見出し画像

平場セレクション 2/24(土)


※参考買い目はオッズ見て9時20分頃からに随時更新します。
※未記載のレースは随時更新していきます。


小倉1R

〇 ⑧キングベルベット
▲ ⑦カリフォルニア
☆ ③ゼンノジーニー
△ ⑩⑪⑫

前走、ダート替わりでの走破タイムはこのメンバーに入ると上位、ダート2走目&芝でも好走していることから湿ったダートもプラスとなれば大崩れは考えづらい。
チャンスあるなら、⑦は近2走先行できていないが、今回先行示唆で新馬・2走目のパフォーマンスからも変わり身に期待。③もスタート決めればダート2走目で前進期待。

※参考買い目 
馬連
⑧ー③⑦
3連複
⑧ー③⑦ー③⑦⑩⑪⑫(7点)
3連単
⑦→⑧→③⑦⑩⑪⑫(5点)




中山1R

◎ ⑮ラブリエスト

新馬戦は展開向かず&勝ち馬がG1馬のレースを0.8秒差、3走目の芝戦は4頭が勝ち上がっているハイレベル戦と見直せる内容。
2走前のダート戦は前有利レースを、中団インから砂を被りながら差す競馬でやや展開も厳しかった。
芝でもスピード負けしていないように、脚抜きの良いダートに替わるのはプラスの可能性は高く、砂をかぶらず先行できる外枠も良い。
ダート替わりの⑩に砂適性があればやられるかもしれないが、初ダートの中山D1200良馬場で1.13.7ならダートも2度目で慣れも見込め、レベル落ちの今の未勝利戦なら。

◎ ⑮ラブリエスト
〇 ⑯レターフロムパリ
▲ ⑩パレスドフィーヌ
☆ ⑨スケルツォ

※参考買い目
3連複
⑮⑯ー⑨⑩(2点)
3連単
⑮→⑨⑩⑯→⑨⑩⑯(6点)
⑩→⑮→⑨⑯(2点)
⑩→⑨⑯→⑮(2点)



小倉2R

〇 ⑤ナムラローズマリー
▲ ⑮ホーギー
☆ ⑭エクレシア
△ ②ゴーインマイウェイ

ナムラローズマリーの前走勝ち馬は、同日の1勝クラスより0.4秒速かったことをしっかり裏付けるように、次走1勝クラスを連勝。
0.3秒離した4着馬は次走3着と馬券になったことからもハイレベルな一戦の2着は価値あり。
⑭⑮はハイレベル戦からの距離短縮だがオッズもそこそこもらえており変わり身期待、休み明けからの内容が良化している②は差せる展開なら。

※参考買い目
馬連
⑤ー②⑭⑮
3連複
⑤ー②⑭⑮ー②⑭⑮(3点)
3連単
⑭⑮→⑤→②⑭⑮(4点)



中山3R

◎ ⑧インヘリタンスエス

新馬戦は勝ちタイムが同日2勝クラスの5着相当のハイレベル戦を、展開不利ながら1.3秒差は及第点の内容。
2走目は差し追い込み決着を先行する展開負け、前走も前有利レースを差して上がり3位の1.1秒差6着と全く展開に恵まれていない。
また、前走は1・2着馬は1勝クラスでも掲示板内に走っているように上位が強いなかでのもの、間隔を開けて2月後半のレベルが落ちた今の未勝利戦なら能力上位のはずで、単勝20倍以上つくオッズで買えるなら妙味十分でここから狙いたい。
相手は⑬フジゴウキャク、結果論だが前走はペースを落とし過ぎて、キレる脚が無い馬だけに決め手勝負に屈した。もっと流れて時計勝負になってくれたほうが良い馬で脚抜きの良いダートは向くか、スタートも速いので再度の外枠も良いしここも有力。

◎ ⑧インヘリタンスエス
〇 ⑬フジゴウキャク
△ ⑤⑫⑮⑯

※参考買い目
単勝

馬連
⑧ー⑬
ワイド
⑧ー⑬
3連複
⑧⑬ー⑤⑫⑮⑯(4点)



中山4R

◎ ⑭ジュレブランシュ

前走は煽ってスタート出遅れて最後方からの競馬、前有利レースを後方から上がり2位で差してきた内容は着差以上に評価できるもので見直せる。
3・4着馬が既に勝ち上がっていることから、前走展開不利で4着馬に0.6差なら位置取り一つで未勝利戦は突破可能。
新馬戦はジャスティンミラノが勝った新馬戦でハイレベルな瞬発型加速ラップ戦をキレ負け、前走のダートの走りは良かっただけに、スタートで流れに乗った走りができれば今度はもっと走れるはずで、牝馬限定戦のここはメンバーレベルも前走より落ちる。
ダート2走目で上積み十分、ここは勝ち負けに期待したい。

◎ ⑭ジュレブランシュ
〇 ⑬セイウンチドリ
☆ ④ブランシール

単勝

馬連
⑭ー④⑬
ワイド
⑭ー④⑬



中山5R

◎ ⑧アオイミモザ

新馬戦から2走はいずれも、差し追い込み決着を先行した展開不利。
気性面に不安がある馬で前走の前に去勢をされたが、その効果もあって前走は折り合いもスムーズで好位から見どころのある競馬。
前走の2着以下は次走馬券内多数のハイレベル戦でもあり、この前走から間隔を取って去勢明けから約半年となって体調も整ってきたのか調教もかなり強化してこれている様子。
メンバーレベルも落ちてくる未勝利戦、展開面、体調面と前走からの上積みが最も大きいとみている本馬なら勝ち負けのチャンス。

◎ ⑨アオイミモザ
〇 ⑭デンティベス
▲ ⑪マイネルバーテクス
☆ ④ゴールデンルーキー
△ ⑬バランスダンサー

※参考買い目
単勝

馬連
⑨ー⑪⑭
ワイド
⑨ー⑪
3連複
⑨ー④⑪⑬⑭ー④⑪⑬⑭(6点)



小倉6R

◎ ⑧エイトスターズ

2走前の3着馬は既に2勝クラス勝ち上がりでハイレベル、前走は勝ち馬が2勝クラス連勝、2着以下も勝ち上がりが2頭出るハイレベル戦だったが、前有利レースを差して展開負けと見直せる内容。
芝に戻してからも安定しているし、減量騎手に再度手替わりで斤量が3キロ減と前進可能な条件が揃ったここは勝ち負けまで期待したい。

◎ ⑧エイトスターズ
〇 ⑬コスモエクスプレス
▲ ①トーアライデン

※参考買い目
馬連
⑧ー①⑬
馬単
⑧→①⑬
ワイド
①ー⑧
3連複
①⑧⑬(1点)
3連単
⑧→①⑬→①⑬
①→⑧⑬→⑧⑬


小倉7R

◎ ④リヤンドメテオール

昇級後の3走は全てハイレベル戦で、特に4走前は2着以下が8頭勝ち上がっているハイレベル戦の1.0秒差の競馬。
3走前はハイペースの差し追い込み決着を先行して展開不利&ハイレベル戦で見直し可能なレース。
前走は好位で流れに乗ってあと一押し足りなかったが、勝ち馬とは少差の5着と差のない競馬。
脚抜きの良いダートも問題なく、前走より先行争いは楽になりそうなら、内枠から主張して先行すれば今回も有力、オッズがおもったより甘いのでここは軸で狙う。

◎ ④リヤンドメテオール
〇 ⑤ナムララジベラ
☆ ⑫シャウラ
△ ③⑦⑧

※参考買い目
単勝

馬連
④ー⑤⑫
ワイド
④ー⑤⑫
3連複
④ー③⑤⑦⑧⑫ー③⑤⑦⑧⑫(10点)



阪神9R

◎ ④ホウオウプロサンゲ

前走の京都2歳Sは、昨年の2歳中距離戦ではトップクラスのハイレベル戦。
良い形で先行したが、インでやや窮屈になり道中何度か首を振る仕草もあったりと、助手さんの談話からもテンションが高かったとのことから、推測だが関東遠征から短期間で使ったことによる疲労や気持ちの面で本来の力を出し切れていなかった可能性が高い。
アイビーSは、決して向かない瞬発型加速ラップ戦の上がり勝負でも、レガレイラをおさえての2着と能力は確か。
開幕週とはいえ、雨残りの馬場で多少でも上がりがかかる馬場になれば更に良いはずで、未勝利勝ちや1勝クラス勝ちで人気になっている馬より、ハイレベルな重賞からメンバーレベルが下がるローテでここに向かうホウオウプロサンゲを軸に推す。

◎ ④ホウオウプロサンゲ
〇 ②ジューンテイク
▲ ⑩ヴィレム
☆ ⑤カーメルタザイト

※参考買い目
馬連
④ー②⑤⑩
ワイド
②ー④
3連複
④ー②⑤⑩ー②⑤⑩(3点)
3連単
④→②⑤⑩→②⑤⑩(6点)



小倉10R

◎ ⑪マイネルカーライル

前走後のメモが以下
同日2勝クラスより1.5秒速いタイムで走破、瞬発型ラップでは芝でもキレ負けタイプなので、ダート替わりが良い方向に出たことに加え、鞍上がコメントしたように持続的に脚を使わせる形がベスト、次走も自分で動く競馬なら昇級も突破できる。
今回のメンバーを見ても、外のシゲルショウグン以外は前走好位~差しで競馬した馬が多数の組み合わせ、2番手でも競馬はできるだろうし、この馬の特徴を良く理解している丹内騎手が継続騎乗してくれるのも心強い。
4走続けて馬体を増やしてきているように、もう一段成長してきた今なら昇級もクリアしてくれるとみて人気でも本命に指名。

◎ ⑪マイネルカーライル
〇 ⑩ニホンピロハーバー
▲ ⑦ジルバーン
☆ ③アレクサ
△ ②⑨⑬

※参考買い目
馬連
⑪ー③⑦⑩
3連複
⑪ー③⑦⑩ー②③⑦⑨⑩⑬(12点)
3連単
⑦→⑪→②③⑨⑩⑬(5点)



阪神10R

◎ ⑧アスクビックスター

2走前のアレキサンドライトS(3着)で記録した<1.50.9>は、出走馬近1年のD1800m持ちタイムで最速。
脚抜きの良いダートでの時計勝負に強く、雨の影響が残る今日の阪神ダートはプラス。
古川奈穂騎手騎乗時には、3コーナー通過はほとんどが3番手以内で先行しており、前走はインで砂かぶり(5-5-7-11)の位置取りが示すようにチグハグな競馬になったが、今回のメンバーなら先行叶いそうで砂被りなく走れるはず。
前走の大敗、ルメートル騎手→斤量恩恵のない古川奈穂騎手替わりが嫌われてオッズがつくのはむしろ好都合でここはオッズ妙味十分のこの馬から。

◎ ⑧アスクビックスター
〇 ⑪ジュタロウ
▲ ⑦サンデーファンデー

※参考買い目
単勝

馬連
⑧ー⑦⑪
ワイド
⑧ー⑦⑪



阪神11R

◎ ⑮ビヨンドザファザー

前走の東海Sは鞍上がミスを認めているように、勝負どころの11.7と最加速地点でインで詰まって不利を受け、外に出せずインを突く形になったことで力を出し切れず見直し可能なレース。
昇級後はキングズソードやペプチドナイルなどG1馬が勝ち馬のレースにあたっており、2走前は4コーナーで外回しと負荷があったし、4走前はL4F最速区間になるロンスパレースの勝負どころで置かれてしまったが、直線では画面に映らないところからかなり盛り返しており着差以上に能力を見せたレース。
器用な馬ではないので、外枠替わりも歓迎。56キロも魅力。
上位人気馬とそれほど能力差はないと感じるなかで、オッズがこれだけつくならこの馬から買いたい。

◎ ⑮ビヨンドザファザー
〇 ⑪バハルダール
▲ ②オーロイプラータ
☆ ⑧フルヴォート

※参考買い目
単勝

馬連
⑮ー②⑧⑪
ワイド
⑮ー②⑧⑪
3連複
⑮ー②⑧⑪ー②⑧⑪(3点)


※本日は以上になります、ご覧いただきありがとうございました😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?