見出し画像

【にじさんじスマブラ杯】感想(社築さん多め)

2024/6/2(土)
緑仙さんが主催する#にじさんじスマブラ杯が開催されました~~~!!
Cブロックの社築さんを楽しみに見ていましたが、何気にスタートから流し見してたので感想を書こうと思います!!!!

※社築さんについ最近はまった同人女の吐き出しです。
※だいぶ鳥肌文章になるかと思いますので苦手な方はブラウザバックで……

Cブロック本戦

全ブロック楽しかったんですが、応援していた社さんのいるCブロックから感想書きます……!!
葛葉もスッキ…だけどふわっちと初戦とか……
有名どころの戦いからスタートするなんて最初からクライマックスすぎるよ……!


ネス使いのネス

前回優勝者の社さん。
今回も勝ってくれるだろう!!!と期待大で観戦!


結果……初戦敗退!!

うおおおおおお惜しい!!!
社さん結構余裕の戦いをしてました

社さん残機2、ネスさん1の状態
しかもネスさんダメージ100%越えで、技を決められたら敗退…!という状況で、じわじわとダメージを稼いでいって、なんとか社さんの残機を1にした…!

でもその時点でネスさんのダメージは120近くあって、
ここから社さんが負けることあるの???という空気。

でも、ネスさんが必殺技を繰り出すことに成功し、社さんはダメージ45%。
2、3回食らったら負け…!よけられるか??

同時に社さんはリオレウス召喚!!!!

先にダメージを与えられれば勝つか……!!!!!

しかし、ネスさんの隕石が2回直撃。避けられず……!!!
これは衝撃でしたなああ・・・・・

期待してたリスナーも、ショックで泣けてくるって言ってたけど、そんなリスナーに対して

「応援してくれる人たちのために勝ちたいんだよ」
「俺が勝つって信じてくれてる人のために勝ちたい」

って言っててそっちに涙出ちまうよ・・・・・・・!!!!

エンジョイだからね、みんなで楽しもう!って内容なのについ勝敗があると応援に熱が入ってしまうよなあ

来年はぜひ勝ってほしい!!!頑張れ~~~!!


一方そのころ雑キープ

チャイカさんは、ひまわりちゃんと戦って敗退。
チャイチャイはド葛本社の犬になるらしいです
やったね、ひまちゃん!家族が増えるよ!

社長は結構順調に勝ち進んでて、Cブロックでネスさんと同率3位。
社長強くてうれしくなっちゃった・・・・・

てぇてぇ・・・

社さんにはまってから周りの人もめちゃくちゃ好きになってきてしまって・・・・・・
公式からの供給過多で死んでしまうよおお・・・
にじさんじはまってきた人、マジでほかの事なんもできなくない??楽しすぎるよ・・・

※雑キープ(花畑チャイカ・社築・加賀美ハヤトの3人)


その他気になった配信者と感想


本間ひまわり

普通にうまくてびっくらこいた
最近スト6練習配信ずーーっとやってたからか、成長してたらしい・・・

しかもずっと相手の人と話しながら楽しそうにやってて、
まさにエンジョイ!って感じで見てて楽しかった……!!

決勝まで進んで、3位!!!
いやーすごい。
ずっとモンボが出ないでない言ってて、ほんとにしょっぱいポケモンしか召喚できなかったのに、
決勝で伝説ポケモンのオンパレードで見ごたえあったしめちゃくちゃ笑ったw

一緒に戦ってるみんなの心をぽかぽかにしてる感じがあってすごくよかった・・・
やっぱり、こういう大規模な企画って多かれ少なかれ緊張すると思うんだけど、ひまちゃんはずっと「楽しもう!」って感じがあってよかった~~

負けたらイライラとか、そういう負の感じがまったく無くて、気持ちよかったなあ~~


佐伯イッテツ


イッテツさん、実は社さん好きになる前から気にはなってて、配信も見たことあったので応援!

今回の企画で、
ミュウを召喚できたら特別賞で、お菓子を貰えるんですが、なんと!!
イッテツさんがミュウを召喚www
最近スマブラ買ったばっかりらしいwwすごいww

まじかーーwその瞬間に立ち会えてうれしかったよwwおめでとうーー!!!

イブラヒムさん優勝!


準決勝もよかったんだけど、やっぱり決勝が最高だったあ・・・


ドラクエの勇者(イブラヒム)vsクラウド(長尾景)
接戦。でもイブラヒムさんめっちゃうまい!!!

勇者の必殺技って、歴代の主人公が一堂に会するんだけどその演出も胸アツだし、最後それできめたのもめっちゃかっこよかった・・・

初参戦、初優勝!!おめでとう~~~!!!


今回こういう、大きな企画・大会みたいなものを初めて同接視聴しました!
とっても楽しかったし、推しを応援できるという楽しさがあるのがいいなあと思いました(誰)

ゲーム実況の視聴者が増えるきっかけにもなるし、いいイベントよね。
プレイがうまい人の配信見たい人、トークがうまい人、顔が良い人。
それぞれを宣伝できるよなあ・・・!

みんなで応援できる楽しいコンテンツだった!
次回も楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?