見出し画像

2024年 5月推奨馬◎成績


今月も予想noteご覧下さりありがとうございました。
土曜日の無料公開noteはもちろん、日曜日のnoteもたくさんの方にご覧いただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

良い時も悪い時も公開しておりますが、
5月の推奨馬(本命馬)◎成績は以下の通りでした。

5月推奨馬◎成績

推奨62頭(週平均 推奨馬約16頭)
・単勝回収率 149% 複勝回収率 118% 推奨平均人気(4.4番人気)

月単位ではありますが、ようやく理想的な数字でひと月終えることができました。
単勝回収率はやや上振れかなと思いますが、複勝回収率の118%が何より嬉しい。
この数字を、連対率32.3%・複勝率43.5%と、3回に1回は連対し、ワイド・3連系の軸としては約2回に1回は馬券にできるだけの精度を、苦手としている東京開催があるなかで達成できたことは、試行錯誤して取り組んだことが結果に表れてくれて素直にホッとしています。

参考までにクラス別成績は以下の通りです。

5月◎クラス別成績


2月の大惨敗から予想や推奨の在り方を見直して、改善に取りくんだことは下記の月別表での数字の推移でも見てとれるので、こうして数字で結果が残ると取り組みに一定の成果が出せたことを嬉しく思います。

2024年本命馬月別成績


ただ、まだまだ不満が残る点も当然あります、大きくは2つの点。

① 基本◎か▲の馬の2択になることが多い本命推奨で、結果として◎にしなかった人気薄の▲に走られ、全く馬券にできなかったこと。
※直近では日本ダービーのダノンデサイル(9番人気 1着)、葵Sのビューロマジック(8番人気 1着)

② 相手選びの精度と馬券構築にはもうひと工夫必要。

この2つの点は6月に向けてしっかりと修正して、選択ミスを減らし且つ上手く馬券構築できるよう精進していきたいと思います。


最後に、、、
今月もたくさんのフォローをいただき本当にありがとうございます。
(もうすぐnoteのフォロワー2200人、xのフォロワーは6000人に近づいてきました)

土曜日の無料公開予想noteの在り方や、予想配信方など今後どうしていこうかやや悩んでいるところでもありますが、引き続きできることを精一杯頑張って、ご覧下さる方に少しでも【読んで良かった】と思っていただけるような考察と予想の配信を目指しますので、これからも応援いただけると幸いです。

いつも本当にありがとうございます😌
6月もよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?