仮面ライダージオウ

仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERを観てきました。
なんか、熱い作品だった。

仮面ライダーは虚構の存在…!とか言い出すから小さい子泣いちゃうんじゃないかなとかハラハラした。

私は、女なので小さい頃身近に仮面ライダーはいなかったし、プリキュアとかセーラームーンの戦う女の子達も世代じゃなくて(どれみちゃん世代)、戦闘ものにはあまり馴染みが無かった。

それが、ここにきてこの嵌まりようで、ちょっと怖い。

明日は映画館で、仮面ライダージオウと握手してきます。

過去作で観たことあるのはオーズと、ファイズだけ。それもここ最近、友達の熱烈なプッシュで流し観しただけ。
そもそも映像作品が、受身に思えてしんどくて苦手で、小さい頃は外で遊ぶか本を読むかしか遊ぶ術がなかった。

で、今回の映画、めちゃめちゃ面白かった。
それぞれの仮面ライダーがそれぞれの必殺技を使ってて、知らなくても盛り上がれたし格好いいなってなったし。
電王のアナザーライダーになる経緯とかも、思わず泣きそうになるくらい切なくてよかった。 語彙力が足りなくて悲しい。
なんていうか、なんにも成して来なかった人には刺さるんじゃないかな。

あと、リアルタイム視聴って大事。空気感って大事だなってことが、大人になってようやくわかってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?