見出し画像

開幕戦テゲバジャーロ宮崎対松本山雅

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
康平です。
2月25日待ちに待った開幕戦🔥
今年は去年の半分以上選手が変わり親会社も変わった新たなテゲバジャーロ宮崎での2024年シーズンスタート🏃‍♂
天気はあいにくの雨、でも午後から上がる予報でした。
朝から小雨の中弾幕貼りなどして雰囲気を作って行きます。

雨中の横断幕貼り

決起集会もありました。
ボルテージあげて新チャントも練習して選手を待ちます

この日はテゲバ色になったバス初お披露目。やっぱりチームカラーになったバスが入ってくると、テンション上がります。
バス待ちは近くにスタグルのお店もあった関係で密集率もあり、いちごスタジアムに大きな声援となり響き渡りました。

さぁいよいよ試合開始です。

旗作成を企画して出来上がった旗をみんなで振ってパワーアップしたゴール裏です。

スターティングメンバー

前半は、開幕戦なのもあり全体的に硬くなかなか自分たちのペースに持ち込めず前半に2失点
後半巻き返しするため思いを1つに後半に進みます
ボールを持てる時間が増えてきた後半
橋本選手のシュート、弾いたところに吉澤選手が詰めて
1点返しました。
2対1になりサポーターの熱もあがりもう1点返すぞ
といちごスタジアムが盛り上がりました。
ですが松本山雅にうまく時間を使われてしまい、刻々と後半の時間が過ぎてゆきます。
負けてる方にとってはどうにもフラストレーションが溜まる展開😅

後半AT終了間際、松本山雅のファールでゴール付近でのフリーキック。時間的にラストプレー。
蹴るのは途中出場阿野選手
蹴ったボールは枠内に入りますが
松本山雅のキーパー、チームを救うファインセーブ
こぼれたボールを大武選手のヘディング
ですがこれもしっかりキャッチされ
ここで試合終了、、、

悔しい敗戦
2対1で松本山雅の勝利、、、
開幕戦は、負けからのスタートでした。
ですが明らかに去年とは違ったゴールに向かう姿勢チームの雰囲気ワクワクする試合
まだ始まったばっかりです
ここで落ち込む必要はありません
落ち込んでる暇もありません
今週3月2日土曜日、福島ユナイテッド戦があります
ホーム戦が続きます。
切り替えて久しぶりのホーム勝利をみんなで掴みます。
勝ちます絶対に
最高の雰囲気作って選手の気持ちあげて最高の試合をしてくれると信じてます
引き続き今週もテゲバジャーロ宮崎の応援よろしくお願いいたします🙇
さぁ勝ちにいこーぜ🔥

熱い応援へのご協力ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?