見出し画像

3/16 第4節 ツエーゲン金沢戦


はじめまして!テゲバジャーロ宮崎のゴール裏で太鼓叩かせてもらってます、たかと申します🙇‍♂️
今回の観戦記は私が書かせて頂きます。



前節の鳥取戦、今シーズン初の勝ち点も獲得したテゲバ。当日は天候にも恵まれ、いちご宮崎新富サッカー場で、今期の初勝利をなんとしても勝ち取りたい試合。

Land cellに盛り上げて頂きました✨


今節もいっちゃがステージが開催され、なんとトラックステージから特設ステージに✨ 奥田選手、江口選手のトークショーと Land Cell の音楽で試合前のボルテージを上げて頂き、とても良い雰囲気の中試合が始まりました!

第4節スターティングイレブン



そんな中行われた試合,、先手を取りたいテゲバでしたが、前半15分スローイン後に左サイドを突破され先制点を許す厳しい展開となってしまいました。

今シーズン3試合3得点、打ち出の小槌となっている吉澤への交代。


後半には、3試合連続得点中のFW吉澤を投入。
後半2分には吉澤のワンタッチからゴール前へ。チャンスを演出するものの、ワントップ橋本の振り抜くボールはポストをかすめ、惜しくもゴールとはなりませんでした。
後半7分には,GK青木のロングパスをカットされ、流れるようなパスで2失点目を失ってしまいます。


後半20分に魚里、36分に上野を投入し反撃に出るものの、得点を奪うことができず試合終了。

昨季までJ2で戦っていた金沢。勝利への強い執念が込められた5バックの堅い守備を崩すことは中々できませんでした。

石川県の皆さんに向けて



今節は能登半島地震で被災に遭われた、石川県からも多くのサポーターがいちご宮崎に駆けつけて頂きました✨
穏やかな日常が1日でも早く戻ることを祈って、宮崎からもエールを送っております🙇‍♂️


次節沼津戦は3/20(水)14:00 Kick Off ⚽️
まだまだこれから!順位とかまだ気にする段階じゃないと思います!!
勝てない時こそ、我々サポーターの応援の声が必要です📣
最後の1秒まで選手の背中を共に押し続けましょう❤️‍🔥🔥

最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♂️

たか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?