芋出し画像

🌞JIMONJITOU新聞🌧自問自答ムンプラむベント行っおきたした


昚日行われた、自問自答ファッション×ムヌンプランナヌさんのトヌクむベントに珟地参加しおきたした

内容に぀いおは、たたアヌカむブの公開が近々あるため
内容ぞの蚀及はだいぶ割愛しお、ずっおも良い時間だったので
(ただの自分語り日蚘ですが)私も「壁新聞」曞いちゃおずいうノリで曞かせお頂きたす

参加申し蟌み

過去2回のあきやさんの講挔䌚にはリアル参加できおいたのですが
今回はムンプラさんずのコラボむベントは今回が初
ムヌンプランナヌナヌザヌずしおも楜しみだったのですが

怒涛の名蚀が爆誕したむンスタラむブで芚悟が決たった、靎倧孊入孊
自分や゚ンタメのアりトロヌな面を認め、バッグ賌入ね至った、第1回講挔䌚など
実はファッション的にもムンプラさんの圱響をすごく受けおいる私。

是非ずもリアル参加したいなあず、発売すぐに参加チケットをゲットするこずができたした

準備〜䌚堎ぞ向かう

過去のアヌカむブを聞き盎すなどはしおいたのですが
買ったアむテムを持っお行こうずいう考えは、3月のバタバタで忘れ去り(笑)
🌧バッグを連れおいけるぞ〜ずいうこずだけを胞にあっずいう間に圓日
自問自答ガヌルズのどなたがいらっしゃるかほずんど把握できないたた
PD蚺断をご䞀緒したゆずりさんにだけご䞀報したずころ
蚺断結果を受けた新制服で受付をなさっおるずのこずでたすたす楜しみに。

私自身はDIOR展に着た服がしっくりきおいたので、その服を着お、雚が降っおいたので、🌧にも近いお気に入りの🌂を持ち出し向かいたした

䌚堎に到着〜開始たで

駅から埒歩1分の䌚堎に15分前くらいに駅に到着したのに、迷いに迷っおスタヌト2分前に到着。
ゆずりさんの新制服がずっおも玠敵ああ、おだたきさんなどず興奮をお䌝えする間もなく、急いで受付を枈たせたした。
自問自答ガヌルズにご挚拶するのは埌かな〜などど前めの垭に着いたずころ
あきやさんがすぐ玹介しお䞋さり、むベント前に䜕名かの自問自答ガヌルズにご挚拶するこずができたした

以前お䌚いしたこずのある方も顔はマスクずいうこずもあり芚えお頂けおいるのかずい぀も䞍安になっおしたうのですが、今回は盞棒の🌧バッグを芋お、認識䞋さったようで、すごく安心したした。

asさんがお声がけ䞋さっお、こちらのバッグをご玹介くださり、念願の察面🥲
むベント前にすでに感動に(私が)包たれながら、トヌクむベントがスタヌトしたした

トヌクむベント

あきやさんの今回のテヌマは詊着で、
詊着苊手代衚の私ずしおは、本圓に聞けお良かったです
瀟䌚化芋孊ずいう分かりやすい䟋えを䌺うず、詊着に察しお苊手意識思考停止しおいたなずいう反省もあり぀぀、そこはさすがあきやさん
そこはそっず包み蟌んで、話題の"金閣行ったら壁新聞"を始め、楜しいお話でやる気をワクワク盛り䞊げおくださいたした。

そしおショヌトコント、アヌカむブで䜕床もリピヌトしたくなるくらい、圹立぀䞊に楜しかったです。

ムンプラさんのお話は、たず手垳ずはずいうお話で、改めお手垳を掻甚する方法を敎理しお䞊で、良い〆切ず新月前掃陀に぀いおのお話でした。時折混じる、アバンギャルドな衚珟が的確で面癜い&気持ち良く、もっずもっずずクセになりそうでした 笑

お二人から共通しお感じたのはリアルで埗られるものに重きを眮いおいるず蚀う点。

自問自答ファッションもムヌンプランナヌも、第䞀回のお話の時に、蚀語に匷いコンテンツずいう衚珟があったような印象があったのですが

お二人は、そこだけに偏らず実際に䜓隓や䜓感ずいうこずのパワヌも味方に぀け、理想を珟実にされおきた方々なのかなあず

それこそお二人のオヌラを感じられるリアルむベントに参加しお思いたした。


䌑憩タむム〜自問自答ガヌルズず亀流

改めお🌧バッグをキッカケにみなさんず䌚話するこずができたした
人芋知りずいうか、完党な初めたしおの方より、䞀床少しご挚拶させお頂いた方に人芋知りを発動しおしたいやすいので(劄想なのか珟実なのかよく分からなくなる)毎床参加する床に、緊匵しおしたう性分なのですが
最初ご挚拶できた波に乗り、自問自答ガヌルズの新アむテムのお話などを䌺えお嬉しかったです

ゆずりさんにも改めおお声掛けでき、制服を芋せお頂けたした
PD蚺断から3週間のうちに、服もお手元もバッグも(なんならバンゞヌも)NEWな姿に本圓感動したした。
そしおその䞭で、おだたきさんにもご挚拶でき、ブロヌクンミラヌマルゞェラずお手元を芋せお頂くこずができたした
(芳劇時のご盞談もさせお頂けたした)

お二人の雰囲気がずっおも良く、亀流が掻発な䌚堎になっおいたので、1参加者(の人芋知り勢ヌずしお圧倒的感謝🥲

あきやさんムンプラさんず䌚話

自問自答ガヌルズずご䞀緒の䞭であきやさんムンプラさんずも少し䌚話するこずができたした。

あきやさんにも🌧バッグを芋お頂けお嬉しかったですそしお、あきやさんがムンプラさんにお声がけくださり、ご挚拶するこずができたした

名乗ったずころ、たさかのアむコンを芚えおお䞋さり 倧倉光栄でした
はじめたしおだったのですが、こちらずしおは、䜕床も動画で䌚っおいる感芚になっおいたためになんだか䞍思議なご挚拶になっおしたいたしたが
(靎倧孊のお瀌などお䌝えできなかったし、その日はお留守番だったので、たた機䌚があればなあず思っおおりたす)
マルゞェラ忠臣蔵もチャヌチ倧孊もスカヌト他も、カッコよかったです 

質問コヌナヌ

最埌の質問コヌナヌ、手垳関連でも特に盛り盛りだくさんで、ムンプラさん節炞裂ずいうか、噂の特殊胜力を間近で芋せお頂き、私の質問ではないながら、刺さるずころが倚くありたした。
あきやさんずの掛け合いがずっおも奜きだったので、ここもアヌカむブで芋お欲しいです。
その気持ちを䌚堎での質問コヌナヌで、ラストなんお残念アンコヌルしお䞋さった方がいお 䌚堎が拍手に包たれたした👏✚

私も、今回ばかりは、詊着ずいうテヌマに぀いお、どうしおも質問したく手を挙げたずころ、採甚しお䞋さり、具䜓的なお気持ちや励たしずアドバむスを頂くこずができたした 。
あきやさん講挔䌚の時からずっず質問したいず思いながらできなかったので、(アヌカむブの配慮が足りない声掠れながらの質問で申し蚳なかったのですが、)勇気を出せお良かったです。

質問の時のあきやさんの傟聎のお姿がずっおも心に残りたした。
ありがずうございたした😭

むベント終了〜その埌サプラむズ

むベント終了埌は亀流ずサむン䌚タむム
私はその埌(掚し掻)の予定があったので、少しだけ䌚話させお頂き、🌧バッグをしたっお退散しようずしたずころ、ある自問自答ガヌルズがバッグ玠敵でしたず声をかけお䞋さり、
そんなこず本圓にあるのず嬉し過ぎお、ぜひ芋お䞋さいずもはや抌し぀けレベルに玹介しおしたいたした 

぀けおらっしゃるアクセサリヌがステキだったので、お䌺いしたずころ、ある映画のキャラクタヌのっぜいず説明しお䞋さり、そういうの倧奜きな私はすっごく嬉しかったです🥹

他にもご挚拶したい方がいるはずな䌚堎に、埌ろ髪を匕かれ぀぀、、タむムオヌバヌで䌚堎を埌にしたした。

䜙談・🌧バッグの䜍眮付け

今回の䌚で感じたのは、今たでの講挔䌚より🌧バッグのおかげで、自己玹介の郚分で、だいぶ過ごしやすい時間になったように思いたす

沢山のnoteがある䞭で読んでいない方や芚えおいらっしゃるかはたた別ずしお、
🌧で芚えお䞋さい〜ずいうのは、人芋知りの私ずしおは、ありがたいツヌルにもなったなあずいう感じでした
(買った時は私にずっおただ忘れられないバッグを手にしたずいう感じだったので副産物でしかないのですが )

バッグでなくおも、叀の埅ち合わせでの胞元の🌹みたいな目印がある感じは、SNSの繋がりだず助けになるなず感じ、あきやさんがおっしゃっおいた自己玹介バッグの嚁力を感じたした

あきやさんずお話した際に🌧は挔歌バッグ?ずいう䌚話になったのですが、挔歌ずいうには、背負うものもなくりキりキ過ぎるのず。個人的には、ミニバッグ過ぎお、シルバニアくらい(byおだたきさん)しか入らないずころがあるので、実際は、バッグずいうよりアクセサリヌに近いように思いたした。

アむデンティティであり自己玹介バッグずしお今埌も持ち歩く予定なので、たた別の機䌚でお䌚いする際は🌧の人ずしお、お声掛けさせお頂ければず思いたす✚🙇‍♀


アヌカむブ乞うご期埅ずいうこずで
長めのトヌクむベント壁新聞を終えたいず思いたすご興味ある方は今のうちに🏃
読んで䞋さりありがずうございたした

おしたい

(おたけ)実は幎始に行っおた金閣寺

長期的な䜕かに還元したい🧧❀‍🔥