ニートが社内ニートになった

6月に内定をもらい7月から事務として働きはじめました。どこからも内定をもらえなくてニートになって半年も経ってしまって焦ってたんだと思う。すきでもない興味もない業種、前職より低い賃金、賞与だけに目がくらみ飛びついてしまった。後悔しかない、これも学び?いいや人生の無駄な時間としか思えない。わたしが悪いと言われたらほんとそれ!としか言いようがない。2日くらいでおわる仕事を平日5日間かけてやっているという現状、ひまな時間は文章がすきなひとのTwitterやブログを読みあさっている。9時きっかりに出社、6時きっかりに退社。虚無な日々をゆいいつ救ってくれるのは、木曜の定休日以外平日毎日行くジムでの筋トレと有酸素。仕事ではトイレ以外座っているから、元気がありあまっており(だけど睡魔に襲われて2時間くらいうとうとを続ける日もある)、ジムに行って運動してストレスを発散するのが気持ちよくてだいすき。。やりがいもないし、一度会社のおじさんとご飯に行ったらそのあとしつこく誘われすぎてキモくてライン完全にブロックしたし、別の人の咳払いが気持ち悪すぎて(あえぎ声みたいな)しかも回数が多いし、指で机トントンしてリズム刻んでる音もむりで、毎日頭狂いそうで、そのうちふいに叫んじゃうんじゃないかという恐怖に襲われている。(これ書いてる間もたくさん咳払いしてる、人間ってこんなに咳払いが必要なの?)社内ニート、ほんとうにつらい。前は根気強く仕事あるか聞いていたけど総じて困った顔されるからもう聞くのも億劫になってしまい、少ない仕事をのばしにのばしてやっている。はやく辞めないと精神がおわる。ひますぎて精神がおわることはじめて知った。眉間にシワがよってクセになりそう。つぎはどんな仕事がいいかなって考えたとき、仕事内容も大事だけど、同年代の同性がいるってすごい大事だなって思った。グチを言える人がほしい。前職も同年代いなくて1人で抱え込んで爆発した感あるから。わ〜ほんとうにむりだ。やめたい。なんでこんなにも仕事続かないかな、infpだからか?性格診断とかで芸術家タイプだから?適職ないって言われてるもんだろ〜。芸術のセンスがあれば成功できるかもしれないけど、そういうセンスも皆無で仕事もできないなんて絶望じゃん。結婚願望もないし、貧困まっしぐらだしこの先真っ暗すぎてわらえちゃう。お金ほしい!とにかくお金ほし〜!あ〜。社内ニートでも賞与もらえるかな?もらったらやめよ!やめてやる!ほんとうにきらい!あ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?