見出し画像

世界一幸せな片想い


長続きするたった一つの恋は、片想い


アメリカのとある映画監督が残した、わたしが大好きな言葉のひとつだ。聞くとなんだかちょっと恥ずかしくて照れ臭い気もするが、本当にそうだなあと思う。

わたしはたくみくんに世界で1番幸せな片想いをしている。



今年は世界の情勢も落ち着き、これまで以上に濃い1年だったと思う。やりたいことにたくさん挑戦できた、充実した1年だったかな?何より貴方が "楽しかった" と思えてたらいいな〜それだけでわたしは幸せです。


ひとつひとつ決まっていくお仕事が自分のことのように嬉しくて、いや自分のことよりも嬉しくて。

今年はたくさんの姿を見せてくれたね。
たくさんのライブパフォーマンス、地上波のドラマ出演に映画の主演まで!凄すぎるよ。全部全部、わたしにとっての宝物になった。きっと貴方にとっても素晴らしいかけがえのないものになっているんだろうな。


拓実くんの背中を追いかけることが楽しくて。拓実くんを推しなのと自慢できることがすごく幸せで、何よりも誇らしい。

いつだってあったかい笑顔を見せてくれて、聴くだけで幸せになれるような歌を届けてくれて、一瞬一瞬を楽しめるライブを作ってくれて、素敵な演技を見せてくれて。君の優しさ、君の声、君の手。日に日にあなたが大好きになっていっていくのを感じる。


オーディションに行ったら、すごい奴らばっかり(笑)初日から「これはやばい。絶対無理じゃん」って思いました。でも、歌もダンスも未経験で、会社を辞めてしまい後もない。そんな僕が、経験者だらけの過酷なオーディションを勝ち抜いてデビューして、世界で活躍するようになったら、見ている人たちの「希望」になるんじゃないかなって。むしろ、「この状況はありがたいかも」と考えられるようになって。

「オーディションに勝ち抜く自信はあったか?」という質問に答える拓実くんの言葉。

きっとあの驚くほど澄んだ瞳と穏やかな声で答えたのだろう。まっすぐにぶつかってくるテキストをみて、改めて貴方の素敵な部分を感じることができた。貴方の素敵な一面を見つけるたびに好きの気持ちが風船のようにどんどん大きくなっていく。

無理だと思ったことをそのままで終わらせず、むしろ逆境をチャンスに変える。そんな "前向きな考え方" ができる貴方はきっとこの先辛いことがあっても乗り越えていける強い人なんだろうな。



話は変わって。



たくみくんを、JO1を応援できていること。
当たり前じゃないはずなのに、時々それを忘れてしまいそうになる自分がいて怖い。

「一つを得るためには一つ失わなくてはいけない」

デビューしてすぐのインタビューだろうか、いつだか貴方が言ったこと。この言葉がずっとわたしの心に残り続けている。そしてものすごく心が揺さぶられた。

高校を卒業して就職をして、働いていた普通の社会人が掴み取ったアイドルになるという夢。その夢を叶えるためにした決断は決して簡単なものではない。

大きなステージに立つ貴方を見るたびに、どうかいちばん幸せになってほしいと思うけれど、「安定」や「日常」を捨てて夢を追いかけ続けてくれているということからも絶対に目を逸らしちゃいけないと思っている。その代わりに、想像もつかないくらいのキラキラを手に入れて、眩しいスポットライトを浴びていることも事実だけれど、それが貴方のお仕事だとわかっているけれど。それを「アイドルだから」の一言で流してしまうファンではありたくない。何かを犠牲にしてまで特別でいる選択をしてくれてありがとう。アイドルでいてくれてありがとう。この気持ちをちゃんと持ち続けていられるファンでありたい。


何よりステージに立つことが好きだと言ってくれた貴方。

会場がどこでも関係ない。目の前にひとりだろうと1万人だろうと関係ない。やることは一緒だ。目の前の人を楽しませるだけ。

この言葉を聞いたとき、貴方にこれまでついてきてよかった。これから先もついていきたい。そう思った。

貴方に出会えてよかった。

拓実くんがいるから、あとちょっとだけ頑張ろうを積み重ねることができたし、前を向く勇気を持てたよ。


貴方にとってわたしは一ファンでしかないかもしれないけど、名もなきエキストラでもいいから、貴方の描くシナリオのワンシーンにでも欠かせない人であれたらな。 


わたしは拓実くんが人生の中でアイドルであるほんの一瞬しか知らないけど、23歳の貴方もどうしようもなく大好きでした。そしてきっと、24歳の貴方もどうしようもなく大好きなんだろうな。毎日の幸せをありがとう。


昨日も今日も明日も、その先も、ずっと大好きでいさせてくれてありがとう。拓実くんが拓実くんでいてくれるだけで、私、こんな幸せな毎日が送れているよ。今年もその素敵な輝く笑顔をたくさん見せてね。

世界でいちばん大好きです。

どうか健康には気をつけて、無理はしないでね。



そして、今年も1年、どうかこの世界一幸せな片想いが続きますように。



川西拓実くん、24歳のお誕生日おめでとう💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?