見出し画像

幸せがよく似合う君へ

23年前、たくさんの愛を受けて生まれ、育ってきたであろうあなた。

拓実くんにとって今年はどんな1年でしたか?

昨年に引き続きやりたいことが思うようにできない大変な毎日が続いていると思うけれど、少しずつ会える機会も増えてきて。拓実くんが少しでも幸せを感じていたらいいなって、そう思います。

わたしの目に映るあなたは今年も変わらず、誰よりも何よりも一等星のようにキラキラと輝いていて、どうしようもないくらいに素敵で、言葉にできないくらいに、世界一大好きな人です。
あなたに出会ってからわたしの毎日は驚くほど彩られて、たくさんの幸せを与えてくれて。
あなたが与えてくれたその宝物たちは、先行きのわからない未来への不安や足元の見えない暗い道さえも明るく照らしてくれた。

わたしにとってなんとでもなかったこの季節が、この6月23日という日が、意味を持つようになって。私にとって幸せな日になって。この胸に抱えきれないくらいに大きな愛となって。とってもとっても大好きになった。

「あなたに出会えてよかった」

そう、心の底から感じる日々です。
毎日わたしに幸せをありがとね。

あなたに伝えたいこと、山ほどあるし正直纏まらないけれど、僅かながらここに書き留めておこうと思う。読んでくれたら嬉しいです。



あなたの好きなところ。


拓実くんの好きなところ、たくさんあります。
もちろん、銀河一かっこよくて可愛くて綺麗で美しくて……外見も中身も、全部が愛おしくてまるっとギューっと抱きしめたい。

かわいい絵文字をたくさん使ってメールを送ってくれるところ。保健委員って言われちゃうくらい、いつだって体調を気遣ってくれる優しいところ。器用でなんでも出来てしまうところ。甘え上手なところ。自分の意思をしっかりと持っているところ。努力を決して怠らないところ。守るべきものはしっかりと守れて、強いところ。
ほんとに挙げ出したらキリがないくらいに、数えきれないくらいにたっくさんあるんだよね。

そんな中でもわたしの特に大好きなあなたの姿をいくつかここに書き記しておきたいと思う。

取捨選択が上手なところ

あなたは、今自分に必要なものとそうでないものは何かを見極めて、しっかりと選別できる人。だからその分、たくさんの人たちに愛を与えてくれたり、隙がないけれど どこか余裕があったり、かっこよくて強いあなたの姿が見れるんだなと思います。

人生は取捨選択の連続だ。

わたしもあなたも、今までたくさんのそれをしてきた。こんなに長い旅路の中だから、ひとつくらい見落としてしまったり、こぼれ落ちてしまうことだってあるのに。君は決して大事なことは逃さないし、蔑ろにはしていない。全部自分のものにして、宝箱にしまって大切にしているんだよね。

やっぱりすごいね君は、憧れるな。

世界の両面が見えているところ


「世界の両面」この言葉は人によっては捉え方が違うし考えはそれぞれだと思うからわたしの考えでお話しさせてください。
他人と長い時間を過ごしていく中で、自分のブレない芯や意志を持つこと・物事を俯瞰して見ることができること。わたしは主にこの2つが大事だと思っています。どちらも持つことは本当に難しくて。でも拓実くんはどちらも持ってる。こういう風にしていきたい・こんな風に良くしていきたいって芯がしっかりとある自分の考えを持っているし、自分の周りをよく見て些細な変化にも気付ける広い目も持っている。

世界の両面が見えている君は、なんとなくだけれど国境も、言語をも凌駕できる人だと思う。

いつも "一緒に" と言ってくれるところ

みんなが配信してくれるインスタライブやメール、あなたはいつも "一緒に" と言ってくれる。自分だったらただ、「頑張れ!応援してる!」そんな言葉を投げかけると思う。正直わたしはアイドルの言葉は本当のことじゃないのかな、とどこかで線引きをしてしまっていて。時には信じられないな、なんて思ってしまうことだってあった。ごめんね。でも君に出会ってからそんなの杞憂だと気付いた。少年のように素直でまっすぐで無邪気な姿や、愛嬌たっぷりで可愛らしい子供のような姿もたくさん見せてくれて、たまに天然なところが垣間見えるときだってあるあなた。でも拓実くんはわたしが思っているよりもずっと大人で、お布団のように暖かくて、本当にやさしくて。他人事じゃなくて いつだって人々の心に寄り添うことができる人なんだなって。


君は努力の人だから、努力を決して怠らない人だから。
それを表に出さずとも、あなたから溢れ出る眩しい光から感じる。いつだって君は強くて芯があって自分の決めたことは最後までやり遂げる、挑戦し続ける。完璧主義者っていうのかな、かっこいい。わたしはあなたのそんなところもだいすきだよ。


でもね、絶対に無理だけはしないでほしいんだ。


拓実くんが飛び込んだこの世界は煌びやかな光を浴び、あなたが心の底から楽しくて嬉しくて、やりたいこと・挑戦したいこととかたくさんのことに励めて全力で取り組めて、拓実くんにとって美しい素晴らしい世界なのかなって思う。

でもね、時にはあなたの心の中にある信念や決意を揺らがすような心無い言葉を投げかけられることだって、届きすぎた声があなたの目の前に広がる世界に雨を降らせることだってあると思うんだ。それはこの世界に生きる限り決して避けられないことで。あなたがあまり自分の感情や考えを表に出さない人だって、出したくない人だってわかってる。でもねだからこそ、わたしからひとつだけ、お願い。

無理はしないでね。ただそれだけ。

2年前、ずっとやりたかった夢を追いかけて "アイドルの道" を歩むことを決めたあなた。その道は決して平坦ではなかったと思う、きっとわたしたちが計り知れないくらいに辛くてしんどくて泣きたくなるようなことがあるような茨の道だっただろうな。正直、わたしはあなたたちが味わった苦しみや悲しみ、不安や不満はわからない。わかりたいけどわからない。できれば共有して欲しいけどできない。


あなたのすべてを知っている人はあなた自身しかいないし、もちろんあなたの感情はあなたにしかわからない。悩んでもがいたこと、ピンと張り詰めていた糸がプツっと切れて目の前が涙で滲んだ悔しい夜、今まで何回だってあったと思う。

だから、心の拠り所を見つけてね、抱え込みすぎずに自分の思いのままに素直な気持ちで話せる場所・相談できる場所、あってほしいなって思う。

どうかどうか、拓実くんが生きやすい場所があってほしい。これはわたしの切なる願い。

どうしても辛くなったとき・しんどくなったときは、周りを見てほしい。

オーディション時代から共に頑張ってきた、成長してきた仲間たち。

いつも寛大な愛で包んでくれて受け止めてくれる奨くん、あなたのことを一番理解していて相棒のような関係の蓮くん、人見知りだけど だからこそ奥深くの繊細な部分を分かり合える瑠姫くん、お互いの悩みをなんでも打ち明けられる純喜くん、秘密からくだらないことまでなんでも話せる景瑚くん、普段から拓実くんの深い部分まで見てくれているきまちゃん、拓実くんが「聞き上手なメンバーは?」という質問に祥生を挙げるくらいにたくさんのことを聞いてくれているであろう祥生、他のメンバーよりも拓実くんが "お兄さん" になる碧海、いつも拓実くんにたくさんの笑顔の花を咲かせてくれる汐恩くん、子供みたいにかわいくて愛嬌ある拓実くんをいつもやさしい笑顔で見守ってくれる豆ちゃん。

いつもあなたのそばで見守ってくれるマネージャーさんやスタッフさんたち。拓実くんを産み、育ててくれた家族。

そして、私たちJAM。みんながいるから大丈夫。

「自分の夢とかを誰かと共有できるのがすごく嬉しくて、ひとりじゃないっていうふうに思えるようになった。」

いつか、あなたはそう言った。

うれしかった。拓実くんが誰かと自分の感情を共有出来ていると知ってただただうれしかった。

あなたはきっと、自分の素の部分を見せたくない人だと思うから。誰かに自分の胸の内を打ち明けたりすることだって滅多にないだろうな。

君はひとりじゃないよ。
ただそう伝えたい、伝わってほしい。

でもなにより、あなたを苦しめるような世界が訪れることがありませんように。



ここからはわたし個人の話になってしまうのだけれども。

あの日あの時、星のようにキラキラと輝く笑顔でわたしの目の前に現れたあなた。その日からどんなに大きな悩みだって葛藤だって あなたを見れば、あなたの声を聴けば、あなたを感じれば。嘘のように自然と消えていく。

「拓実くんがいるから大丈夫」

あなたにはそう思わせてくれる不思議な力があります。そう思うのはなぜだろう、何がそう思わせてくれるのだろう。ずっと答えを探していたけれど、やっと答えが見つかった。

それはあなた自身が "愛に溢れた人" だから。

家族やメンバー、そしてJAM、みんなを愛してくれるし、みんなから愛される。




あなたは "幸せがよく似合う人"

拓実くんが嬉しかったらわたしも嬉しいし、あなたの幸せがわたしの幸せ。あなたにとてもよく似合う言葉だなって思います。でもきっとこれから先もあなたに似合う言葉を模索し続けるんだろうな。

 "いつだってここからさ、いつだって飛べるから" 
あの歌の歌詞のように、拓実くんは大きな羽を広げてどこまででも羽ばたいていけるよ。絶対みんなでTOPへいこうね。


あなたがアイドルでいるこの世界に生きてて良かった。
アイドルはこの世にたくさんいるけれど、だれを見ても、どのパフォーマンスを見ても、どんな歌声を聴いても、どうしてもわたしは"君"がいい。"誰か"じゃなくて"君"がいい。

星の数ほどあるお仕事の中で アイドル という道を選んでくれてありがとね。
拓実くん、大好きだよ。
この想いだけはずっとずーっと変わらないよ!




輝きを纏ったあなたへ、
心から伝えたいありがとうとおめでとう。



拓実くんにたくさんの幸せが降り注ぐ1年になりますように…。


川西拓実くんへ、

23歳のお誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?