見出し画像

結構穴場★グルメ必読★ミシュラン星無しレストランのコスパが良すぎる!

こんにちは!

ミシュランの星付きのお店って、何万円もかかっちゃうイメージがあると思うのですが、ミシュランが、低価格で美味しく食べられるレストランをビブグルマンという基準を付けて、オススメしてるんんです。

あまり知られていないですよね?!

私は旦那さんが教えてくれて、私達は普段は自炊、特別な時はこのビブグルマンのリストの中で、家に近い所に行くんです♡

私はフランス在住なので、フランスのビブグルマンのレストランに行きますが、どうやら東京にもビブグルマンの付いたお店があるらしいです。

都市によって、ビブグルマンの格付け対象になる値段設定が異なるみたいですが、私のいる地域では、大体1人4000円ほどで、絶対美味しいものが食べられるので、とってもおすすめです。


フランス旅行の際にも、せっかくなら本場の美味し~い料理が食べたいですよね!そんな時はビブグルマンのお店リストから、行くお店を探されるのがオススメです!

私達が行ったレストランは、今回こんな感じでした★↓↓↓チャンネル登録をよろしくお願いします♥♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?