見出し画像

5/6 AC長野パルセイロ戦~GW最終日大雨の決戦~

初めましての方もいつもお世話にいる方もおはこんにちばんわ!
ちぇるると申します!!!

GW最終日、さあ今日はどんな試合を見せてくれるのか、どのくらいのテゲバファミリーでいちごが埋め尽くされるんだろうと期待して目覚めると大雨☔️
しかし、「我々の熱気で雨なんか吹き飛ばそう」そんな意気込みでいちご🍓へと乗り込みます!!!

いちごの駐車場も池になってた

ここ最近3試合負けなしと調子を上げてきているテゲバ。しかし2戦連続決定力を欠き、勝ち点1に留まっている印象です。この2戦の悔しさを晴らすためにもなんとしても勝ちたい!!!!🔥🔥🔥
そして今日はUMKでの生中継も行われるとのことでテレビ越しにでもスタジアムの熱気を伝えたい!!!
次節にはスタジアムに足を運んでもらいたい!!!そんな気持ちで試合に挑みました!!!

実況して頂いた元日本代表福西崇史さん


宮崎県の伝統文化であるそしてチャンスチャントにも使われているひょっとこのパフォーマンスがありました!

雨の中やろかい清和の皆様ありがとうございます🙇‍♂️

早速今日のスタメン!!!

スターティングイレブン

中2日の前節からスタメンが3人入れ替わりました。
個人的注目選手はここ2試合途中出場の井上怜選手!!
早速個人技に魅了され、熱いハートを持つ彼のプレーに虜になった方も多いのではないでしょうか。
僕もそのうちの1人です😂😂思わずメタルキーホルダー買ってしまった🥰🥰
そんな彼の初ゴールが出るのかそんな期待を胸に試合開始を待ちます!!!

この試合から販売開始になったメタルキーホルダー

おっと、その前に忘れちゃいけないのが腹ごしらえ!!!
いつものスタメン、椎の実さん、柿の葉すし坂本さん(写真は撮り忘れてしまいました、誠に申し訳ありません🙇‍♂️🙇‍♂️)
今日は最近巷で美味しいと噂のにったこさんのたこ焼きをいただきました!
豊富な種類があり、なにより一つ一つが大きい!!!
食べ応え抜群の1品なので、皆さんもぜひご賞味あれ!!!🐙+🔥=たこ焼き

おろしポン酢でさっぱりといただきました😋
エスコートキッズとの写真

さあいよいよ試合開始!!!
朝からの大雨でアップ時には水溜まりが出来るほどのピッチコンディションで、特にサイドではボールが止まる場面も多くありました。
そんな中、積極的にゴールを狙います。
前半5分にはクロスボールを橋本選手が胸トラップし、そのままシュート。これは惜しくもゴール左へと逸れていきます。

実は今日は工藤さんの誕生日。
前半9分にチャントを歌いました。
これからも見守っていてください。

No.9これからも見守っていてください


上野選手がこぼれ球に反応しシュートを放ちますが、これもゴール左へと逸れていきます。

その後は拮抗した展開が続きます。

すると、前半終了間際の44分でした。味方陣内でボールを奪われるとそのままサイドから崩され、クロスボールに合わせられ先制点を奪われます。
前半をリードされ、難しい展開での折り返しとなります。

後半開始と同時に2枚の選手交代。
楠選手に変わり、井上選手。
上野選手に変わり、吉澤選手が入ります。

後半になり、更に相手陣内に押し込むテゲバ。
53分にはカットインから阿野選手の左足のシュート。これは相手GKに阻まれます。
立て続けに57分には左サイドを井上選手が突破するとクロスのこぼれ球に反応したのは吉澤選手。決定機でしたが、ボールはゴールの上。惜しくもゴールとはなりません。

押せ押せのムードが漂い、ゴール裏もより熱が入ります🔥🔥🔥

65分には見事なワンツーから阿野選手が再びゴールを狙いますが、ポストに阻まれゴールへあと一歩が届きません。
68分にはいい位置でFKを獲得し、阿野選手が直接狙いますが、ここも相手GKに阻まれます。
その後も押し込む展開が続きますが、そのままゴールを奪うことが出来ずに勝ち点3を惜しくも逃す結果となりました。

本日のスタッツ

スタッツだけ見れば勝ってる。
しかし、こういうことがざらにあるのがサッカーというスポーツです。
シュートをいくら打っても、ゴールを決めることが出来なければ勝つことはできません。
しかし、それは選手が1番わかっていると思います。たくさんの選手がコメントにも残しています。
このままで終わる訳にはいかない、そのためにも選手たちは必死に練習します。
勝利を信じて、プレーオフ圏内を目指して!!!🔥
我々が信じないで誰が信じるのでしょうか!!!
最後まで熱い声援、手拍子、強い念でこれから上に這い上がっていきましょう!!!🔥🔥🔥
(僕にも勝ち試合のnoteを書かせてくれ!!!😂😂)

今日を終えての順位

次戦は5/12
天皇杯宮崎県予選決勝
相手はヴェノスクロノス都農
宮崎県1位の座を譲るわけにはいきません!!!
必ず勝ちましょう!!!🔥🔥🔥

【今日のおまけ】
いちごでは二次会が開催されましたが、諸用に参加出来ず。。。
用事を終え、向かった先は拉麺男。
拉麺男と言えば濃厚豚骨のイメージですが、中華そばもありました。
今回初めて食べてみましたが、濃厚!!!の一言でした😂😂
鰹の風味が強く、ちぢれ麺ともよく合います!!!
さらに溶き卵に潜らせてるとまろやかになり、こちらも良き🙆🏻🙆🏻
ぜひ皆さんご賞味あれ(お腹すいてきた時刻は22時30分)

拉麺男の中華そば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?