11月の購入品

スキンケア、ヘアケア強化月間です。お化粧品ほしい心をグッとおさえてベースを整えるのに必死になった1ヶ月でした。。

◎イプサ

左から、
・バリアセラム
・クレンジングフレッシュフォーム(洗顔)
・ME エクストラ3

友だちがイプサ沼にはまってまんまと共に引きずり込まれたかんじですね、、ザ・タイムR アクアは10月に購入済みです。そのときは乳液とかクリームが使っていたのが残っていたから買わなかったけど、少なくなってきたので今回メタボライザーとバリアセラムと洗顔を購入。友だちと月一で遊ぶときにイプサに行って肌診断するのが恒例になった。これがとても楽しくて平日の空いてる時間を狙って来店、別々に肌診断を受け各々のほしいものを購入し、カフェに入り診断結果の紙を見せ合い語り合うの。その友だちとは中学からの仲で昔から薬局に一緒に行ったりLUSHとかロクシタンにはまったりしていまは百貨店のデパコス巡りにはまって、だんだん高級になっていってるんだけどやってること変わってなくておもしろい、たのしい、こういうお話しできる友だちいてよかった。

肌診断で私は皮脂多めの水分少なめというあまり…な先天的肌質で、とにかく水分をぐいぐい高めたくて、メタボライザーとバリアセラムに大いに期待。2回めの肌診断で水分はちょっと増えてたのでここにメタボライザーとバリアセラムを導入することでこの次の肌診断でどう現れてくれるのかたのしみ^^

私のイプサたち^^

◎iherb

・stridex(ふきとり化粧水?
・ビタミンCセラム
・レチノールクリーム
・ニキビパッチ

レチノールクリーム以外は対ニキビ用。。アゴまわりのニキビが止まらなくて。レチノールクリームは人体実験!?一皮向けたい!お肌、きれいになりたい、明るい肌になりたい、なるんだ、がんばろ

◎ ルベル

・モイ バーム
・モイ オイル

はじめて行った美容院がとっても良くて、スタイリングのときに使っていたモイバーム気になって購入。髪の毛乾かす前につけるオイルがなくなりそうだったから同じモイのオイルもついでに。セットで安かったし。髪の毛巻いたあとにバームつけたらいいかんじの濡れ感でおしゃれ度があがる、、、、、、、。

???


しばらくヘアケアとスキンケア類買わなくてもいいってくらい買ったナ。テンション上げてがんばろう。ボーナス入ったらお洋服を買おう。ハーーお洋服ほしい。可愛い花柄の古着のワンピースがほしいよ〜〜!!

レイビームスの大きい丸襟ブラウスとおばあちゃんお手製のカジュアルなグレーのジャケットがとても合ってて可愛いね。去年おばあちゃんからもらった青のコートがお布団みたいにあたたかくて毎日着てる。おばあちゃんたくさんお洋服くれてだいすき、可愛いの多いし。

#イプサ #スキンケア#ヘアケア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?