見出し画像

3/20 J3リーグ第5節 VSアスルクラロ沼津

おはこんにちばんわ!!!
ちぇるると申します!!!
今日は3月20日にいちご宮崎新富サッカー場で行われたアスルクラロ沼津戦を振り返ります。

スタジアムの鳥居を清掃している様子

今日は通常の弾幕張りに加え、スタジアム横に設けられてある鳥居を清掃から始まりました⛩
勝てない状況をなんとか打破しようとサポーターさんが考えられ、私達も参加させて頂きました!
「勝ち点3が取れますように」そんな思いを込めながら綺麗にしました✨

いっちゃがステージ

本日もスタジアムの横ではいっちゃがステージが設けられ、宮崎出身の歌手北島彩夏さんによるライブや選手たちも登場し、賑やかなイベントとなりました!

スターティングイレブン

この試合が今季初スタメンとなる田中選手、魚里選手に期待が高まります!!!
また辻岡選手が左サイドバックでの起用になるなど、注目が集まります👀

ゴール裏の様子

試合前、束の間の休憩🫠🫠
ゴール裏はピッチと非常に距離が近く、躍動感が味わえるのでぜひ1度一緒に応援してみませんか?📣


試合開始

この日は風が強く、前半は風下となりどのような戦い方をするのか。
アグレッシブに前線からプレスをかけ、チャンスを作ります。
前半20分、吉澤選手がすらした所に橋本選手が合わせますが、枠の上。惜しくもゴールとはなりません。
立て続けに決定機を迎えます。前半21分、最終ラインでボールを奪った魚里選手がそのままキーパーと1VS1。シュートを放ちますが、シュートは枠の左。なかなかゴールを奪えません。

しかし!!!!
前半24分でした。テンポよくボールを繋ぎ、左サイドの魚里選手に展開、1度相手にボールを拾われますが、こぼれた所をスルーパス。橋本選手が上手く前を向き、左足でシュート!ゴールに吸い込まれます!!!!待望の先制点!!!!

今季初のKゴール(提供:achaphotosさん)

その後は力安選手がゴール前まで迫るシーンもありますが、追加点は生まれず前半が終了します。
前半をリードして折り返す展開は今季初!
後半の追加点が期待されます。

後半は押し込まれる展開が続きます。
再度からクロスを入れられる場面が続きますが、GK青木選手をはじめ必死にボールを跳ね返します。

勝利が見えてきた、そう思った矢先でした。
途中出場の齋藤学選手からキーパーとディフェンスラインの間に絶妙なクロスを入れられ、抜け出したのは川又選手。ゴールキーパーを交わし、角度のないところからでしたが、落ち着いて決められ、残り1分というところでの同点。元日本代表の2人に個の力を見せられた場面でした。
その後、あわやというシーンもありましたが、スコアは動かず、1対1のドローで試合終了のホイッスル。

惜しくも今季初勝利とはなりませんでしたが、間違いなく今シーズンでいちばん面白い試合だったと個人的には思います!!!
あとはゴール前のクオリティを上げれば間違いなく結果は着いてくると思います!
我々は信じて応援するのみ!!!共に闘いましょう!!!🔥🔥🔥

また、試合終了後、なんとあの齋藤学選手がテゲバのゴール裏に!!!
共に戦った「工藤壮人」とツーショット📸📸
ありがとう齋藤選手!

工藤さんと写真を撮る齋藤選手

この借りは(勝手に)大宮で返す!ということで、23日土曜日は大宮アルディージャとのアウェーゲームとなります。
日本初のサッカー専用球技場で公式戦ができる喜び!是非皆様、現地で、またはDAZNで、テゲバの為に応援を頂けるとありがたいです!

最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♂️

意外な来客もありました😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?