指定席ネット予約というシステム。

プロ野球を現地観戦するのが好きな僕が、競馬を現地で見るのが好きになるのに時間はかからなかった。

おかげで、初めて小倉競馬に行ってから、夏と冬の開催には足繁く通っている。

仕事柄、ちょうどその時期は通いやすかったりするので、下手すりゃほぼ毎週小倉競馬場に通っている計算になる。

実際、「競馬に勝ちたいのなら、現地に行ってはいけない」と言われるように、現地には様々な誘惑がある。

ターフィーショップには欲しくなるグッズがたくさんあるし(この前もアイドルホースぬいぐるみのカレンブーケドールを勝った)、フードコートにはいろんな食べ物があるし(だいたい、食べるのはフライドチキンだけど)、揚子江の豚まんは食べないといけないし(別に義務ではない、笑)、馬券も現金で買うと金額が大きくなっちゃうし、余計なレース買っちゃうし(それは元々なんだけど)…みたいな感じで出費が止まらなくなってしまう。(もちろん自己責任である)

コロナ禍になる前は、競馬場に早めに行って整理券をもらって指定席を確保するというのが常だった。

だけど今は、座席がネットで予約が出来る時代になった。(抽選だけど)

外れてもいいやと思いながら抽選に申し込んで、なんと今週(明日)も、来週も抽選で当選して咳が確保されているという。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?