しんきん

しんきんと入力すると
辛と変換されてしまう私のユーザー辞書

なぜならば、四柱推命だとか
断易だとか 習っていた時期があったからです。

辛 という文字を初めて意識したのは
2021年
東日本大震災の時 辛卯年 だった

辛は 庚とセットになって金気を表す
金気とは 五行(木火土金水)のうちの金をさす

庚は同じ金気でも 鉱石とか
辛は 刀とか金属製品になった 金気のもの


「火剋金」と言って、金は火に伏せられるとされることから、火性の最も盛んな夏の時期の庚の日は凶であるとされる。そこで、夏の間の3回の庚の日を三伏という。

今日はどんな日かしらべてみたら
なんと
癸卯年  庚申月  庚子の日

ライオンズゲート ライオンズゲートと盛んに言われている昨今

この8月にはいる前後 の体調の悪さったらなかった

申月は用心しなければとは思っていたが、
まさか庚の申だとは思ってなかった。
しかも
いま
ふとおもってしらべたら
今日は 庚子の日だったか。

気をつけましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?