見出し画像

【Misskey】絵文字の情報を取得するツールを作りました

こんにちは、箱詰九分です。元気です。

Misskey で外部の絵文字をインポートしたいとき、ライセンス情報がわかったら便利だなと思って。ライセンスを含めた情報を取得できるツールをつくりました。対応している OS は Windows, MacOS, Linux。32bit OS には対応していません。

画面はこんな感じ。

いいね

サーバーの URL と 絵文字名を入力すると情報が出てきます。とても簡単な作りですがご容赦ください。(Node.JS + Electron で作成しています。)

サーバー上でも絵文字情報を見ることはできるのですが、動作が重いため大規模なサーバーでは現実的な手段でなく…こういったツールは欲しかったんです。あると便利だなって。仕組みは単純なんですけどね。

アプリのアイコンは気分でプリンにしてみました。Misskey といえばプリンだよね…そうでもない?

プリンだ…


それでは、短いですがこのへんで。よい旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?