見出し画像

ユスンオンという人


BOYSPLANETで出逢った私の光
ユスンオンという人についてここに認めます














私がスンオンを見つけたのはKGバトルの
「VERY NICE」のステージでした


可愛い子たちがたくさんいて
みんなすごく楽しそうでキラキラ輝いていて
見ているこっちが笑顔になるようなステージで
私の目には一際スンオンが輝いて見えました


どれだけ踊ってもブレない歌声
完璧に決めた高音パート
一瞬一瞬目が離せないほどの表情管理

そして誰よりもステージを楽しむ姿


「こんな子に
 アイドルとしてデビューしてもらいたい」


心からそう思ったのを今でも覚えています


私はこの日からスンオンの虜になりました









スンオンはとても謙虚で優しい子でした


アーティストバトルの「HOME」でのパート決め

メインボーカルに立候補した子の中で
歌いきれたのはスンオンだけだったのに
「僕がメインボーカルをやってもいいですか?」と遠慮がちに申し出たり


脱落してしまった練習生のことを
「本当に一生懸命やっていてた」
「かっこいいよ」と褒めたり


ファンの方に名前を呼ばれたら
必ずお辞儀をしてから手を振ってくれたり



ペンサを求められた時には
「僕ですか?」と
確認してから目一杯のペンサをしてくれたり


いつも自分よりも
ファンや周りの人を大切にしている子でした


他の練習生の成功を自分の成功かのように
誰よりも喜ぶ子でした


辛そうな子がいたら側にいて
ずっと手を繋いであげる子でした


自分も辛いはずなのに
脱落してしまった他の練習生を
笑顔で抱きしめ、寄り添ってあげる子でした



ファンの誰もが認めるほど
謙虚で、優しさに溢れる子でした










私はそんなスンオンの歌う歌がとても好きです

心を震わせる
優しくて、でも力強さのある歌声


それは「メインボーカル」としての
責任とプライドから成り立っているものだと
感じる場面がたくさんありました


アーティストバトルでの曲決めの時
誰も「HOME」に行かない中で
「メインボーカルだから」と自ら選んで行ったり


納得のいく歌を届けられなかった時には
本当に申し訳なさそうな顔をして
「次はうまくやります」と言ったり


例えそれがステージ上ではなかったとしても
スンオンはファンに向けて歌う歌に
手を抜いたりなんてしなかった



どんな時でも120%の歌を聴かせてくれる
最高の「ビジュアルメインボーカル」でした




そんなスンオンはSay My Nameのチッケムに
このような言葉を残しています




「自分たちの曲をお聞かせしようと思って
 レコーディングや準備をしながら
 スタークリエイターの皆さんのことが
 とても思い浮かびました」


「練習生の時から自分の曲で
 ステージに立つことが夢だったので」





小学校1年生の時から
歌手になることが夢だったスンオンは

3年9ヶ月という長い練習生期間の中で
デビューすることを夢見て
可能性のある方へと歩んできました


BOYSPLANETにはスンオンの

デビューに対する熱い思いや
1つ1つのステージに真剣に向き合う姿勢や
誠実で謙虚で優しい人柄が

たくさんたくさん詰まっています





もう一度スンオンが立った
ステージを見てみてください

スンオンの歌声の入った彼の曲を
聴いてみてください






スンオンという素敵な練習生がいたこと

そして今も必死に
デビューに向けて努力しているということ


どうか忘れないで欲しいです


スンオンは必ず戻ってきます

スンオンと私たちの夢が叶うその日まで
多くの人の記憶の中で輝き続けますように






BOYSPLANETで出逢った私の光

今度は私がスンオンの光となって
あなたの未来を明るく照らします







あきらめの悪い男ユスンオンへの愛を込めて

2023.04.22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?