり。寂しいけれど夏の終わりを実感したり、今年の夏も一緒に駆け抜けられたことを嬉しく思えたりした特別な放送。今年の夏も君と過ごせて幸せでした🍀🩵

secret base〜君がくれたもの〜

「いつまでも二人の基地の中」

夏ラストのすとぷりの歌ってみた投稿。カメラ枠で「絶対に泣く」と宣言されていたから、心構えはしていたはずなのに、プレミア公開の枠が設定された時点で既に涙が溢れそうでした。君と夏の終わり、終わってしまうのが寂しいと思えるのは、君が一緒に最高の思い出を作ってくれたからに他なりません。夏のラストを飾る素敵な歌ってみたを届けてくれて本当にありがとう。

いちごマイクラ

この夏を代表するイベントとも言える すとぷり・Knight A-騎士A-・AMPTAK×COLORSのメンバー15人によるいちごマイクラ。協力して建築物を作ったり、雑談しながらブランチマイニングをしたり、時には他チームと決闘をしてみたり。普段では表で関わることの少ない他グループのメンバーさんとの関わりや、それによるころんくんの新しい一面を見ることのできた最高のイベントでした。1ヶ月が経った今、どまとはのことが大好きになったし、これからも応援したいと心から思います。どまとはがこの3人でよかったです。最終結果としては優勝は逃したけれど、私の中でたくさん頑張ったどまとはが堂々の1位だし、それぞれの全力で挑んで頑張った15人5チーム全員が1位!✨️🩵💜❤️ 頑張るどまとはの姿を見ていたからこそ、悔しいことに変わりは無いしどまとはに優勝の景色を見て欲しかったけれど、それでも本当に楽しくて最高の夏でした!改めて最高の夏の思い出をありがとう🐐😈🍷

PEACE

「二度と戻らない時間を」

まさかのサプライズ、「PEACE」の投稿。この夏を共に過ごして、協力したり時には決闘したり。たくさんの思い出を積み上げてきたこの15人だから彩れる色で作り上げられた元気を貰える素敵な楽曲を届けてくれてありがとうございます🍓⚔️📣 夏は終わってしまうけれど、この曲を聞くだけでこの最高の夏を思い出すことが出来るし、改めてこの15人が作り上げた夏が、どまとはが大好きだと思いました。本当に素敵な歌を届けてくれてありがとうございます。ころんくんと、ころんくんたちと過ごしたこの夏はずっと消えない宝物です。

DAYBREAK FRONTLINE

「幸せって今はわかんなくたって 精一杯僕を生きていく」

ころんくんと過ごした夏を締めくくる歌ってみた、DAYBREAK FRONTLINE。どの瞬間を切り取っても幾重にも重なるコーラスから、ころんくんがこの夏に、この歌ってみたにどれだけの想いを込めて届けてくれたのかがひしひしと伝わる最高の作品です。この夏も君と過ごせて幸せでした。また来年も、再来年も、その先も。君とだから一緒に夏を過ごしたいと思います。これからもそばにいさせてね。



ここでは特に印象的だった思い出たちをピックアップしたけれど、変わらず続けてくれているころんくんの毎日投稿も、すとぷりの夏の毎日投稿や公式放送・リレー生放送も、日々の放送やおうちも、すとぷりくえすとっ も、初のみんねこさんとのコラボも。全部全部凄く楽しくて一つも欠けることのない最高の思い出です。
楽しかったからこそ、終わって欲しくないと思ってしまうけれど。夏が終わったって、その先だってずっところんくんが届け続けてくれるから、ころんくんと過ごす秋も楽しみだと思うことが出来ます。
秋には残りのファンミーティングツアーも、さとみくんのアルバムに収録されているさところ曲「もっと」も受け取ることも出来て、私たちに見える部分だけでもこの先の楽しみがたくさんあります。そのどれもが私の幸せの一欠片で、日々を頑張る理由。
毎日たくさんの楽しいと幸せを、愛を届け続けてくれて本当にありがとう。今年の夏も、ころんくんが愛を届け続けてくれたから、何にも変えられない最高の思い出になりました。
ずっと、永遠に。忘れられない、忘れたくない最高の思い出をありがとう。
ころんくんと過ごす一瞬一瞬は何時だってきらきらと輝いていて、一分一秒かけがえのないものだけれど、そんな中で特に特別なのがすとぷりの夏。毎年最高を更新してくれる、そんなころんくんたちと過ごす夏が私の大切な宝物。今から君と過ごす来年の夏が楽しみです。大好き。いつもありがとう。


2023.08.31 にあちゃん🧁ྀི♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?