意見表明

ワクチンパスポートに関して、日本の政府が意見を求めています。
今日が締め切りだということは、知りませんでした。

以前も意見を伝えたことがありましたが、再度募集があると知りませんでした。

前回は、ワクチンをしても感染しているので意味ないんじゃ?というやんわりとした意見でした。しかし、ここまでの経緯を見ると事実をいくら突きつけてもどんどん進めていく姿勢に変わりがないので、どうやっても進めていくのだろうと。どんなに理論でおかしいと言っても聞く耳を持たないのはわかっているので、歯車になっている人々の情に訴える作戦に出ました。内容は特に書きませんが、それでいいんですか?という問いです。

昨年の今頃でも結構おかしなことがいくつも「証明されて」いて、もうこの騒動は治るのではと何度も期待してきました。しかし、どんなに笑っちゃうぐらい真実が示されても全然変わらない。
どうしても進めたいのでしょう。だって調べると1900年代の始めの頃からすでに計画は始まっていたのですもの。(おそらくはもっと前から)本当に用意周到です。医療の成り立ちから、マスメディアの仕組みから、政治から・・ なるほど、そのための仕組みかと思ってしまいます。
相手は本気です。どんなに私たちが動こうと、事実がおかしかろうと、妥協なく進めて来る。
意見を募集するのは単なるアリバイ作りに過ぎないのです。

このような状況下、当たり前のように段取りを進めていく人々の姿に悲しみを感じますが、それこそ彼らからは理解されないでしょうし、相手から見るとワタシの方が「おかしな人」に映るのでしょう。
これはどうしようもありません。
これほど人の心や考え方が巨大な「兵器」となるとは思いませんでした。
あっぱれ、です。すごいなあ。

ワタシにできることは、祈ることくらいです。そして、意見を表明すること。

来年の5Gが始まる頃、どんな風に世の中が変化しているか

生きている間 つぶさに観察していようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?