トーラム自パラプロフィール

Twitterとかで描き散らかしてるあいつらのあれです。
最新:2021/12/06
・個別記事をちまちま更新しようと思います。
vol.1としてマフォットの個別記事を作成しました。



アゼンタ・ザ・ヴァニティハウンド

Twitterでの呼び方:アンジー、わんお、いぬ
武器種:ASダーク双剣
年齢:見た目18〜20代前半、性格16〜18歳、実年齢517歳
性別:メス
身長:162cm、普通
胸:でかくて硬い、服にパツパツに詰まってる
好きな物:たべもの。お腹すきがち。
嫌い・苦手な物:話を聞かない人
趣味:わかんない。走ること?
誕生日:11月1日(犬の日)
イメージCV:澁谷梓希
*“地獄の番犬四姉妹”四女、虚栄のアゼンタ。
能天気で天真爛漫な犬娘。

アゼンタ・オフライン
①なんでもよく食べるらしい。本当に有機物ならなんでも食べる。
②お腹がすいているのを我慢するとき、木の皮をかじっているらしい。
③一人称が「ボク」なのは、マフォットが長く世話をしたせいらしい。
④小さい姿だと皆が可愛がってくれるのを自覚しているらしい。
⑤将来の夢は特にないらしい。
⑥匂いで人の善悪が分かるらしいが、基準はアゼンタ自身に委ねられる。
⑦姉妹で一番仲がいいのは、よく手合わせをしたりイタズラを企む三女らしい。
⑧姉妹で一番苦手なのは、長女やマフォットの味方でルールに厳しい次女らしい。
⑨ダークパワースキルは「書物を読んだら思い出した」らしい。
⑩人間の方が先に死ぬのをちゃんと分かっているらしい。
EX.毎日お風呂に入っても、かすかに死臭がするらしい。

ユミコ・マックスウェル

Twitterでの呼び方:お嬢、ユミコお嬢様
武器種:ICクリフィナ見習い杖、純双剣
年齢:18〜21(※成人済みでお酒も飲める)
性別:女
身長:152cm、低い
胸:控えめでとってもやわらかい
好きな物:フルーツ、紅茶、夜空、おまじない、妄想
嫌い・苦手な物:人混み
趣味:日記
誕生日:7月7日(恋の日)
イメージCV:池澤春菜
*マックスウェル家の令嬢。コエヌビア襲撃により独り旅立つ。
「夜明けのような恋」に憧れる粘着気質な乙女。

ユミコ・オフライン
①好きな食べ物はミネストローネらしい。トマトを用いた野菜スープ。
②好きな食べ物はプレザーブらしい。ジャムとシロップの中間のような、果物の形が残った砂糖煮。時折手作りしているらしい。
③黄色いバラが好きらしい。
④ふわふわで可愛い生き物が好きだが、ペットのカニが一番可愛いと思っているらしい。
⑤幼い頃、誘拐されかけたらしい。
⑥海派らしい。
⑦日記の他にもう1冊、ヒミツの妄想ノートを隠し持っているらしい。
⑧すれ違うと手作りポプリの良い匂いがするらしい。
⑨雨の日は静かで好きだが、他にも理由があるらしい。
⑩嘘をつくのは苦手だが、隠し事は得意らしい。
EX.自分が死ぬ夢ばかり観るらしい。

ベラスケス・アガルータ

Twitterでの呼び方:ベラねーちゃん、半裸
武器種:SD両手剣
年齢:24
性別:女
身長:175cm、高い
胸:大きいけどあまり動かない 胸筋?
好きな物:じゃがいも
嫌い・苦手な物:長袖、徴兵令
趣味:手料理、立ち呑み
誕生日:8月15日(終戦記念日)
イメージCV:生田善子
*隻眼の女剣士で、騎士学生くずれ。義弟イーガルと旅をしている。
孤高に見えるが本性は世話好きでイタズラ好きでお茶目。

ベラスケス・オフライン
①じゃがいもが大好物らしい。特にシーオジャガが好きらしい。
②右目はまだ使えるが、瞼が潰れて開かないらしい。
③長袖は肘が詰まって動きづらいので嫌いらしい。
④剣は毎日丁寧に磨いているらしい。
⑤イーガルが独り立ちするまでは独身でいようと決めているらしい。
⑥歌が上手いらしい。
⑦もう槍の使い方は忘れてしまったらしい。
⑧肉かじゃがいもで言ったら、じゃがいもを選ぶらしい。
⑨露出への抵抗はあまりないらしい。
⑩髪を結ぶのは苦手らしい。
EX.母親は娼婦らしい。

イーガル・ベラスケス

Twitterでの呼び方:ガル、ガルち、ガル公
武器種:ラック弓&S製錬
年齢:外見年齢16〜18、精神年齢16歳以下
性別:男
身長:160cm、普通
好きな物:頼れる大人(ベラねーちゃん!)
嫌い・苦手な物:ゴーレム
趣味:裁縫
誕生日:1月6日(世界戦争孤児の日)
イメージCV:竹内順子
*記憶喪失の少年。ベラスケスを姉と慕い共に旅をする。
誰にでもすぐによく懐き、年下でも兄姉と見なす。

イーガル・オフライン
①バタージャガが好きだが、ベラスケスはいつもシーオジャガばかり出してくるらしい。
②甘いものが好きで、特にイチゴ味のかき氷が好きらしい。
③ずっと走っても全然疲れないらしい。
④クジ運が悪いが、それ以外の運がいいので結果は悪くならないらしい。
⑤子守唄ですぐ寝るらしい。
⑥兄が欲しいらしい。
⑦暇な時はぬいぐるみや帽子を作っているらしい。
⑧ベラスケスの三つ編みは、イーガルが代わりにやっているらしい。
⑨野菜は味よりも、葉っぱが歯に挟まるのが苦手らしい。
⑩ベラスケスの真似をして、弓を丁寧に磨いているらしい。
EX.身長と体重が比例しておらず、不自然に重いらしい。

鬼門のマフォット

Twitterでの呼び方:まほ兄、兄様、マフォニキ、幻聴遊佐
武器種:アルケミVT壁、メギストン代役
年齢:人間年齢28歳、実年齢2834歳
性別:オス
身長:182cm、高い
好きな物:それが何であれ、美しいと認めたもの
嫌い・苦手な物:物の貸し借り、逆ナン(自分から声を掛けるのは好き)
趣味:ウインドウショッピング
誕生日:10月16日 (聖書より、マタイによる福音書1016-25節「蛇のように賢く、鳩のように素直に」)
イメージCV:遊佐浩二
*地獄の門番に流刑となった海蛇の皇子。アゼンタの飼い主。
キザでナルシストだが仕事の腕前は確か。ナンパ癖がある。

マフォット・オフライン
①好きな食べ物は魚介パエリア。たまに、早朝から鍋いっぱいに作り、一日の食事をそれだけで賄うらしい。
②鶏肉は嫌いらしい。
③頼まれると断れないらしい。
④物の貸し借りを嫌うのは、他人のトラブルに巻き込まれたかららしい。
⑤鱗は磨くと淡い紫色の真珠のように輝くらしい。
⑥酔い潰れると泣き上戸になるらしい。
⑦蛇の姿の時、何度もアゼンタに尻尾を食べられているらしい。
⑧自分の鱗を磨いて御守にしたものを渡して立ち去るのが「必殺技」らしい。
⑨なんでも自分でやろうとして仕事を増やすらしい。
⑩ベラスケスには腕力も酒の強さも口論も勝てないらしい。
EX.最近、サハム地下洞に足しげく通っているらしい。

マフォットの個別記事はこちら


紺碧のヴァネッサ

Twitterでの呼び方:ヴァネ様、ヴァネちゃま、おショタ様
武器種:TDスミス銃
年齢:外見年齢9〜12歳、実年齢5桁
性別:オス
身長:158cm、やや低い
好きな物:世間話、花の蜜
嫌い・苦手な物:事務仕事、雷雨
趣味:武器だけ持って自給自足の旅に出ること
誕生日:10月19日(海外旅行の日)
イメージCV:坂本千夏
*雲に憧れた白いコウモリ。流浪の果てに神格化した。
マフォットの上司で魂の転生先を選ぶ審判神だが、働いている様子は見受けられない。

ヴァネッサ・オフライン
①子どもの姿なのでお菓子をよく貰えるらしい。
②エイテマの花の蜜が1番好きらしい。
③竜と同じくらいの高さまで飛べるらしい。
④好きな年齢の姿に化けられるが、他の7人と被らない年齢を選んでこの姿らしい。
⑤大変動の直後に産まれたらしい。
⑥コウモリの頃、高く飛びすぎて陽光に翼を焼かれたらしい。
⑦昔は冬眠していたが、暇すぎてやめたらしい。
⑧ブロッシュはあまり得意ではないらしい。
⑨8人全員が所属するギルドのギルドマスターらしい。
⑩時間感覚が極端に薄く、外の明るさだけで判断しているらしい。
EX.全員のひみつ(オフライン)を把握しているらしい。

カイン・オーウェン

Twitterでの呼び方:カインくん
武器種:SD抜刀ニンジャ
年齢:自称19歳
性別:男
身長:170cm、やや高い
好きな物:ペット、火を見つめること
嫌い・苦手な物:人間(特に自分自身)
趣味:ナイフ収集、墓石磨き
誕生日:1月5日(マリリン・マンソンの誕生日)
イメージCV:押田岳
*廃村で勝手に墓守をしながら依頼屋をしている、ニンジャの青年。
排他的で自己完結的、神出鬼没。
(2021/11/09:イメージCV旧設定・朴璐美 変声期を終えたので変更しました
キャラへの理解度が深まったので、概要を更新しました)

カイン・オフライン
①好きな食べ物はかき氷で、みぞれ味しか食べない。時折、自分で砂糖を煮詰めている。
②歯並びは使い古したブラシのように溶けてめちゃくちゃらしい。折れても数日で生え変わる。
③うなじに、何かを接続できそうな小さな穴があるらしい。
④顔を隠しているのは「なんとなく、本能的に」らしい。
⑤挨拶をされると、必ず挨拶を返してしまうらしい。
⑥クッキーは必ず半分に割って食べるらしい。
⑦何も用がない日は、一日中墓石を磨いているらしい。
⑧ おにぎりを作るのが上手いらしい。
⑨たまに何ともないのにヒステリーを起こし、自傷の反動でほぼ1日床に転がって過ごすらしい。
⑩女にストーカーされている確信があるが、別に気にしてないらしい。
EX.ロココの街出身らしい。

天啓マクイルショチトル

Twitterでの呼び方:まっきゅん
武器種:槍
年齢:全くもって不明
性別:おそらく女性
身長:167cm、やや高い
胸:大きめ。全体的に引き締まっている
好きな物:天気予報が得意
嫌い・苦手な物:地図を読むこと
趣味:全くもって不明
誕生日:6月26日(雷記念日)
イメージCV:上田麗奈
*無口・無表情・無感情な謎の女。
誰かに天啓を下す時、目の前に現れるという。

マクイルショチトル・オフライン
①いろんな色のプルプルが好きらしい。特に白と橙が好き。
②一度見た人の顔と名前は絶対に忘れないが、何をした人かはすぐ忘れるらしい。
③服装に関しては、特に羞恥心は無いらしい。
④立ったまま眠れるらしい。
⑤たまにしゃがみこんで、土に幾何学模様の落書きをしているらしい。
⑥キュール族とポトゥムの区別がついていないらしい。
⑦まばたきをしていないらしい。
⑧神話の暗記が得意らしい。たまによく分からない異世界のものらしき神話を暗唱している。
⑨瞑想している時は何をされても気づかないが、結界も張るため誰も近づけないらしい。
⑩雷雨の日はどこを探してもいないらしい。
EX.ルージオの街にはかつて、マクラエル・マッケンジーという修道女がいたらしい。

──ここから2021/11/09更新分──

オヒガン・アヴェラルド

Twitterでの呼び方:彼岸、おっひ
武器種:火力拳
年齢:享年不明。外見年齢24〜32。
性別:男の幽霊
身長:188cm、高い
好きな物:刺身、焚き火、甘い香りのお香
嫌い・苦手な物:暴れる動物、台風
趣味:読書(特に動植物の図鑑、古い詩集)
誕生日:誰にも教えていない
イメージCV:勝杏里
*イルーナ戦記時代の人物。人型ゴーレムの研究者だったが、人体への過度な執着で追放され男娼になった。
不慮の天災による死に全く納得しておらず、地獄都市から脱獄してカインに取り憑き、復活方法を探している。

──ここから2021/07/31更新分──

アダマンタイト・ベリオ(アダム) 

武器種:たぶん槍、兼業未定。DSスミス兼業かアルケミか迷宮。
年齢:26歳
性別:男。外見と仕草が女性的なだけで、恋愛対象は女。
身長:172cm、やや高い
イメージCV:保村真
*ギルド酒場「アンクルアダム」のオーナー兼店員。
オシャレ命で生きており、最も俗っぽい。

イブラード・ライトニング

武器種:剣盾
(2021/11/09:剣盾強化により更新)
年齢:11歳
性別:女
身長:150cm、低い
イメージCV:並木のり子
*「アンクルアダム」専属の傭兵少女騎士。アダムが大好き。
ちぎれたストレイエの派章が宝物。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?