見出し画像

他人の自慢を笑顔で聞けるのが大人やで。

うちの相方は常に何かの病に侵されています。

9番街レトロの常識ですよね。

2022年、パッと思いつくものだけで言うと、盲腸、蓄膿症、骨折、脱臼、扁桃炎、他にも色々あったんですが、墓掘って引っ張り出した頭蓋で鳥居目掛けてシュートでも決めたんかレベルで祟られてたんですね。

そんな彼が、今年の上半期はずっと体調が良くて嫌な予感はしていたのですが、やはりこの6月にまとめて来ましたね。

恐らく一年間の疾患日数が決まっていて、調整に入ったんだと思います。

今回はコロナと尿管結石です。同時に。

曲がりなりにも人を笑顔にしている人間が受ける仕打ちじゃないですよね。前世ギロチン?冤罪専用の?

とにかく、ほぼ丸一月休んだようなもんで、再来月ぐらいの給料がヤバそうなわけで、何かしら動くべきなんですが、ゆとり世代の僕としては、休みの日はしっかり休みたくて、実際しっかり休んで、ギリギリの頑張りで今このnoteを書いているわけです。

だからTwitterに書いたんですよ。「note書きます」って。

書いてしまえばやるしかないので。

で、そんなこと決めなければよかったと思うんですね。僕は今日noteの気分ではないんです。花火の気分なんです。

でもプロなんで。書きますよ。花火なんかどこもやってないし。


せっかくなんで自分の才能でもアピってこうと思います。

僕にはストレスから逃げる才能があります。

仕事、恋愛、金、SNS、四方八方からストレスの矢が飛んでくる現代ですが、僕はそれを上手に避けて生きる術を持っています。さながらデビルバットゴースト。

例えば今のデビルバットゴーストがスベってたとするじゃないですか?

スベるなんて普通ストレスじゃないですか?

でも10分後には僕がスベったことなんてみんな忘れてるじゃないですか?

だからどうでもいいんです。

そもそも面白いし。デビルバットゴーストは。

ストレスは万病の元っていいますよね。だから僕の体調はずっと良いんです。

ストレスに真っ向から挑んで疲れちゃった人からよく相談されますが、そういう人達は僕が何回「逃げろ」と言っても聞かないんで、やはりこれは才能なんだなと思います。

別に逃げって負けじゃないですからね。ノーコンテストですから。

なんで伝わらんかな。


次に強い奴を相棒にする才能。

なかむらは当たり前として、ケビンスの仁木さんとラジオをやったり、令和ロマンのくるまとYouTubeをやったり。

「オメェつえーな!」となるとすぐに「オラとなんかやっか?」ってなります。

なかなかハードルの高い誘いですし、受け手にとっては断るのもめんどくさいお願いではあるんですが、今のところこの類の告白で失敗したことはありません。

じゃあ才能なんだと思います。

ただのラッキーじゃねぇですよ。ちゃんと脈アリかどうかは確かめた上で誘ってますからね。

人間には会話の相性みたいなのがあるじゃないですか?

僕は中卒なのでわかりませんが、例えば大学で知り合った人。学力は同じはずなのになぜか話が噛み合わないことありますよね。あるんです。

偏差値でもI.Qでもない、「会話値」みたいなのがあるんです。

ややこしいのが数値化出来ないことです。値とか言ってんのに。

会話値に関しては対話する人間が感覚で確かめるしかないんですけど、なんとなくその感覚が一致する人間っているじゃないですか?

理由は分からんが話しやすい人。こっちはヌンチャクで、あっちはサーベル。なのに流派が同じ人。

そんな感じの人はバディになってくれやすいです。


最後に図太く生きる才能。

思えば賞レースも獲りきったことがないし、お笑いに関して現状大した実績は残していないのですが、こうやってダラダラと自分の話をできる程度には図太いです。

ずっと根拠のない自信がありますよね。

他人事みたいに言いましたが、ここまで来るともうなんか他人事ですよ。

こんなスタンスで9年もやれたんですから、どうせ今後もそんな感じなんだと思います。

こんなもんで終わりにしましょうかね。


いいですかみなさん。

時代は投げ銭ですよ。

四字熟語でお礼します。